※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65A6G [65インチ]
教えて下さい。
ハイセンスのTVを検討しています。
いくつかの家電量販店を回って聞くとどこでも倍速機能の事が話題になります。
ハイセンスはその機能が甘い(弱い)と言われるのですが、画面を見ていても
良くわかりません。
量販店では、SONYとパナソニックなどは並べて比較できるようにしていますが
このモデルは他社モデルと並べておらず、画像を記憶して比較するしかありません。
このモデルの倍速機能は他社に比較してどうなのでしょうか?
情報をおもちの方がいれば教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:24293415
12点
そもそもこの機種は倍速付いていませんが…。
分からないなら倍速無しでいいのでは?
最近、倍速ありから無しに買い替えました。
横に流れるテロップでは、はっきり差が分かりますが、でもそれだけです。
オリンピック見てても全く問題ありません。
お金が出せるなら出せばいいけど僕にとってはテロップのためだけとしか言いようがなく
あってもいいけど無くてもいいものとしか言えません。
書込番号:24293479
9点
>みつきのパパさんさん
メーカーサイトでも、倍速対応は65A6Gは対応せずになってますね。
取扱説明書92〜93ページ、「なめらか調整」は、24フレームの映画やアニメなどを60フレームで補間するのかもしれません。
https://www.hisense.co.jp/tv/65e6g/assets/pdf/A6G_E6G_usermanual.pdf
倍速対応機種を選ぶにしても、「ハイセンス クリアスムーズ」で検索すると、レビューがたくさん出ますね。たしかに気になるのも無理はないかも。
ただ、メーカー問わず、倍速機能は、動いている物体に輪郭めいたものがついたりもするので、実際は弱めにかけるか、気にならなければオフにされる方もいると思います。
なめらか調整で設定を変えてみて、65A6G単体で納得できるか比較、ということかもしれません。
書込番号:24293537
5点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>いくつかの家電量販店を回って聞くとどこでも倍速機能の事が話題になります。
>ハイセンスはその機能が甘い(弱い)と言われるのですが、画面を見ていても良くわかりません。
そもそも「倍速機能」が何かを理解されていますか?
<ソニーの説明ですが、参考になるかと...m(_ _)m
https://www.sony.jp/bravia/products/XRJ-X95J/feature_1.html#L1_150
>このモデルの倍速機能は他社に比較してどうなのでしょうか?
そもそも、「有るか無いか」という大問題が...(^_^;
まずは、
https://www.hisense.co.jp/tv/65a6g/#detail
の「FULL SPECS」を開いて「倍速対応」の項目を確認して下さい。
「倍速機能の有る65型のテレビが欲しい」ので有れば、
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=65&Monitor=65&120Hz=on&
こうやって探す事も可能ですm(_ _)m
書込番号:24293725
1点
>ハイセンスはその機能が甘い(弱い)と言われるのですが、画面を見ていても良くわかりません。
>量販店では、SONYとパナソニックなどは並べて比較できるようにしていますが
>このモデルは他社モデルと並べておらず、画像を記憶して比較するしかありません。
倍速パネルは強いも弱いもないのであるかないか、SONYでもPanasonicでもいいんたけど倍速ありと無しを並べて見比べるととうぜん違いは分かる
というか違いがなければ倍速パネルのありなしの意味がないからね
ただ、SONYがよくやってる画面を半分に分けて右半分倍速あり、左半分倍速なしみたいなやつは1番差が出る映像を流してるからすごい差に見えるのは当然でありなしのテレビが2台並んでて普通のテレビ番組がやってるときにどれくらい差を感じられるか?
そこであまり差が感じられないとか差はあるけどあまり気にならない、さらに倍速なしテレビを単体で見たとき差が分からない、気にならないってことだったらそんなもんなんだと思うよ
ちなみに倍速なしでいい、ハイセンスでいいとなったとき安いからA6Gが第一候補なんだと思うけどA6GはW録画がないから使い勝手考えて少し高くなるけどU7Fを買っておく方がいいと思うよ
書込番号:24294177 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>みつきのパパさんさん
こんにちは
本機は等速パネル機なので、倍速パネルではありません。なので強い弱いでなく機能そのものがないのです。
動きボケやブレは盛大に出ますが、補間エラーは起こらないのでブレはあっても素直な画質ですね。
仕様表にSMR120とあるのはバックライトを制御することで動画のキレを多少改善するものですが、殆ど効かず輝度が暗くなります。
ハイセンスは格安モデルですので、ほとんどのラインナップが等速パネルで倍速機能はないものが多いですね。
書込番号:24294397 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 65A6G [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/02/22 17:21:27 | |
| 9 | 2023/10/27 4:36:47 | |
| 1 | 2023/10/15 23:26:51 | |
| 5 | 2023/01/04 20:52:17 | |
| 10 | 2022/10/01 18:45:40 | |
| 18 | 2024/02/20 12:01:44 | |
| 22 | 2023/06/14 8:50:46 | |
| 2 | 2022/09/13 0:52:31 | |
| 5 | 2022/09/12 0:46:01 | |
| 4 | 2022/09/06 2:21:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











