REGZA 50Z740XS [50インチ]
- 健康的で自然な色と質感で人肌を再現する「ナチュラル美肌トーン」機能を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。
- 視聴環境の明るさだけでなく、色温度の違いをリアルタイムに検出し、常に適切な画質に自動調整する「おまかせAIピクチャーII」を搭載。
- 「タイムシフトマシン」を採用し、地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、見たい放送番組をいつでも視聴することができる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z740XS [65インチ]
みるコレのおすすめの動画配信サービスからlemino を選択し、動画視聴すると音飛びやカクつきが発生します。
chromecast for TVで同一動画を視聴しても発生しないのでネットワークの問題では無く、レグザOSのlemino アプリに問題があるのでは?と疑っています。
アマプラやWOWOWオンデマンドなどでは発生せずlemino でだけ発生します。
同一症状の方いらっしゃいますか?
特定アプリの問題だとするとハードの故障では無く交換しても改善は見込めないのかな?と思っています。
2023年4月購入なので保守期間内なのですが修理出来そうな問題なのか切り分けをしたいです。
書込番号:25492255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>chromecast for TVで同一動画を視聴しても発生しないのでネットワークの問題では無く、レグザOSのlemino アプリに問題があるのでは?と疑っています。
「chromecast for TV」って
https://store.google.com/jp/product/chromecast_google_tv?hl=ja
の事ですかね?「65Z740XS」に繋いでいるって事ですよね?
<別のテレビの「テレビ内蔵のChromecast」って事では無く?
>アマプラやWOWOWオンデマンドなどでは発生せずlemino でだけ発生します。
「症状/結果」だけでテレビの不具合だと思っていませんよね?
<他のアプリでは通信レート(画質)を落として居て回避しているだけという事は無いですよね?(^_^;
「ネットワーク環境」には自信が有るって事ですね?
<IT関連のお仕事をしているのでしょうか?
「インターネット通信速度(実効速度)」は計測したのですよね?
<いつも視聴している椅子に座って「スマホで計測」では意味が無いですよ?(^_^;
「アマプラ」や「WOWOWオンデマンド」も「65Z740XS」のアプリなんですよね?
複数の機器の状態を比較した場合、全く同じ環境かどうかの判断はどうやって出来たのでしょうか?
<同じ有線LANで接続?同じSSIDの無線LANに接続?
特に「無線LAN(Wi-Fi)」の場合、「ルーター(AP)」のちょっとした角度の違いでも通信品質が変わったりする事も...(^_^;
「65Z740XSのアプリ」だけで起きているなら、取り敢えず「電源リセット」からですかねぇ?
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
>特定アプリの問題だとするとハードの故障では無く交換しても改善は見込めないのかな?と思っています。
そうですね。アプリの会社にメールなどで通知するしか無いと思いますが、「TVS REGZA」に連絡してアプリ会社に連絡して貰うという事も出来るとは思いますm(_ _)m
書込番号:25492777
![]()
0点
>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます!
><別のテレビの「テレビ内蔵のChromecast」って事では無く?
はい!for じゃなくてwithですね!失礼しました!!m(_ _)m
><他のアプリでは通信レート(画質)を落として居て回避しているだけという事は無いですよね?(^_^;
はい、通信レートの変更は行っていません。
>「ネットワーク環境」には自信が有るって事ですね?
> <IT関連のお仕事をしているのでしょうか?
>「インターネット通信速度(実効速度)」は計測したのですよね?
> <いつも視聴している椅子に座って「スマホで計測」では意味が無いですよ?(^_^;
はい!システム開発がメインですのでネットワーク関連の知識は毛が生えた程度ですが・・
OKな方のChromecast with TVが無線で、NGな方のレグザ本体は有線接続です。
有線側の通信速度計測は難しいですね・・レグザに計測できる機能があればよいのですが・・
ちなみに同一ネットワーク上の有線PCの実行速度は69Mbpsでした。
>「アマプラ」や「WOWOWオンデマンド」も「65Z740XS」のアプリなんですよね?
はい、この機種はアンドロイドテレビではなく、レグザ独自のOSでアプリを動かしています。
>複数の機器の状態を比較した場合、全く同じ環境かどうかの判断はどうやって出来たのでしょうか?
> <同じ有線LANで接続?同じSSIDの無線LANに接続?
> 特に「無線LAN(Wi-Fi)」の場合、「ルーター(AP)」のちょっとした角度の違いでも通信品質が変わったりする事も...(^_^;
NGな方が有線接続ですので無線側よりも環境が悪くなることは無い・・はず!
逆ならそっちメインで疑うんですけれどね(^_^;
>「65Z740XSのアプリ」だけで起きているなら、取り敢えず「電源リセット」からですかねぇ?
> <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
はい、こちら試してみました・・結果は変わらずですTT;
>そうですね。アプリの会社にメールなどで通知するしか無いと思いますが、「TVS REGZA」に連絡してアプリ会社に連絡して貰うという事も出来るとは思いますm(_ _)m
同じ機種をお持ちの方で、同一事象が発生しているのであれば「TVS REGZA」に連絡かなぁ?と思うのですが、
自分一人だけだと「機器の故障」or「環境の問題」の可能性があるので皆様の状況を確認したく書き込みさせていただきました。
タイミングよく来週マンションのネットワーク環境が100M→1Gに切り替わるのでそこで改善が見込めるかも知れません。
書込番号:25492998
0点
>アマプラやWOWOWオンデマンドなどでは発生せずlemino でだけ発生します。
ネットワーク系全般じゃなく特定のサービスのみ不具合が起きるんだったら、機械的な故障ってのは考えにくくソフト的な問題だろうね(lemino側の問題の可能性もあり得る<他の機器では使えたとしても)
ソフトの問題ならアップデート待ちだろうけど、もしleminoのアプリで画質設定とか選べるようなら低画質にしてみてどうなるかとかやってみる、他にネットに繋がってるならやってるとは思うけど本体のアップデートがあるか確認してみるとかその辺だろうね
書込番号:25493429
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 65Z740XS [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/30 21:05:36 | |
| 17 | 2024/12/29 21:59:01 | |
| 3 | 2024/12/13 23:10:34 | |
| 10 | 2024/07/15 9:46:24 | |
| 4 | 2024/01/06 16:16:40 | |
| 7 | 2024/07/07 13:11:00 | |
| 3 | 2023/12/14 0:00:08 | |
| 10 | 2024/06/23 11:52:16 | |
| 6 | 2023/11/21 15:47:09 | |
| 4 | 2023/11/06 15:04:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








