『ズーム機能について』のクチコミ掲示板

2021年 7月上旬 発売

75A6G [75インチ]

  • BS/CS4Kチューナー内蔵液晶テレビ(75V型)。「NEOエンジンLite」により、コンテンツやシーンに特化した映像処理を行い、美しい高画質を実現。
  • 復元時に出やすいノイズを抑えながら、通常のアップコンバートより自然でなめらかな4K映像に引き上げる。
  • ネット配信の映像やVODコンテンツを分析し、色濃度/輝度/ダイナミックガンマ補正など最適な映像処理を行う。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 75A6G [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

75A6G [75インチ] の後に発売された製品75A6G [75インチ]と75A6H [75インチ]を比較する

75A6H [75インチ]

75A6H [75インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月下旬

画面サイズ:75V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 75A6G [75インチ]の価格比較
  • 75A6G [75インチ]のスペック・仕様
  • 75A6G [75インチ]のレビュー
  • 75A6G [75インチ]のクチコミ
  • 75A6G [75インチ]の画像・動画
  • 75A6G [75インチ]のピックアップリスト
  • 75A6G [75インチ]のオークション

75A6G [75インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月上旬

  • 75A6G [75インチ]の価格比較
  • 75A6G [75インチ]のスペック・仕様
  • 75A6G [75インチ]のレビュー
  • 75A6G [75インチ]のクチコミ
  • 75A6G [75インチ]の画像・動画
  • 75A6G [75インチ]のピックアップリスト
  • 75A6G [75インチ]のオークション

『ズーム機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「75A6G [75インチ]」のクチコミ掲示板に
75A6G [75インチ]を新規書き込み75A6G [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ズーム機能について

2023/01/03 05:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 75A6G [75インチ]

クチコミ投稿数:15件

昨年年末に75型を購入したものです。
掲題の通りズーム機能についての質問をお願いいたします。

【質問内容・希望内容】
アマゾンビデオ、ネットフリックス、U-NEXTなどのオンデマンド放送の映画等で
上下が黒く切れてしまう場合に拡大表示して全画面に映像が映るようにする方法が知りたい。

【経緯】
ハイセンスには地デジ視聴中はリモコンのサブメニュー→画面サイズ切り替え→HDズーム又はHDスーパーライブ
で画面の拡大ができますが、上記したアマゾンビデオなどオンデマンド放送の場合はグレーアウトされてズーム機能
が使えなくなってしまい、結果的にせっかくの大画面にも関わらず、上下が黒く切れた状態でしか視聴できないコンテンツがあるため
なんとか全画面で見る方法がないか知りたい、、、、というのが質問の経緯です。

ちなみにハイセンスの前はLGを利用していましたが、LGは視聴放送の違いに関わらず
4方向ズーム、上下ズーム、左右のみズームなどかなり細かく設定で微調整ができました。

かなり細かい質問になってしまいましたが、お詳しい方いらっしゃったら是非ご教授お願いします!

書込番号:25080187

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/01/03 08:42(1年以上前)

>ハイセンスには地デジ視聴中はリモコンのサブメニュー→画面サイズ切り替え→HDズーム又はHDスーパーライブ

ここの項目で何が選べるかというのはコンテンツ(放送内容など)によって変わるんだけど(必ずHDズーム、スーパーライブということではない)、TVの機能(内蔵アプリ)の場合は変更出来ないね(全部のアプリがそうかどうかは知らない)

これに関してどうしても変更したいってことならFireTVStickとか外部入力で見る場合なら変更出来るね

>結果的にせっかくの大画面にも関わらず、上下が黒く切れた状態でしか視聴できないコンテンツがあるため
なんとか全画面で見る方法がないか知りたい、、、、というのが質問の経緯です。

ただこれに関して、上下(左右)が黒くなるというのは画面の縦横比とコンテンツ(作品)の縦横比が違うからであって、これを画面サイズ切り替えで全画面にするということは、左右を切って拡大(全画面になるけど本来映ってるものが見えなくなる)か左右そのままで上下に伸ばす(全画面になるし映るものは全てそのままだけど縦に引き伸ばしてるので全体的に縦長になる)、全体的にズーム(簡単に言うとコンテンツの真ん中あたりだけしか映さない)って感じにしかならないので、上下黒枠があるのはそういうものとして見るのが普通だけどね

書込番号:25080264

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/01/03 10:42(1年以上前)

>kakutaka02147さん
こんにちは
LG機の世代がわかりませんが、元々ズーム機能などアスペクト比をいじって外枠のみ合わせようとする機能は、4:3のテレビから16:9のテレビへの過渡期に出てきた機能です。

オリジナルのアスペクトを変えると情報が欠損したり歪みが出たりするので、オリジナル映像の改変になってしまいますので、著作権的にも問題が指摘されたりしました。
なのでテレビがすっかりワイド化して以降は、基本、アスペクト変更機能は効かせない様にしている事が多いと思います。

そういう業界の流れがありますので、お使いのテレビで弄れないなら方法はありません。

私の好みとしても、わざわざ情報を削ってまで画面枠のみを合わせることに価値は感じません。

書込番号:25080384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/01/03 11:12(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>アマゾンビデオなどオンデマンド放送の場合はグレーアウトされてズーム機能
>が使えなくなってしまい、結果的にせっかくの大画面にも関わらず、上下が黒く切れた状態でしか視聴できないコンテンツがあるため
>なんとか全画面で見る方法がないか知りたい

テレビ(画面サイズ)の仕様を無理矢理変更する方法はありませんm(_ _)m


>ちなみにハイセンスの前はLGを利用していましたが、LGは視聴放送の違いに関わらず
>4方向ズーム、上下ズーム、左右のみズームなどかなり細かく設定で微調整ができました。

http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w22_mr2/arib/Contents/settings/picture/aspectratio_j/jpn/w22__settings__picture__aspectratio_j__jpn.html
などにある「ズーム機能」は、LG独自の機能なので他社もあるとは限りません。

「任意のズーム機能」が欲しいなら、LG製テレビを買った方が良いでしょうm(_ _)m
 <全てのメーカーの全ての製品が、全て同じ機能を持っている訳ではありません..._| ̄|○

書込番号:25080415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 75A6G [75インチ]のオーナー75A6G [75インチ]の満足度4

2023/01/03 14:20(1年以上前)

>kakutaka02147さん

既に他の方が書かれてますが、VODではズーム機能が使えません。

FireTV stick を使えばズーム機能は使えますが、本機のズームは縦横比そのままで拡大するため、左右の映像が切れて見えなくなる上、字幕も切れてしまいます。

ということで全くおすすめはしませんが、どうしても黒帯を消したいのであれば、FireTV のユーザ補助にある拡大鏡を使う方法があります。

リモコンで拡大幅の調整ができるため、字幕を切らずにズームも可能です。ですがメニュー画面も全て拡大表示になるので、都度リモコンでオンオフするか、そのまま使うかになります。

参考までに、
画像1は拡大鏡の操作メニュー
画像2は、amazonオリジナル「ロードオブザリング」の元映像
画像3は、1段階だけ拡大した状態です。もう1段ズームすれば黒帯は消せますが字幕も切れます。



書込番号:25080696 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2023/01/04 20:52(1年以上前)

アドバイスをいただいた皆様、ご丁寧に解説してくださりありがとうございました!

いろいろ設定いじったり自分でも調べた上で書き込みしたので
もともtFIREスティックなどの利用しかないのかなあ、、、と半ば諦め気味でしたが、
それがはっきりしてスッキリしました。

>ビビンヌさん
希望の全画面表示の具体的な方法や、わざわざ画面までアップしていただきありがとうございました。
結果的に全画面でみる方法がわかり、最も参考なりました!

>プローヴァさん
「なぜ、画面サイズ変更ができないのか?」といった根本的理由の部分から解説いただき
かなり腹落ちしました。他商品でも説得力のあるアドバイスをされているのを拝見しておりました。
私だけでなく、みなさま大変参考になっており助かっていると思います!
今回もありがとうございました!

ただ、私の場合は左右の一部が切れることよりも、ベゼルレスの大画面を
全て使い切った映像を見た際の「没入感」を重視したいといった点の優先度が高いです。
元の映像から一部情報が欠損するため玄人のみなさまからすると邪道なのだと思いますが(笑)

書込番号:25082782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 75A6G [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

75A6G [75インチ]
ハイセンス

75A6G [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月上旬

75A6G [75インチ]をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング