『メンテナンス後タイムシフトが再開されない』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

REGZA 55Z740XS [55インチ]

  • 健康的で自然な色と質感で人肌を再現する「ナチュラル美肌トーン」機能を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。
  • 視聴環境の明るさだけでなく、色温度の違いをリアルタイムに検出し、常に適切な画質に自動調整する「おまかせAIピクチャーII」を搭載。
  • 「タイムシフトマシン」を採用し、地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、見たい放送番組をいつでも視聴することができる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のオークション

REGZA 55Z740XS [55インチ]東芝

最安価格(税込):¥142,000 (前週比:+12,200円↑) 発売日:2021年 3月 5日

  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]

『メンテナンス後タイムシフトが再開されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z740XS [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z740XS [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z740XS [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]

スレ主 F104Jさん
クチコミ投稿数:25件

2023/11/5に新品で購入しました。
24時間設定でタイムシフト中、自動メンテナンス後にバッファローのハードディスクが認識されなくなり、タイムシフトがストップしたまま再開されません。買った当日から症状が出てます。 
使用しているハードディスクは2台とも新品で、「MARSHAL MAL38000EX3-BK」8TBと、「バッファローHD-EDS8U3-BE」8TBの2台で、A端子とB端子を入れ替えても症状は出ます。
また、A端子のみ増設端子は使用しない場合だと、両ハードディスクとも1台だけの場合は問題なく使用できます。A端子とB端子と両方に接続すると、メンテナンス後にバッファローのハードディスクが認識されません。
一応、バッファローと東芝のサポートに電話しましたが、解決できませんでした。
故障でしょうか?それとも相性問題でしょうか?

書込番号:25496866

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/11/09 00:15(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>使用しているハードディスクは2台とも新品で、「MARSHAL MAL38000EX3-BK」8TBと、「バッファローHD-EDS8U3-BE」8TBの2台で、A端子とB端子を入れ替えても症状は出ます。

「USBケーブル」も入れ替えていますか?


>また、A端子のみ増設端子は使用しない場合だと、両ハードディスクとも1台だけの場合は問題なく使用できます。A端子とB端子と両方に接続すると、メンテナンス後にバッファローのハードディスクが認識されません。

「B端子のケーブル」が原因の場合、入れ替えても「B端子に繋いだUSB-HDD」が正常に機能出来ず、テレビが異常を検出してタイムシフトマシンを停止してしまっているのかも知れません。

「USBケーブル」は、「テレビ側」「USB-HDD側」それぞれで「しっかりと刺さっている」「容易に抜け無い」などの確認が必要です。
摘まんで引っ張っただけで抜けるなら「接触不良」になっている可能性も有ります。

また、他のケーブル類と束ねていたり長く並行に這わせていると「ノイズ」を拾ってしまい正常に動作できなくなる可能性も...
 <背面のケーブルの状態などを撮影して投稿して貰えると「OK/NG」が判断出来るかも知れませんが...(^_^;

「USBケーブル」って、思った以上にノイズに弱いので、「電源ケーブル」が一緒になっているだけで使えなくなる場合も有るようです(^_^;

書込番号:25497470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/09 17:39(1年以上前)

初めまして、>F104Jさん。
>メンテナンス後にバッファローのハードディスクが認識されません。
>故障でしょうか?それとも相性問題でしょうか?
とのことですが、
取扱説明書の27ページに「タイムシフトマシン録画の接続・設定をする」の項目中に、「ご注意」と記載があり、「必ず2台同時に登録操作を…」とあります。
ハードディスクの登録方法が原因かも知れませんね。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25498356

ナイスクチコミ!2


スレ主 F104Jさん
クチコミ投稿数:25件

2023/11/19 11:47(1年以上前)

その後の報告です。
ご指摘のあった、USBケーブルの入れ替えや、電源等の他のケーブルから離すなどしてみましたが改善されませんでした。色々な組み合わせを試していた所、バッファローのHDDを使用すると症状が出るようです。もう一台HDDを用意し「IODATA EX-HDD8UT」と「MARSHAL MAL38000EX3-BK」の組み合わせでは今のところ正常に動いてます。
「バッファローHD-EDS8U3-BE」の故障か相性の問題か分かりませんが、今のところバッファローを使わないことでタイムシフトは普通に使用出来ています。
ご返答くださりありがとうございます。

書込番号:25511703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/21 11:07(1年以上前)

こんにちはF104Jさん。
自分はタイムシフトマシン用に「IODATA AVHD-US8」を使用しておりますが、なるべく投資額を抑えてシステムを構築したい方々にとり、この動作検証は、多いに参考になるものと思います。経過報告など出来ましたらありがたいです。

書込番号:25514346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/11/21 11:33(1年以上前)

HDD絡みで、全然関係が無いかもですが

一度PCに接続し、CDIで状態をながめ、
右下のUSBメニュー「 HDDの取り外し 」をすると
何故か問題が解決する可能性も有りますよ

BRAVIAの電源を切ってもHDDが永遠に回り続けるのと
nasneの外付けSSDを認識しないのは、これで直ります

書込番号:25514382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 F104Jさん
クチコミ投稿数:25件

2023/11/21 15:47(1年以上前)

症状について少し説明が不足しておりました、発生するのはタイムシフト用HDDを通常端子と増設用端子の2台を使用しての運用の場合です。
自動メンテナンス後にバッファローのHDDが認識されなくなりタイムシフト録画がストップしたままになります。
応急処置としてバッファローのHDDを一度USBケーブルを抜いて電源も抜いて、1分程おいてから再度接続すると認識され、過去のタイムシフト番組も見る事が出来るようになります。タイムシフトも再開されます。2台の内もう片方(バッファロー以外)のHDDは何もしなくても再開されます。
毎日自動メンテナンスが実行されるので、毎日その時間にタイムシフトがストップしたままになり面倒です。

書込番号:25514629

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z740XS [55インチ]
東芝

REGZA 55Z740XS [55インチ]

最安価格(税込):¥142,000発売日:2021年 3月 5日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z740XS [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング