『Fire TV Stickからの制御』のクチコミ掲示板

2021年 4月上旬 発売

55A6G [55インチ]

  • BS/CS4Kチューナー内蔵液晶テレビ(55V型)。「NEOエンジンLite」により、コンテンツやシーンに特化した映像処理を行い、美しい高画質を実現。
  • 復元時に出やすいノイズを抑えながら、通常のアップコンバートより自然でなめらかな4K映像に引き上げる。
  • ネット配信の映像やVODコンテンツを分析し、色濃度/輝度/ダイナミックガンマ補正など最適な映像処理を行う。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 55A6G [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55A6G [55インチ] の後に発売された製品55A6G [55インチ]と55A6H [55インチ]を比較する

55A6H [55インチ]

55A6H [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月下旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55A6G [55インチ]の価格比較
  • 55A6G [55インチ]のスペック・仕様
  • 55A6G [55インチ]のレビュー
  • 55A6G [55インチ]のクチコミ
  • 55A6G [55インチ]の画像・動画
  • 55A6G [55インチ]のピックアップリスト
  • 55A6G [55インチ]のオークション

55A6G [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月上旬

  • 55A6G [55インチ]の価格比較
  • 55A6G [55インチ]のスペック・仕様
  • 55A6G [55インチ]のレビュー
  • 55A6G [55インチ]のクチコミ
  • 55A6G [55インチ]の画像・動画
  • 55A6G [55インチ]のピックアップリスト
  • 55A6G [55インチ]のオークション

『Fire TV Stickからの制御』 のクチコミ掲示板

RSS


「55A6G [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55A6G [55インチ]を新規書き込み55A6G [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Fire TV Stickからの制御

2022/09/11 11:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43A6G [43インチ]

クチコミ投稿数:26件

15年前のPanasonicのテレビから買い替えまして、YouTubeなどはテレビの標準機能で見れますが、TVerなどが見れないのでいままで使っていたFire TV Stick(第2世代)を継続して使用したいと思います。
おおむね問題なく見れるのですが、ただ、FireTV Stickのホームボタンを押した際にテレビの入力切替が自動で行われなくて困ってます。
Fire TV Stickの説明で一部のテレビでは・・・と書いているので、本商品がその一部なら仕方ないのですが、ホームボタンで入力切替できている人はいらっしゃいますか?できている方の設定を教えてください。
テレビ側:
連動機器→テレビ入力切替 : 「連動する」になっています。BDレコーダーを操作したときに自動入力切替はできているのでテレビ側にはなにも問題なさそうです。
FireTV Stick側:
「テレビを変更」で再設定しました。
「ディスプレイとサウンド」→「HDMI CECデバイスコントロール」:ONです
「機器のコントロール」→「機器の管理」→「Fire TV」:ここでBSなどを選んで「テスト入力」を押すとBSに切り替わります。HDMIの各番号は「テスト入力」を押してもなにも起こりません。

「機器のコントロール」→「機器の管理」→「テレビ」→「入力の切り替え」→「詳細設定」
「機器のコントロール」→「機器の管理」→「詳細設定」→「ホームボタン」
このあたりの設定かなといろいろ設定変更して試してますが動作させることがまだでてきていません。
せっかくの4Kテレビですし、FireTV Stick 4K MAXではできたよ、などがあれば買い替えも検討したいです。

書込番号:24917884

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/09/11 12:16(1年以上前)

FireTVStickの画面(HDMI1など)にしたとき、TVのリモコンの矢印キー、決定キーでFireTVStickは操作できるのかな?

これが出来れば連動自体はしてるってことになるし、FireTVStickのHDMI関連の設定項目はいろいろあってややこしいし一旦FireTVStickを初期化してみる、その上で最低限の設定(TVの変更)を試してみるといいんじゃない?

普通は最低限の設定さえ出来ていればホームボタンをはじめ基本的な操作は出来るはずなんで、それでも動かないって場合はスマホにFireTVStickのアプリを入れてそっちのホームボタンでTVの入力が切り替わるかやってみるなど…

書込番号:24917910

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2022/09/11 12:28(1年以上前)

>かぷっちさん
こんにちは
テレビの電源コンセントを抜き、スティックの電源ケーブルも抜いて10分放置してから再度コンセントを差し直してみてください。
放置しないとリセットがかかりませんので必ず放置してください。

スティックとテレビのネゴシエーションが再度行われるので治るかもしれません。

書込番号:24917929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2022/09/11 12:43(1年以上前)

>どうなるさん

> TVのリモコンの矢印キー、決定キーでFireTVStickは操作できるのかな?
できませんでした。(そんなことできることを知らなかったので以前のテレビでできたかどうかも定かではないです)
いま気づいたのですが、テレビの入力切替をした際にBDレコーダーなどを接続していると右上に「HDMI連動」と出ますが、FireTV Stickでは出ていないですね。通常、FireTV Stickでも出ますかね?
また、HDMI入力に切り替えた後、テレビのリモコンのサブメニューを押した際の「機器操作」もグレーアウトしていますがここはどうでしょう?

書込番号:24917948

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/09/11 13:17(1年以上前)

>テレビの入力切替をした際にBDレコーダーなどを接続していると右上に「HDMI連動」と出ますが、FireTV Stickでは出ていないですね。通常、FireTV Stickでも出ますかね?
>また、HDMI入力に切り替えた後、テレビのリモコンのサブメニューを押した際の「機器操作」もグレーアウトしていますがここはどうでしょう?

入力切り替えを押したとき、ちゃんと動いていればHDMI1とかの横にFireTVStickって出ると思うよ、あとちゃんと連動していればTVのリモコンでHDMI1とかに切り替えて画面がFireTVStickになっていればTVのリモコンでそのまま操作出来るよ、なのでFireTVStickだったら別にリモコン持ち替えなくても普通に使える
(レコーダーは動いてるってことだけど、レコーダーのHDMI2とかに切り替えてレコーダーの画面を出せばこれもTVのリモコンで操作できる)

当然、FireTVStickの画面に切り替えてFireTVStickのリモコンでFireTVStickを操作するのは出来るんだよね?

画面は切り替わるということはスキップにもなってないし、それでその動作だとHDMI連動が動いてないってことになるけどTVのHDMI連動を一旦オフにしてTV本体の電源スイッチを長押しでリセット(再起動)して、再度HDMI連動をオンにする

書込番号:24917996

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:26件

2022/09/12 00:46(1年以上前)

>どうなるさん
> 画面は切り替わるということはスキップにもなってないし、それでその動作だとHDMI連動が動いてないってことになるけどTVのHDMI連動を一旦オフにしてTV本体の電源スイッチを長押しでリセット(再起動)して、再度HDMI連動をオンにする

これを行ったところ、HDMI入力の横にFireTV Stickが表示されてホームボタンでの切り替えもできるようになりました!ありがとうございます!
ちなみに、HDMIの連動をONにする前に念のためFireTV Stickも再起動を実行しました。

> ちゃんと動いていればHDMI1とかの横にFireTVStickって出ると思うよ
これも出ていませんでした。FireTV Stick側で「機器の管理」→「Fire TV」でBSへの切り替えができるのでCECは正常に動いていると思い込んでましたが、どうやらこれだけでは十分ではないようですね。勉強になりました。

書込番号:24919059

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 43A6G [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55A6G [55インチ]
ハイセンス

55A6G [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月上旬

55A6G [55インチ]をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング