REGZA 55Z740XS [55インチ]
- 健康的で自然な色と質感で人肌を再現する「ナチュラル美肌トーン」機能を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。
- 視聴環境の明るさだけでなく、色温度の違いをリアルタイムに検出し、常に適切な画質に自動調整する「おまかせAIピクチャーII」を搭載。
- 「タイムシフトマシン」を採用し、地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、見たい放送番組をいつでも視聴することができる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1417
最安価格(税込):¥142,000
(前週比:±0
)
発売日:2021年 3月 5日
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]
z740xsの購入を検討しているのですがタイムシフト用HDDは必須だとして通常録画用HDDって必要ですか?
通常録画用も持っている方は使用用途を教えて欲しいです。まだ機能をよく理解しないのでアドバイスお願いします。
書込番号:24624368 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>L1lyさん
こんにちは
タイムシフト以外で 録画したくなった時に
必要になるのでは?
書込番号:24624376
7点
>オルフェーブルターボさん
タイムシフトで録画したものをずっと残すことは出来ないのでしょうか?タイムシフト録画と通常録画の違いがよく分かっていません、、、
書込番号:24624380 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>L1lyさん
こんにちは
HDD領域がいっぱいになると
古い物から基本的には消去されていくようです。
見た見ない関係なくです。
書込番号:24624385
5点
>オルフェーブルターボさん
保護機能みたいなものは無いということでしょうか?
書込番号:24624398 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>L1lyさん
こんにちは
私の知る限りでは 保護できる機能を
みたことはありません。
メーカーによっていろいろなので、どうなんでしょうねえ。
書込番号:24624405
7点
>L1lyさん
こんばんは。
タイムシフトマシン用HDDだけでは、特定のファイル保護等の機能はありません。
タイムシフトマシンで録画したものを保存するためには通常録画用HDDにダビングするしかありません。
なのでタイムシフトマシン機能を使う人は、通常録画用HDDも用意するのが普通です。
書込番号:24624426 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>L1lyさん
説明書読みませんか?
タイムマシン保存設定=通常USB録画用HDDへのコピーです。
書込番号:24624432
6点
>プローヴァさん
>オルフェーブルターボさん
なるほどー
タイムシフト機能は遡って番組が見れるだけで保存機能では無いということですね!みなさんありがとうございました
書込番号:24624445 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>z740xsの購入を検討しているのですがタイムシフト用HDDは必須だとして通常録画用HDDって必要ですか?
「BS/CS」を録画するなら通常録画しか出来ないですよね?
他には、タイムシフトで毎週録画できているとしても、必ず毎週見て消せるとは限らないなら、通常録画で「毎週録画」して置いた方が、いつでも観られるとか...
別に搭載している機能は、全て使わなければ行けない訳ではありません。
L1lyさんは、お使いのスマホの全ての機能を使いこなしているのですか?
使わない機能は何も無いからそのスマホを購入したのでしょうか?
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006
書込番号:24624555
5点
>z740xsの購入を検討しているのですが
…もうこのモデルはとっくに
「購入を検討できる」時期は過ぎている
実店舗じゃ在庫が無かったり、展示品等
の状態の悪い物しかない。
某有料会員店舗やネットショッ プで
購入するつもりならご自由に。
USB-HDDの接続やタイムシフト
マシン機能等の理解なんてZ740XSを
入手してからでよくないか?
書いておくけど
タイムシフトマシン機能で
録画後保存した番組は
ダビングカウントが
通常録画予約で録った番組より
1カウント少ないから。
書込番号:24624640 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>六畳一人間@スマフォからさん
REGZA液晶の最上位機種なのに店舗に在庫がないんですか?なら逆に液晶はどのモデルを置いているのでしょうか?
書込番号:24624644 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>REGZA液晶の最上位機種なのに店舗に在庫がないんですか?
去年のモデルを何時までも製造はしないと思います。
スマホなら以前のモデルが今でも販売されているのですか?
来月以降に後継機が出る可能性も有りますし...
書込番号:24624899
4点
* REGZA液晶の最上位機種なのに店舗に在庫がないんですか?
テレビは発売当初は非常に高いです、この55インチ740XSでも30万円以下ではなったと思います。
ところが、発売から8カ月ほど経ち、次の新製品がそろそろ発売という時になると、テレビの価格は発売当初価格の60%、運が良ければ発売当初の半額程で購入する事が出来ます。
発売当初に8カ月ほど待てば半額で買えるのに、8カ月後の倍を出して発売と同時に買うか? 個人のご判断だと思います。
ちなみに、昨日の時点ではビックカメラ、ヤマダ電機には在庫がありました。
各社とも、今後はシャープと同じようにXLEDを販売する予定(時期は公表していません)と聞いています。
小生は、XLEDが各社から発売されて、各社の製品を比較検討できるまでの繋ぎとして、昨日740XSを発売当初価格の半額以下で購入しました。 (今まで使用していた50Z10Xが予定外に壊れた為)
書込番号:24624948
4点
>タイムシフトで録画したものをずっと残すことは出来ないのでしょうか?タイムシフト録画と通常録画の違いがよく分かっていません、、、
今のTVは一週間先まで番組表が見れるけどそれに対して出来るのは「これ気になるから見よう」とか「録画しておおこう」って先のことを決めれるだけだけど、タイムシフトもこれに似た感じで番組表を出してこっちか先じゃなく過去にさかのぼっていって「毎週見てるやつ前回だけ見逃した」とか「これ話題になってたやつだな」、「なんか面白そうな番組だな」ってなったときその場で見れる機能なんで録画(保存)ではあるけど普通に考える録画した番組を見るっていう感覚じゃないよ
あと、タイムシフトで全チャンネル24時間網羅していればいいけどチャンネル数と指定時間を増やせば増やすほど保存できる日数が少なくなる、なので自分の用途に合わせて時間を絞るとかするんだけど(よく見る19時〜01時あたりを指定するなど)、タイムシフトの枠に入っている時間、チャンネル以外は録画出来ない(指定して録画というのはない)からタイムシフトで録画した番組を保護出来る出来ないとか関係なく、通常録画用HDDが無いと録画出来ない番組が出てくるよ(地デジ最大6CHまで、BS/CSは不可)
なので、もしHDDが1個しか用意出来ないなら通常録画で使う方が使い勝手よくて、HDD2個(以上)用意したときは通常録画とタイムシフトで使うってのがいいと思う
書込番号:24625304
3点
* z740xsの購入を検討しているのですがタイムシフト用HDDは必須だとして通常録画用HDDって必要ですか?
参考ですが、
Z740XSはテレビ本体の裏面に、HDDの接続箇所が2ヵ所あります。
片方が通常の録画用(好きな番組だけ指定して録画)、もう片方がタイムシフト用です。
ヤマダ電機の東芝担当者の説明では、東芝純正のタイムシフト用HDDを、テレビの裏面の通常録画用の接続端子に繋げば、タイムシフト録画はせず、通常の番組選択が出来る録画ができるそうです。
もし、タイムシフト用HDDの購入をされるのであれば、タイムシフトで録画した番組は消えると思いますが、純正タイムシフト用HDDを裏面の通常録画用接続端子に繋ぎ、しばらく使用して見られて、タイムシフトが良いか?通常録画が良いか? スレ主さんの好みに合わせて試してみられるんのも良いのでは?・・・と、思います。
2日前は、東芝のキャンペーンで、テレビ本体とタイムシフト用HDD・4TB 同時購入で、
HDDは5000円(本体価格30000円、同時購入値引き25000円)になりました。
書込番号:24626169
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/30 21:05:36 | |
| 17 | 2024/12/29 21:59:01 | |
| 3 | 2024/12/13 23:10:34 | |
| 10 | 2024/07/15 9:46:24 | |
| 4 | 2024/01/06 16:16:40 | |
| 7 | 2024/07/07 13:11:00 | |
| 3 | 2023/12/14 0:00:08 | |
| 10 | 2024/06/23 11:52:16 | |
| 6 | 2023/11/21 15:47:09 | |
| 4 | 2023/11/06 15:04:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









