『ソフト障害にてリモコン設定が不可が発生した場合』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

REGZA 55Z740XS [55インチ]

  • 健康的で自然な色と質感で人肌を再現する「ナチュラル美肌トーン」機能を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。
  • 視聴環境の明るさだけでなく、色温度の違いをリアルタイムに検出し、常に適切な画質に自動調整する「おまかせAIピクチャーII」を搭載。
  • 「タイムシフトマシン」を採用し、地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、見たい放送番組をいつでも視聴することができる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のオークション

REGZA 55Z740XS [55インチ]東芝

最安価格(税込):¥142,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月 5日

  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]

『ソフト障害にてリモコン設定が不可が発生した場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z740XS [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z740XS [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z740XS [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]

スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件

突然、リモコンの設定やみるコレがいつまで経っても、現在操作できない状態が継続し、リセットしても電源OFFで1分以上経ってONでも同じ現象が発生していました。TVチャネル変更や録画は見れます。

解決手段
LAN接続を切り(ケーブル抜く、WIFI止める)本体裏の電源OFFしてON
これで設定ができる様に復帰するので再度、LANの設定を初期化して設定をやり直します。
設定したらLANを接続。

サポートに問い合わせたところ、Youtube等のアプリにバクがある様で順次ファームUPしてるようです。
先の設定が出来ない状態だと、リモコンの下のYoutubeボタン等も、接続してますのままとなり起動しないリセットしてくださいが繰り返します。
同様な現象の方は解決手段をお試しください。

書込番号:25117191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2023/01/28 21:38(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>リセットしても電源OFFで1分以上経ってONでも同じ現象が発生していました。

「電源OFFで1分以上経過」って何の意味が有るのでしょうか?

「電源リセット」をしたいなら、「コンセントを抜く」というのが必須ですm(_ _)m
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」


>サポートに問い合わせたところ、Youtube等のアプリにバクがある様で順次ファームUPしてるようです。
>先の設定が出来ない状態だと、リモコンの下のYoutubeボタン等も、接続してますのままとなり起動しないリセットしてくださいが繰り返します。

https://www.regza.com/news.html?category=tv&tag=support
にも出ていない情報なのでありがたいですm(_ _)m


「リセット」は、「電源リセット」がお勧めですm(_ _)m

書込番号:25117302

ナイスクチコミ!0


スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件

2023/01/28 21:54(1年以上前)

電源OFFとONは言葉足らずでしたね。
コンセント電源をOFF(スイッチ付きタップでOFFなと)して、
取扱い説明書P47にあるよう電源プラグをコンセント抜くが簡単です。取扱い説明書には1分間以上待つてからコンセントを差し込むとあります。

今回の現象また再現してますが、この時は単純に
リモコンでOFFして、LANケーブルを抜いてからONしたら設定が復帰しました。
早くファームUPでなおると嬉しいです。

書込番号:25117324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2023/01/28 22:52(1年以上前)

こんばんは

https://s.kakaku.com/bbs/K0001229651/SortID=25012086/

https://s.kakaku.com/bbs/K0001333410/SortID=25050638/

原因は同じようで、症状はいろいろな。

書込番号:25117407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件

2023/01/30 11:34(1年以上前)

情報ありがとうございます。

今回の障害はLAN設定とサービスアプリ周りの障害の
ようで、
リモコンでOFFしてLANを切ってからONして設定を起動させネットワークサービス情報を初期化して再度設定し直すと復活します。このネットワークサービス情報の初期化が肝で
電源リセットで1分以上待つとかあまり関係なく
電源リセットだけでは復帰しないみたいです。

この現象は突然、不定期に起こるので、初めてだと
取扱い説明書に記載されている電源リセットは保有者なら誰でも試すでしようけどリセットだけでは復帰しないので
サポートも接続しにくいこともあり対処に苦労すると思います。FAQに告知や恒久対処が早めででると嬉しいですね。

書込番号:25119544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z740XS [55インチ]
東芝

REGZA 55Z740XS [55インチ]

最安価格(税込):¥142,000発売日:2021年 3月 5日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z740XS [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング