『光学ドライブについて』のクチコミ掲示板

2021年 1月14日 発売

ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:AMD Ryzen 7 PRO 4750G コア数:8コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8の価格比較
  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8のスペック・仕様
  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8のレビュー
  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8のクチコミ
  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8の画像・動画
  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8のピックアップリスト
  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8のオークション

ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 1月14日

  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8の価格比較
  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8のスペック・仕様
  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8のレビュー
  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8のクチコミ
  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8の画像・動画
  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8のピックアップリスト
  • ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8

『光学ドライブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8」のクチコミ掲示板に
ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8を新規書き込みProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

光学ドライブについて

2021/07/30 23:55(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8

クチコミ投稿数:6件

注文するする際に、光学ドライブは手持ちのものを使用しようと考えていたので、光学ドライブは無しにして注文しました。
結果的には薄型の光学ドライブを持っていなかったため、新規で薄型の光学ドライブを購入することにしたのですが、Youtubeで公開されている公式の説明動画にあるような「緑色のドライブリリースラッチ(画像の赤丸の部品)」は、PC本体には付属されていませんでした。
こちらのパーツは新たに購入できるものなのでしょうか。
もしくは、代替としてしようできる商品などは存在しているのでしょうか。
もしもこのパーツがなければ光学ドライブを装着できないのであれば、諦めざるを得ないのかも知りたいです。
このあたりについて知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:24265798

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/07/31 00:35(1年以上前)

Maintenance and Service Guideには、green release latch と書かれていました。
メーカーからの取り寄せは難しいのではないでしょう。
無難にUSB接続の外付け光学ドライブを接続することをお勧めします。

書込番号:24265872

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2021/07/31 02:52(1年以上前)

ガイドレール部分をビニールテープなどで光学ドライブに貼り付けて固定します。

>たぬ@きんぐさん

こんばんは。

>公式の説明動画にあるような「緑色のドライブリリースラッチ(画像の赤丸の部品)」は、PC本体には付属されていませんでした。

「緑色のドライブリリースラッチ」は光学ドライブを同時に注文した時だけに取り付けられるパーツなのだと思います。

>こちらのパーツは新たに購入できるものなのでしょうか。

おそらく、このパーツだけの購入はできないと思います。

>もしくは、代替としてしようできる商品などは存在しているのでしょうか。

自作すれば可能だと思いますが、代替品は存在していないと思います。

>もしもこのパーツがなければ光学ドライブを装着できないのであれば、諦めざるを得ないのかも知りたいです。

添付画像のように、光学ドライブを取り付けるためのガイドレールが付いているのであれば、そのガイドレール部分と光学ドライブをビニールテープなどでまとめて貼り付けてしまえばいいのではないでしょうか。

「緑色のドライブリリースラッチ」も、単に光学ドライブを固定しておくためのパーツだと思いますので、要するに別の方法で固定してしまえばいいだけの話だと思います。


あとは、光学ドライブを接続するための電源と SATA ケーブルが(使われていない状態で)本体の中に残っている事もご確認下さい。

(⌒▽⌒)

書込番号:24265951

Goodアンサーナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2021/07/31 03:27(1年以上前)

>たぬ@きんぐさん

他の方法としては、添付画像のように、ガイドレールのツメの部分が光学ドライブのネジ穴の位置に重なっていれば、同じ位置に穴を開けることでネジ止めも可能になると思います。

この場合、ネジ穴の位置を合わせる工作精度が求められますし、金属の破片がマザーボード内に残らない(入らない)ようにマスキングする必要もありますので、お手軽なのは最初に投稿したビニールテープなどで貼り付ける方法だと思います。

(⌒▽⌒)

書込番号:24265963

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/07/31 13:11(1年以上前)

>キハ65さん
>CwGさん

ご回答ありがとうございます。
CwGさんのおっしゃっていたテープ等で固定する方法を考えたいと思います。
SATAのケーブルなども付属はされていなかったので、そちらも購入して進めます。

ありがとうございました。

書込番号:24266511

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8
HP

ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 1月14日

ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen7 PRO 4750G/16GBメモリ/512GB SSD C8をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング