『発熱』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

REGZA 55Z740XS [55インチ]

  • 健康的で自然な色と質感で人肌を再現する「ナチュラル美肌トーン」機能を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。
  • 視聴環境の明るさだけでなく、色温度の違いをリアルタイムに検出し、常に適切な画質に自動調整する「おまかせAIピクチャーII」を搭載。
  • 「タイムシフトマシン」を採用し、地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、見たい放送番組をいつでも視聴することができる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のオークション

REGZA 55Z740XS [55インチ]東芝

最安価格(税込):¥142,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月 5日

  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]

『発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z740XS [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z740XS [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z740XS [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱

2023/07/13 07:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]

スレ主 CB400F1976さん
クチコミ投稿数:6件

電源付けて1時間程度で、上の枠?がかなり熱くなります。熱さは触れるけど、長くは触らないくらいの熱さです。ちなみに陽当たり良い場所には設置してません。
購入して未だ数日で、今まで使っていた10年前のREGZAでは気にならなかったのですが、この機種はこれが普通なのでしょうか?

書込番号:25341972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5054件Goodアンサー獲得:753件

2023/07/13 08:15(1年以上前)

普通ではないと思います

販売店にご連絡を

書込番号:25342001 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37230件Goodアンサー獲得:7856件

2023/07/13 08:16(1年以上前)

>CB400F1976さん
こんにちは。
長くは触れない位の熱さと言えば50度前後ではないかと思います。本機は直下型バックライトでパネルの裏全面にLEDが敷いてあり、その熱がすべて上に上がってベゼル上部が熱くなるのは普通です。

しばらくつかってみて急な温度上昇等なければ仕様範疇と思いますが、心配ならサービスを呼んで見てもらってください。ただし、依頼の際に、点検して異常ない場合は出張費を取るなどと言われると思います。

書込番号:25342003

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/07/13 08:29(1年以上前)

>CB400F1976さん

温度を正確に計ってTVも映り込むように証拠写真撮影して
カスタマーサポートに確認してみて下さい。

書込番号:25342012 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/07/13 19:02(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>電源付けて1時間程度で、上の枠?がかなり熱くなります。熱さは触れるけど、長くは触らないくらいの熱さです。

購入時はもっと温度が低かったという事ですか?
事前に動作に何か気が付くことが有ってフレームの温度を確認したら熱かったという事ですか?

何気なくフレームを触って見たら思った以上に熱かっただけなら「そういうモノ」かも知れませんが...(^_^;
 <動作に変化が無いなら放熱しているだけだと思いますけどね...
  「直下型LEDバックライト」なら、背面いっぱいに有るLEDの熱が上昇してフレームの上部が熱を帯びるのは「普通」かと...

書込番号:25342648

ナイスクチコミ!3


スレ主 CB400F1976さん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/13 21:53(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>よこchinさん
>プローヴァさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

販売店に相談したところ、あっさり初期不良で交換になりました。店員さん曰く、以前にも同様のケースもあったような事もおっしゃっていました。
皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:25342892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/07/13 22:14(1年以上前)

>CB400F1976さん

対応して貰えたようで良かったです。

書込番号:25342918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 55Z740XS [55インチ]のオーナーREGZA 55Z740XS [55インチ]の満足度5

2023/07/14 22:21(1年以上前)

>CB400F1976さん
既に解決されているようなので、今更書き込むのは遅いかもしれませんが、とりあえずお伝えしておきます。
私もつい最近このシリーズの55インチを購入し、ほぼ毎日使用していますが、たまにフレームを触ってみても触れないほど熱いということはありません。テレビを長時間つけているとほんのりと熱く感じますが、昔のテレビのような熱さにはなりません。そもそも使用中はエアコンをつけているのであまり熱くならないのかもしれませんが。エアコンをつけないともう少し熱くなるかな?

スレ主さんがおっしゃるように、交換対応になり一安心していますが、ちなみに熱いと感じられたときエアコンは使用されていましたか?

書込番号:25344317

ナイスクチコミ!0


スレ主 CB400F1976さん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/15 09:52(1年以上前)

>かめなかずしくんさん
コメントありがとうございます。

エアコンは使用してませんでした。住まいが北の方なので、そこまで暑く無いのもありますかね。
熱は、本当にほんのりレベルではなく、明らかに熱持ってる感じでした。

書込番号:25344751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5054件Goodアンサー獲得:753件

2023/07/15 10:07(1年以上前)

不安が解消されて良かったですね

この機器のどこかの温度がかなり高くなるのは正常なのかもしれないけれど、普通の人の感覚なら普通には思えないから、不安になるのは当然と思います

今どきなら、使用中は〇〇の部位の温度が高くなります(50度くらい)ぐらいは、良くわかるように知らせて欲しいね。それで考える人もいると思うし。知っていて買うなら、こんなことも起こらない

書込番号:25344765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5054件Goodアンサー獲得:753件

2023/07/15 10:20(1年以上前)

別の方は、温度が高くならないって言っていますね

今どきなら、使用中は部位の〇〇は温度が高くなります(50度くらい)って、知らせるんじゃないかな

仕組みで部位の一部の温度が高くなるのは消費者には関係ないし、温度か不安に思うほどに高くならないように設計・製造するのがメーカだと思うけれどね

書込番号:25344783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37230件Goodアンサー獲得:7856件

2023/07/15 10:38(1年以上前)

>CB400F1976さん
交換で改善したかどうかは教えて下さい。

書込番号:25344801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 55Z740XS [55インチ]のオーナーREGZA 55Z740XS [55インチ]の満足度5

2023/07/15 22:37(1年以上前)

>CB400F1976さん
わざわざご回答ありがとうございます。
北ということは東北地方ですかね?
ちなみに私は南東北在住です。今の時期エアコンがないと蒸し暑くていられません(笑)

ほかの方も心配されているようなので私からも、交換後はいかがでしょうか。

書込番号:25345741

ナイスクチコミ!1


スレ主 CB400F1976さん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/18 22:17(1年以上前)

>かめなかずしくんさん
>プローヴァさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

昨日、交換品が届きました。
暑い日でしたが、本体の熱はそこまで熱く感じませんでした。まだ2日間ですが、違いは感じてます。
いろいろ、コメントありがとうございました。

書込番号:25350093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5054件Goodアンサー獲得:753件

2023/07/18 23:39(1年以上前)

良かったですね

お風呂の適温くらい(摂氏40度過ぎ)で熱いな、変かな?と感じると思うから、触っていられないくらいになるならそれは、明らかに異常だと思います

メーカは、家電製品がそんなに高い温度にはならないように設計、製造すると思います

書込番号:25350207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37230件Goodアンサー獲得:7856件

2023/07/19 07:18(1年以上前)

>CB400F1976さん
ありがとうございます。
気のせいではない違いがあったという事は、やはり前個体は不具合があった事になりますね。

古い機種とは言え、発熱状況に手で触れてわかる程度の製造誤差が出るとは、東芝ブランド製品の品質管理に関してかなりの疑問を感じてしまいました。

書込番号:25350417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 55Z740XS [55インチ]のオーナーREGZA 55Z740XS [55インチ]の満足度5

2023/07/19 22:24(1年以上前)

>CB400F1976さん
無事交換品がお手元に到着したようで安心しました。
やはり連絡して正解でしたね!

末永くご愛用くださいませ。

書込番号:25351430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z740XS [55インチ]
東芝

REGZA 55Z740XS [55インチ]

最安価格(税込):¥142,000発売日:2021年 3月 5日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z740XS [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング