『【再々】暗所でのAFについて』のクチコミ掲示板

2021年 3月19日 発売

α1 ILCE-1 ボディ

  • 有効約5010万画素の積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」と画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 約5010万画素での最高30コマ/秒のブラックアウトフリー撮影や、最大120回/秒の演算による高速AF/AE追従などが可能。
  • 無音・無振動のサイレント撮影(電子シャッター使用)時にもフリッカーレス撮影やフラッシュ撮影ができる。高精細8K30pの動画撮影に対応する。
α1 ILCE-1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥657,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥657,700

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥433,200 (9製品)


価格帯:¥657,700¥944,475 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5050万画素(総画素)/5010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:652g α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α1 ILCE-1 ボディの価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの中古価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの買取価格
  • α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様
  • α1 ILCE-1 ボディの純正オプション
  • α1 ILCE-1 ボディのレビュー
  • α1 ILCE-1 ボディのクチコミ
  • α1 ILCE-1 ボディの画像・動画
  • α1 ILCE-1 ボディのピックアップリスト
  • α1 ILCE-1 ボディのオークション

α1 ILCE-1 ボディSONY

最安価格(税込):¥657,700 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月19日

  • α1 ILCE-1 ボディの価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの中古価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの買取価格
  • α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様
  • α1 ILCE-1 ボディの純正オプション
  • α1 ILCE-1 ボディのレビュー
  • α1 ILCE-1 ボディのクチコミ
  • α1 ILCE-1 ボディの画像・動画
  • α1 ILCE-1 ボディのピックアップリスト
  • α1 ILCE-1 ボディのオークション

『【再々】暗所でのAFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α1 ILCE-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
α1 ILCE-1 ボディを新規書き込みα1 ILCE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信8

お気に入りに追加

標準

【再々】暗所でのAFについて

2021/07/09 02:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α1 ILCE-1 ボディ

スレ主 reniceさん
クチコミ投稿数:542件 SHIMASOBA.COM 

高速で明滅するLEDハンドライトが原因でAFが合わないということで前回の質問(https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001327822/SortID=24107704/)ではお世話になりました。
フリッカーレスとか高分解シャッターとかいろいろ試しているうちに新しいファームウェア(Ver. 1.10)が出ました。
これにアップデートしたところ上記の問題は解消してしまいました。^^;

それとは別に、昼間、後ろから強い光が入るとEVFとモニタが切り替わらない問題も解決していました。

以上、ご報告まで。

書込番号:24230413

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2021/07/09 09:04(1年以上前)

>reniceさん
他のα機では問題ないのに、α1だと古い純正レンズでLED看板にはAFが合わなくなることは気が付いていました。
建物の撮影をした場合にも、ガラス張りだとAFが合わなくなることが多く、ひょっとして室内でLED照明が使われているからなのかと勘繰ったりしましたが、アップデート後は解消されました。

書込番号:24230702

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/09 20:03(1年以上前)

「80万円もするカメラなのに」とか「メーカーの経営姿勢が」とまで言ってネガしてた人は対応が早すぎて面白く思ってないだろうね
でもそうやって盛り立ててくれたおかげでアップデートが早まったと思えばそういう人も役に立ってるのかもしれない

書込番号:24231546

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2021/07/10 05:23(1年以上前)

80万円もするカメラなのに文句言われるまで一人前じゃない、とも言えるよね。

書込番号:24232207

ナイスクチコミ!15


ほoちさん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:97件

2021/07/10 08:00(1年以上前)

対応早いですね

EVFが切り替わらない問題の修正は、20万円のカメラ にも是非おねがいします〜

書込番号:24232306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2021/07/10 16:30(1年以上前)

大分解消されて良かったです。
まだまだポテンシャルには余裕があるのでこれからドンドン進化してくと思います。

書込番号:24233008

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2021/07/11 11:05(1年以上前)

>>EVFが切り替わらない問題の修正は、20万円のカメラ にも是非おねがいします〜

うーん、そうなると良いですね。
私は10年以上ソニー機メインで使っていますが、今まではそんな機能向上は無かった。
今回のα1はフラグシップのオリンピック機だからファームを修正して機能を向上させた。
何しろ、もうすぐオリンピックが始まるからね。

ソニー機では初めの機能向上だと思います。良かったね。

書込番号:24234153

ナイスクチコミ!3


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2021/07/11 16:52(1年以上前)

モデルチェンジ並みのファームアップといえば、記憶に残るのはα9くらいかな。
基本保守的な更新しかしないですよね。

書込番号:24234663

ナイスクチコミ!5


スレ主 reniceさん
クチコミ投稿数:542件 SHIMASOBA.COM 

2021/07/25 02:36(1年以上前)

>kosuke_chiさん
やはりLEDはオートフォーカスがあいにくいのですかね。

>つばめ徳さんさん
これ以上、進化したら恐ろしいです。^^;

書込番号:24256695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α1 ILCE-1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α1 ILCE-1 ボディ
SONY

α1 ILCE-1 ボディ

最安価格(税込):¥657,700発売日:2021年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

α1 ILCE-1 ボディをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング