『外箱きれいだったがその中のプラパッケージが破損(ツクモ)』のクチコミ掲示板

2021年 2月 3日 登録

MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:16TB 回転数:7200rpm キャッシュ:512MiB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]の価格比較
  • MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]のレビュー
  • MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]のクチコミ
  • MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]の画像・動画
  • MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]のオークション

MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 2月 3日

  • MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]の価格比較
  • MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]のレビュー
  • MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]のクチコミ
  • MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]の画像・動画
  • MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]

『外箱きれいだったがその中のプラパッケージが破損(ツクモ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]を新規書き込みMG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]

スレ主 AKI-NAMIさん
クチコミ投稿数:52件 MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]のオーナーMG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]の満足度5

破損プラパッケージ

MG08は2台目
ツクモネットショップで購入、約2日で届きました。
段ボール梱包には凹み無し、開封して硬めの紙の梱包材と親指大のプチプチ数個が緩衝材
そして本体箱凹み無し、
ビニールプチプチで包まれたHDD本体入りプラパッケージを出すと…

そのプラパッケージの角が破損!

どこでこれが起こったかと考えれば
中身以外の梱包は正常だったのでメーカーがプラパッケージに詰める際に落下したものと考えられる
当然落下したのなら検査に回すかせめて新プラパッケージを用意してHDD入れるんじゃないかな普通?
メーカーの従業員そのまま入れたと思われる

高性能、ロング保証あるので購入したのに?

書込番号:25055486

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2022/12/16 12:45(1年以上前)

バリ取りに失敗しただけでは? 破片は入っていたのですか?
柔らかすぎて落して割れる類いの者には思えません。それこそ引きちぎらないと。
箱に問題ないのなら、ツクモに責は無しかと。

書込番号:25055502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2022/12/16 13:10(1年以上前)

東芝製HDDの梱包そのものにも問題がありそうです。

https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1QLVETTKHNX8W/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B08P37G3BF
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R5ZOWRJKJO2XO/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B08P37G3BF
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R25GUG23BP3327/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B08MPW65G2

Amazonの場合は梱包が簡易的すぎるのと、返品された製品をそのまま販売するために開封済・すりかえなどの可能性もあります。

書込番号:25055537

ナイスクチコミ!1


スレ主 AKI-NAMIさん
クチコミ投稿数:52件 MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]のオーナーMG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]の満足度5

2022/12/16 13:18(1年以上前)

いまフィールドレイクさんに対応してもらってます。

私の文の書き方が悪いんですが、ツクモさんは悪くないという話にもなっています。
フィールドレイクさんか、メーカーのどちらかでしょうという回答も音声ですがもらっています。
私がプラケースと言っていた「ブリスターケース」(フィールドレイクさんに教えてもらった笑)だけが破損してますから。

フィールドレイクさんの対応めちゃ丁寧で好感度抜群です。
現段階は上司の方の承認待ちでその後の対応メールを待っているところです…

が、データのやり取り上このラグタイムは痛い

書込番号:25055552

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKI-NAMIさん
クチコミ投稿数:52件 MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]のオーナーMG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]の満足度5

2022/12/16 13:22(1年以上前)

>KAZU0002さん
破片も全部揃っていました。

ブリスターごと落としたというより、HDDの入ったブリスターを入れた青のプチプチごと落下させたのかな、
という見たてをしてます。

書込番号:25055559

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKI-NAMIさん
クチコミ投稿数:52件 MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]のオーナーMG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]の満足度5

2022/12/16 16:52(1年以上前)

返品交換になりました。

ツクモに返品する案も頂いたのですが、
状況からするとメーカーか代理店の責任だと思われるので販売店はちとかわいそうかなぁということで代理店直交渉にしました。

残念ながら製品先出しはしてもらえませんでしたね
シーゲートは先出ししてもらえたのでこちらも、と期待していましたが…

書込番号:25055771

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKI-NAMIさん
クチコミ投稿数:52件 MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]のオーナーMG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]の満足度5

2022/12/20 20:39(1年以上前)

非常に早く代替品送ってもらえました。
代替品先出しや同時出荷してくれた他社メーカーサポートよりも早く着きました。(出荷に時間が掛かれば先出しも意味がない)
これには感動。

今回製品自体は電源入れていないので良不良はわからないですが製品の耐久性と価格、代理店のサポートで/JP型番はじぶんの中で第1選択肢です。

ちなみにかつて先出ししてくれた海門はヘリウムが2回連続初期不良でその後はより耐久性の高い上位型番を送ってもらいましたが(そうじゃない)です。
総時間を考えるとフィールドレイクさん扱いの東芝HDDは個人客相手としては群を抜いて最速対応と言えます。

書込番号:25062001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]
東芝

MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 2月 3日

MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング