『鈴鹿2&4、心配事が解消しました』のクチコミ掲示板

2021年 3月19日 発売

α1 ILCE-1 ボディ

  • 有効約5010万画素の積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」と画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 約5010万画素での最高30コマ/秒のブラックアウトフリー撮影や、最大120回/秒の演算による高速AF/AE追従などが可能。
  • 無音・無振動のサイレント撮影(電子シャッター使用)時にもフリッカーレス撮影やフラッシュ撮影ができる。高精細8K30pの動画撮影に対応する。
α1 ILCE-1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥657,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥657,700

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥433,200 (8製品)


価格帯:¥657,700¥944,475 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5050万画素(総画素)/5010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:652g α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α1 ILCE-1 ボディの価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの中古価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの買取価格
  • α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様
  • α1 ILCE-1 ボディの純正オプション
  • α1 ILCE-1 ボディのレビュー
  • α1 ILCE-1 ボディのクチコミ
  • α1 ILCE-1 ボディの画像・動画
  • α1 ILCE-1 ボディのピックアップリスト
  • α1 ILCE-1 ボディのオークション

α1 ILCE-1 ボディSONY

最安価格(税込):¥657,700 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月19日

  • α1 ILCE-1 ボディの価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの中古価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの買取価格
  • α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様
  • α1 ILCE-1 ボディの純正オプション
  • α1 ILCE-1 ボディのレビュー
  • α1 ILCE-1 ボディのクチコミ
  • α1 ILCE-1 ボディの画像・動画
  • α1 ILCE-1 ボディのピックアップリスト
  • α1 ILCE-1 ボディのオークション

『鈴鹿2&4、心配事が解消しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α1 ILCE-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
α1 ILCE-1 ボディを新規書き込みα1 ILCE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信7

お気に入りに追加

標準

鈴鹿2&4、心配事が解消しました

2022/04/25 08:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α1 ILCE-1 ボディ

クチコミ投稿数:6708件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

4月9ー10日の富士での初戦に続き、鈴鹿の2&4レースでスーパーフォーミュラを撮影して来ました。
このイベントは伝統の2輪、4輪ダブル開催、はじめてJSB1000レースも観戦、撮影して来ました。

前回課題をご報告しましたが、今回はほぼ解消しました(笑)。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001327822/SortID=24694841/#tab

まず頻発した「AF機能不全」は今回全く発症せず・・・縦グリも装着していましたので解決した理由も不明です・・・ひょっとしたら前回の撮影後リセットしたのが効いてるのかな?

続いて「100−400GM+ X2テレコンでの解像度の問題」、とにかく取り得る対策を全てこうした結果、満足な撮影となりました。
これで機材のせいには出来ない、デキが悪いのは全て腕のせいです(笑)。
・保護フィルター外す
・なるべく絞り開放になるようNDフィルターを積極的に使用する
・手振れ補正オフ
・一脚を使う

どれが、ってのが特定できないのでこれからモタスポ撮影ではこれがデフォルトセットになりますね。
手振れ補正は疑ってます。ニコンFマウント機の手振れ補正は流し撮りでも悪さしなかったので、切らない習慣になっていましたが、ひょっとするとSONY Eマウント機の手振れ補正は癖が番うのではとも思ってます。

一脚はボール自由雲台を組み合わせ、ほぼ二日間使いっぱなしで何よりも体力的にラク(笑)。

書込番号:24716805

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:6708件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2022/04/25 08:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちょっとブレてるのを敢えて選択

二輪は初めてだったのですが、コーナリングが四輪よりもダイナミックで迫力満点でした。

書込番号:24716817

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/04/25 08:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

テレコン

どんどん

繋いで

参りましょう!

>いぬゆずさん

おはようございま〜す
サーキットお疲れさまでした。^^

何はともあれ、縦グリでAFの問題解消されて良かったですね!原因不明がちょっとアレな部分も有りますが。

前回とは完成度が全然違いますね。^^


テレコン地位向上委員会

書込番号:24716850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6708件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2022/04/25 10:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

二日目は雨、天気予報で言うほどの「雷雨で強く降る」って程ではありませんでしたが、朝一番で行ったスプーンでは侵入と出口に川が出来、何台か犠牲になっていました。

気温も低かったので雨中での待機は断念し、ヘアピン横の売店の軒先を借りて雨を凌ぎました。
再びスプーンに戻るのもかったるかったので、午後はそのままヘアピン周りで撮影、今までよりも焦点距離が伸びた関係で、新鮮なアングルをいくつか見つけました。

>始まりはStart結局はエロ助…さん

そう言っていただけると嬉しいです。
前回と間を開けずに撮影してるのも影響あるかもしれません。

書込番号:24716950

ナイスクチコミ!7


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2022/04/25 13:59(1年以上前)

>いぬゆずさん
車本体もですが
4枚目の雨に濡れたコースが
リアリティを感じさせますね
GJ!

書込番号:24717142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2022/04/26 09:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヘアピン周りは少々食傷してたのですが(笑)、今回進入側や最奥部から撮るアングルを見つけました・・・ってか400mm(APS−C換算600mm)では小さくて面白くなかったって事なんですけどね(笑)。

このあたりはF1ですと別売りの「カメラマンシート」になってしまうので悩みどころです。
今のところは「西コース自由席」でスプーン、デグナーで撮ろうと思っているのですが・・・うーん。

「アプリリア」ってバイクメーカー、聞いたことあってカッコイイな、と思ってたのですが、ツナギのロゴ見ると語源は「4月(April)」なのかな?
バイクレースは接近戦も迫力満点ですね。

>mastermさん

雨のレース、防水対策など大変なのですが晴れとは一味違う画が撮れるので大好きです。

書込番号:24718337

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2022/04/29 18:02(1年以上前)

別機種
別機種

鈴鹿5コーナー

鈴鹿5コーナー

>いぬゆずさん
とりあえず問題解消して良かったですね。
二輪初めてはちょっと意外でした。
鈴鹿は二輪が映えるサーキットだと個人的に思ってます。
特に貼付の5コーナーはライダーの攻めた写真が撮れてお勧めです。
私は次の富士のSGTに参戦予定です。
いぬゆずさんのカッコ良いモタスポ写真をこれからも期待してます。
ではまた。

書込番号:24723234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6708件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2022/05/01 17:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>穴禁空歩人さん

同じく明後日から富士のGT観に行きます。
渋滞予報が酷そうなので、いっそ早く入ってテント張って空き時間は昼寝してようかと思ってます(笑)。

書込番号:24726496

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α1 ILCE-1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α1 ILCE-1 ボディ
SONY

α1 ILCE-1 ボディ

最安価格(税込):¥657,700発売日:2021年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

α1 ILCE-1 ボディをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング