『「Anyviewホームサーバー」 とは』のクチコミ掲示板

2021年 4月上旬 発売

43A6G [43インチ]

  • BS/CS4Kチューナー内蔵液晶テレビ(43V型)。「NEOエンジンLite」により、コンテンツやシーンに特化した映像処理を行い、美しい高画質を実現。
  • 復元時に出やすいノイズを抑えながら、通常のアップコンバートより自然でなめらかな4K映像に引き上げる。
  • ネット配信の映像やVODコンテンツを分析し、色温度/色濃度/輝度/ダイナミックガンマ補正など最適な映像処理を行う。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43A6G [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

43A6G [43インチ] の後に発売された製品43A6G [43インチ]と43A6H [43インチ]を比較する

43A6H [43インチ]

43A6H [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月下旬

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43A6G [43インチ]の価格比較
  • 43A6G [43インチ]のスペック・仕様
  • 43A6G [43インチ]のレビュー
  • 43A6G [43インチ]のクチコミ
  • 43A6G [43インチ]の画像・動画
  • 43A6G [43インチ]のピックアップリスト
  • 43A6G [43インチ]のオークション

43A6G [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月上旬

  • 43A6G [43インチ]の価格比較
  • 43A6G [43インチ]のスペック・仕様
  • 43A6G [43インチ]のレビュー
  • 43A6G [43インチ]のクチコミ
  • 43A6G [43インチ]の画像・動画
  • 43A6G [43インチ]のピックアップリスト
  • 43A6G [43インチ]のオークション

『「Anyviewホームサーバー」 とは』 のクチコミ掲示板

RSS


「43A6G [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43A6G [43インチ]を新規書き込み43A6G [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

「Anyviewホームサーバー」 とは

2022/08/04 12:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43A6G [43インチ]

クチコミ投稿数:28件

メーカーページの仕様に 「Anyviewホームサーバー:対応」 と書かれてあります。(取説にはありません。)
これは 「お部屋ジャンプリンク」 等と同じ 「DLNAサーバー機能」 だと考えて宜しいでしょうか?

書込番号:24862859

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/08/04 16:42(1年以上前)

>ククコカムさん
こんにちは
お部屋ジャンプリンクはDTCP-IP対応で地デジの録画物のように著作権コンテンツについても転送できますが、ハイセンスのテレビの場合、機種によってDTCP-IP対応可否が分かれているらしく、それは取説やHPには書いていません。

なので、DTCP-IPの対応可否については、ハイセンス社に直接確認をとられた方が良いと思います。

書込番号:24863097 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8876件Goodアンサー獲得:1423件

2022/08/04 17:05(1年以上前)

>ククコカムさん
こんにちは

お部屋ジャンプリンクとDLNAは別物なので、

ハイセンスも 独自のネームを付けたのでしょう。

「Anyviewホームサーバー:対応」は、あらゆる機器対応しているわけでは ないようなので。

書込番号:24863133

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/08/04 19:20(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

>お部屋ジャンプリンクとDLNAは別物なので、

「お部屋ジャンプリンク」が「DLNA」では無いって事は、他のメーカーのテレビやレコーダーで録画した番組を見たりすることは出来ないって事でしょうか?
 <「ソニールームリンク」「レグザリンク・シェア」

いつから「DLNA」の仕様から独自仕様に変わったのでしょうか?

書込番号:24863298

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:28件

2022/08/05 05:25(1年以上前)

取説P.89に

「4K 放送の録画番組はホームネットワーク上の機器で
視聴できません。また、4K 放送以外でも一部の録画
番組が視聴できないことがあります」
(DLNAに関する記述はここぐらい?)

とあるので2K弱な従来からの地デジ録画番組ならDLNAクライアントに対応したテレビで
LAN越しに見れそうなんですがね。
国内大手も同じですが最近は動画配信等が目玉になって、枯れた技術なのかメーカー的にもあまり宣伝に
力を入れている機能では無いようなので説明が少ないです。
店舗でいじったり実物を買って機器内部のヘルプでも見ないと詳細がわからないのかもしれません。

書込番号:24863836

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/08/05 09:03(1年以上前)

>とあるので2K弱な従来からの地デジ録画番組ならDLNAクライアントに対応したテレビで
>LAN越しに見れそうなんですがね。

そうですね。メーカーの説明通りなら、「2K放送を録画した番組なら出来る」と解釈出来そうです(^_^;


>4K 放送以外でも一部の録画
>番組が視聴できないことがあります

については、「圧縮(○倍)録画」の様な番組だと再生出来ない可能性が有るかも知れませんm(_ _)m
 <「Mpeg2方式」なら再生出来るけど、「Mpeg4形式」だと出来ないのかも...
  他には、「Mpeg4形式」も再生できるけど、高圧縮になると再生出来ないという可能性も...

書込番号:24863981

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:223件

2022/08/06 11:45(1年以上前)

>ククコカムさん
こんにちは

スレ主さんがDLNA機能で何がしたいかわかりませんが参考までに。

当方43A6800を所有しており「Anyviewホームサーバー:対応」と当時のHPに同じような記載がありましたが、
やはり詳細は記載がなかったです。

試して確認した結果は、

できること
43A6800で視聴(クライアント機能)←レグザのテレビ、レコーダー、4KのDIGAレコーダー(もちろん4Kファイルも2Kで)、
                        JCOMのチュウナーの録画物、NASにダビングした録画物

43A6800から録画物の配信(サ−バー機能)→レグザのテレビ、レコーダー、4KのDIGAレコーダーでの視聴

43A6800のMP4の視聴→本体USBメモリのみ

できないこと
ネットでレコーダー、NASへのダビング、NASのファイルの再生(M2T、MPG。MP4形式自作動画)

ハイセンスは機種ごとに機能が違うらしいから、ほんの1例です。

書込番号:24865568

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:28件

2022/08/08 08:09(1年以上前)

私ができるかどうか知りたかったのは本機で録画したテレビ番組を別室のテレビで見れるかどうかという事だけです。
皆さんのお陰でどうやら2Kなら可能なようだと言う事がわかりました。

書込番号:24868279

ナイスクチコミ!1


ringoyaさん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/26 06:42(1年以上前)

自分も買った当初は、ジャンプリンクできないんだなあと
あきらめていたのですが
1年たって偶然気が付いたのですが
メディアプレイヤーという機能がありますから
そこから動画などを選択すると
ネットワーク上にあるビデオデッキが表示され
再生可能となります
家ではそれでディーガとジャンプリンク接続させています

書込番号:24893776

ナイスクチコミ!4


ringoyaさん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/26 06:46(1年以上前)

すいません逆でしたね

他の部屋のビデオを再生するのではなく
本器を他の部屋で再生するですね失礼しました。

書込番号:24893780

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 43A6G [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43A6G [43インチ]
ハイセンス

43A6G [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月上旬

43A6G [43インチ]をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング