『メディアサーバ(DLNA機能つきNAS)が認識されない』のクチコミ掲示板

2021年 4月上旬 発売

55A6G [55インチ]

  • BS/CS4Kチューナー内蔵液晶テレビ(55V型)。「NEOエンジンLite」により、コンテンツやシーンに特化した映像処理を行い、美しい高画質を実現。
  • 復元時に出やすいノイズを抑えながら、通常のアップコンバートより自然でなめらかな4K映像に引き上げる。
  • ネット配信の映像やVODコンテンツを分析し、色濃度/輝度/ダイナミックガンマ補正など最適な映像処理を行う。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 55A6G [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55A6G [55インチ] の後に発売された製品55A6G [55インチ]と55A6H [55インチ]を比較する

55A6H [55インチ]

55A6H [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月下旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55A6G [55インチ]の価格比較
  • 55A6G [55インチ]のスペック・仕様
  • 55A6G [55インチ]のレビュー
  • 55A6G [55インチ]のクチコミ
  • 55A6G [55インチ]の画像・動画
  • 55A6G [55インチ]のピックアップリスト
  • 55A6G [55インチ]のオークション

55A6G [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月上旬

  • 55A6G [55インチ]の価格比較
  • 55A6G [55インチ]のスペック・仕様
  • 55A6G [55インチ]のレビュー
  • 55A6G [55インチ]のクチコミ
  • 55A6G [55インチ]の画像・動画
  • 55A6G [55インチ]のピックアップリスト
  • 55A6G [55インチ]のオークション

『メディアサーバ(DLNA機能つきNAS)が認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「55A6G [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55A6G [55インチ]を新規書き込み55A6G [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 75A6G [75インチ]

クチコミ投稿数:21件

はじめまして。75A6Gを使用しています。

先日まで(確か1ヶ月くらい前までは見れてたかと)
メニュー→メディアプレイヤーを選択したら
同一 LAN内にあるNAS(IODATA)が出てきて、一部のフォルダに保存している写真ファイルや動画ファイルを見る事ができていました。

昨日同じことをしようとしたら「メディアサーバが見つかりません」とだけ出てNASサーバの選択すらできなくなっていました。


なお、特にネットワーク構成は変更していません。

最近同じような症状になった方はいらっしゃいませんか?

書込番号:25476333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2023/10/24 12:33(1年以上前)

>コスパがすきさん
こんにちは。
本体側の電源ボタンを4秒以上長押しするとOS再起動がかかるので、やってみてください。同時にルーターの電源コンセントも抜き差しして再起動してみましょう。

スマートテレビはOS上で動いており、パソコンなどと同じくOS起因の一時的不具合で動作不良に陥る場合があります。

書込番号:25476349

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/10/24 17:30(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>昨日同じことをしようとしたら「メディアサーバが見つかりません」とだけ出てNASサーバの選択すらできなくなっていました。

>なお、特にネットワーク構成は変更していません。

「有線LAN」接続なのですか?

「無線LAN」接続の場合、複数のSSIDを登録していたりしませんか?


取り敢えず、「ネットワークに繋がっている機器を全て電源リセット」ですかね...(^_^;
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
順番として、電源を切るのは順不同ですが、電源を入れるのは「インターネット(家の外の回線)に近い機器(大抵ルーターやHGW)」から順に入れて下さい。
 <ルーターなどは、起動して安定するまで時間がかかるので、慌てず十分な時間をおきながら電源を入れて行って下さいm(_ _)m

書込番号:25476615

Goodアンサーナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2023/10/24 17:57(1年以上前)

>コスパがすきさん
こんにちは

うちも度々なりますが、

大抵は、ONUとルーターの再起動で治ってます。

IPアドレス割り振りが うまくいっていないような表示がたまに出ます。

ただ私のルーターは古いですけどね。

書込番号:25476649

Goodアンサーナイスクチコミ!6


tbearさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:10件 75A6G [75インチ]のオーナー75A6G [75インチ]の満足度4

2023/10/25 08:57(1年以上前)

この機種を2年ほど使用しています。

DLNA機能とは関係ありませんが、このTVは内蔵ソフト的にときどき再起動しないと駄目なようです。
自分の環境では、長期間再起動せずにいると
・追っかけ再生ができなくなる(一度、保証で基盤交換しましたが、結局は再起動しないと再発します)
・録画予約をすっぽかされる
等の症状が出始めます。

目安としては2か月に一回くらい、コンセントまで抜いたほうが安定する印象です。

書込番号:25477420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2023/10/25 12:14(1年以上前)

>コスパがすきさん

・先日まで(確か1ヶ月くらい前までは見れてたかと)
 メニュー→メディアプレイヤーを選択したら
 同一 LAN内にあるNAS(IODATA)が出てきて、一部のフォルダに保存している写真ファイルや動画
 ファイルを見る事ができていました。
 昨日同じことをしようとしたら「メディアサーバが見つかりません」とだけ出てNASサーバの選択すら
 できなくなっていました。

NAS、ルーター、テレビ等電源を切ってリセットし、再起動するぐらしかないと思われます。

ちなみにうちのハイセンスのテレビとバッファローのリンクステーションでは、他テレビもしくはレコーダーから
NASにDLNAダビングしたもの

「LAN−S」しか

見れてないのです。(ハイセンスからのダビングは不可)

IOのNASだと「フォルダに保存している写真ファイルや動画ファイルを見る事ができていました」のように

「LAN」の

ファルダにアクセスしてできるのであればほしいので、型式を教えていただきたくお願いします。

書込番号:25477648

ナイスクチコミ!5


tbearさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:10件 75A6G [75インチ]のオーナー75A6G [75インチ]の満足度4

2023/10/26 08:32(1年以上前)

まずは、LAN(ルータ、ONU含む)なのか、TV側なのか切り分けしてみてください。

電源切入りを
1,ONU
2,ルータ
3,TV
という順で試してみてください。
それぞれのステップ毎に動作が正常に戻っているか、確認するのが肝要です。
一度に全部やると原因がわからないままになります。

書込番号:25478701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/10/26 22:58(1年以上前)

皆様、ご回答いただきありがとうございます!なかなかまとまった時間が取れず返事が遅くなってしまいすみませんでした。。

結論としては無事にIODATAのNAS(HDL2-TA)をメディアプレイヤーとして選択することができ、NASに保存している写真データを本製品で見ることができました。

前提条件をいろいろと端折ってしまっていたのでアドバイスしづらい状況となってしまっていたにも関わらず的確に助言いただけて本当に感謝しています。

もう解決してしまったので不要かもしれませんが、当方の環境は以下の通りです。

ONU兼ルーター(ZTE製)-------ルーター2(APモードにて稼働・某中華製)-------NAS

|------75A6G

関係機器は上記の通りで、すべて有線LANで接続しています。

以下の順に作業しました
@テレビ(75A6G)のリセット(電源ボタン4秒押し)
ANASの再起動、テレビ(75A6G)のリセット
Bルーター2の再起動

@Aでは変化なく、Bのあとに確認したところメディアプレイヤーを選択するとIODATAのNASを選択できるようになりました!

書込番号:25479738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/10/26 23:19(1年以上前)

>プローヴァさん
いち早く回答いただきありがとうございました!機器の再起動(特にテレビ)は完全に頭から抜けてしまっておりファームウェアのせいか?とか頓珍漢なことを考えてしまっていました汗
今回、たまたまテレビが原因ではありませんでしたが次回以降疑うようにします。ありがとうございました♪

>名無しの甚兵衛さん
前提条件が抜けておりすみませんでした。。すべて有線LANでの接続でした。とはいえ、すべての機器の再起動をご提案いただいた結果解決になりました。ありがとうございました♪

>オルフェーブルターボさん
まさにそこ!でした(^_^;)よくあるんでしょうかね、、今回ONU兼ルータの再起動まではせずに回復しましたが、次回以降そこも疑う必要がありそうですね。。(今回もONU兼ルータ再起動でも治った可能性ありますが)
ありがとうございました♪

>tbearさん
確かにたまーに怪しい挙動する時がありますね。。家族がよくYouTubeを見るのですが再生できないことが何度かありました。
その時は電源OFFONで復旧したんだったと思います。(もしかしたらコンセント抜いたかもしれません。。)
アドバイスいただいたのと逆手順でしてしまったので若干無駄足を踏んでしまいました。。
所有者からの経験は本当にためになります。ありがとうございました♪

>balloonartさん
IODATAのNASは「HDL2−TA4」です。ちなみに、、動画については「ファイル」は見れますが「再生」はできていません。。
今回動画再生の確認もしたくてテレビからメディアプレイヤーを見ようとしたらそもそも見れなくなって焦っておりました。
どこかで読んだのですが、ハイセンスのこちらの機種はDTCP-IP対応のNASでなければ動画再生できないのかと思っております。
今回確認しようとした動画はスマホで撮影したmp4ファイルでしたが再生できませんとだけ出て、ぐぬぬ、、となって終わりました。
あまりためになる情報ではなくすみません。。

書込番号:25479769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2023/10/27 04:36(1年以上前)

>コスパがすきさん

有意義な情報ありがとうございました。

書込番号:25479922

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 75A6G [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55A6G [55インチ]
ハイセンス

55A6G [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月上旬

55A6G [55インチ]をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング