『5.1ch セットのウーハー接続について』のクチコミ掲示板

2020年12月10日 発売

MASS-2G SAT WH [Mist White 単品]

  • 高音質化、コンパクト化を実現した2ウェイ・密閉型サテライト・スピーカー。
  • フロントL/R、センター、サラウンド、トップスピーカー、どこに使用してもハイスピードかつ自然な再生音が特徴。
  • 専用スピーカーマウント「Speaker Mount」「FIX-M」で壁面に取り付けて使える。専用スピーカースタンド「MASS-2G Stands」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:その他 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY MASS-2G SAT WH [Mist White 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MASS-2G SAT WH [Mist White 単品]の価格比較
  • MASS-2G SAT WH [Mist White 単品]のスペック・仕様
  • MASS-2G SAT WH [Mist White 単品]のレビュー
  • MASS-2G SAT WH [Mist White 単品]のクチコミ
  • MASS-2G SAT WH [Mist White 単品]の画像・動画
  • MASS-2G SAT WH [Mist White 単品]のピックアップリスト
  • MASS-2G SAT WH [Mist White 単品]のオークション

MASS-2G SAT WH [Mist White 単品]モニターオーディオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月10日

  • MASS-2G SAT WH [Mist White 単品]の価格比較
  • MASS-2G SAT WH [Mist White 単品]のスペック・仕様
  • MASS-2G SAT WH [Mist White 単品]のレビュー
  • MASS-2G SAT WH [Mist White 単品]のクチコミ
  • MASS-2G SAT WH [Mist White 単品]の画像・動画
  • MASS-2G SAT WH [Mist White 単品]のピックアップリスト
  • MASS-2G SAT WH [Mist White 単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > モニターオーディオ > MASS-2G SAT WH [Mist White 単品]

『5.1ch セットのウーハー接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MASS-2G SAT WH [Mist White 単品]」のクチコミ掲示板に
MASS-2G SAT WH [Mist White 単品]を新規書き込みMASS-2G SAT WH [Mist White 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 5.1ch セットのウーハー接続について

2021/10/20 21:42(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > MASS-2G SAT BK [Midnight Black 単品]

スレ主 delicさん
クチコミ投稿数:17件

MASS-2G 5.1ch セットを購入してyamahaのRX-S600アンプに接続していますが、こちらのウーハーのRCA接続端子はステレオになっています。アンプ側はモノです。この場合、LRどちらかに接続すれば良いのでしょうか?LとRに分岐して接続するべきなのでしょうか?現状はRだけににつないでいて取り敢えず鳴ってはいますが少し出力が弱めな気がします。どなたかご教示ください。よろしくお願いします。

書込番号:24405413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2021/10/21 00:48(1年以上前)

delicさん

>アンプ側はモノです
>少し出力が弱め

サブウーファーのLFEにつないで、
弱かったらvolumeをMax側へ回してみたらいかがでしょう

書込番号:24405658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2021/10/21 01:22(1年以上前)

delicさん、こんばんは。

説明書に書いてあると思うのですが、
AVアンプのSW出力につなぐための端子が「LFE」です。
AVアンプのSW出力はLFEにつないでください。
だから、
>こちらのウーハーのRCA接続端子はステレオになっています。アンプ側はモノです
この認識が間違っています。
AVアンプ側もモノ→SW側もモノです。
それから、LFE端子につなぐと、SW本体のクロスオーバー機能がバイパスされます。
これは、SWのカットオフ周波数はAVアンプの側でコントロールするからです。

音量については、まずLFEにつなぎ直してから、YPAOをやり直してみてください。
RCAのRにつないでいる場合は、SW本体のクロスオーバー設定が働いているので、
YPAOがその設定値に影響されているのかもしれません。
どこにセットして測定したのかこちらではわかりませんので。

書込番号:24405673

ナイスクチコミ!2


スレ主 delicさん
クチコミ投稿数:17件

2021/10/21 13:04(1年以上前)

>blackbird1212さん
>あいによしさん
ご回答ありがとうございます。アンプの仕様なのでしょうか、LFEに接続すると音が出ません。アンプの取説を読み込みましたがLFEについては表記がありませんでした。YPAOもやり直してみましたが同じです。この場合やはり左右に分岐させて入力するべきでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:24406149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2021/10/21 15:02(1年以上前)

delicさん

サブウーファーのR端子で音が出るならアンプは信号が出ています。LFEで出ないのはサブウーファーのLFE端子が故障の可能性があり、YAPOかけても音が小さい原因がサブウーファー内部で短絡していた場合、アンプを壊す懸念もあります。

順番的にサブウーファーの修理点検をおすすめします。

書込番号:24406271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2021/10/21 17:28(1年以上前)

delicさん、こんばんは。

>アンプの取説を読み込みましたがLFEについては表記がありませんでした。

LFE→Low Frequency Effect
低音増強用のチャンネルで、5.1chの0.1chのことです。
つまり、サブウーファー用のチャンネルと同じ意味です。
サブウーファーとの混乱を避けるために書いてないのかもです。

>LFEに接続すると音が出ません
>YPAOもやり直してみましたが同じです

RCAのRに接続した場合は、YPAOでテスト信号が出て、
LFEだとテスト信号も出ないということでしょうか?
だとすると、サブウーファーが故障している可能性があります。
現状、RCA端子を使って使えるとしても、故障の原因がわからないので、
故障が広がる可能性のあるので、修理に出された方が良いと思います。

書込番号:24406476

ナイスクチコミ!0


スレ主 delicさん
クチコミ投稿数:17件

2021/10/23 02:13(1年以上前)

>blackbird1212さん
>あいによしさん
ご回答ありがとうございます。故障の可能性がありとのこと。ショップに確認してみます。取り敢えず今はモノ→ステレオのケーブルで繋いでみましたが出力が上がりました。修理となると低音無しの期間がどの程度になるか心配です泣。

書込番号:24408772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > MASS-2G SAT BK [Midnight Black 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MASS-2G SAT WH [Mist White 単品]
モニターオーディオ

MASS-2G SAT WH [Mist White 単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月10日

MASS-2G SAT WH [Mist White 単品]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング