V850 GOLD V2 MPY-850V-AFBAG-JP
80PLUS GOLD認証の電源ユニット(850W)
V850 GOLD V2 MPY-850V-AFBAG-JPCOOLER MASTER
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日
電源ユニット > COOLER MASTER > V850 GOLD V2 MPY-850V-AFBAG-JP
RM850x 2021 CP-9020200-JP
とどちらを購入しようか迷っています。
現在はオウルテック850Wを使用していました。
突然死したため、代替電源を探しています。
書込番号:24812428
0点
なにで迷ってるのかしらんがどっちでも大差ないので好きにしたらエエがな。
書込番号:24812459
2点
今すぐ買う必要あるなら、どちらでも構わないとは思いますが、
これからにPCIe 12VHPWR コネクタ搭載機種も出てきます。
RTX4000シリーズ グラボには、次も見据えるほうが良いけどね。
書込番号:24812493
1点
自分もどちらでも構わないとは思う。
システムが古いのなら、そんなに違わないと思う。
CollerMasterの気になる点はワット数の記載が Above 750Wになってるところかな?
12VHPWR は最大供給電力が600Wと規定があるので高価格帯jからの対応かな?
書込番号:24812507
1点
皆さん返信ありがとうございます。
オススメの電源はありますか?
書込番号:24812924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これだって別に悪いどころか良い電源ですよ?
これまで使ってるPCを主目的にするなら特に何も言う事は無いから好きな方で良いと思う。
個人的にはSuperFlmwer LEADEX Vが好きだけど、保証期間も短いし、取り立ててこれらより良いとも言い難いので。。。
ATX3.0対応電源が待てないならこれらで良いと思うのだけど
書込番号:24812935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今回のATX3.0はインテルによると450W以上の電源には12VHPWRを付けることになってるから、新しい電源はほぼこれに変わるんじゃないかなとは思います。
ただNVIDIAが3000シリーズのリファレンスモデルにも12ピンの補助電源で出してきましたが、メーカー製のグラボはほぼ普通の8ピンだったので普及しなかったこともあるので、実際に出てくるグラボ次第なところはあるでしょうね。
それ以外にもATX3.0はPCIEに送る電力制限のかけ方とか新しくなってるようなので、上位電源購入の場合は、新しい規格の物を買えるならその方が良いような気はしますね。
でも今使うPCをあと何年使うのかのかにもよりますし、その2つなら自分ならRM850かなと思います。
書込番号:24812941
1点
またまた回答ありがとうございます。
コルセアとクーラーマスターではやはりコルセアのほうがメジャーですかね?
値段が似たりよったりで、保証期間も同じなので悩みがつきません。
書込番号:24812998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どちらも電源メーカーではないのでどうでもいいと思います。
何処かの製造メーカーが作ったものに自社バッチを付けて売るだけなので、それを製造したメーカーの出来次第ということです。
書込番号:24813059
0点
>sgmrk52さん
自分がRMの方がと書いたのはメジャーだからと言う事ではありません。
NVIDIAのグラボのスパイク電流の問題があってから他の掲示板で具体的に電源の名前を出して結構たくさんの書き込みがあったのでそれ観察してこれはまだ良い方かなと思ったのと、自分も使った事があるので、そう悪くなかったからです。
まあCoolerMasterの方もその部分ではそう悪い書き込みも無かったので、悪くは無いと思いますがそこはやはりメジャーなせいかRMの方が使ってる方は多い気はしますね。
ただ工業製品ですから当たりハズレもありますし使ってみないと分からないところはあるでしょうね。
そういう意味ではどっち使っても同じと言うところもないとは言いません。
ただ自分は何も見ずにやみくもに書いてるわけではありませんとだけ言っておきます。
書込番号:24813081
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > V850 GOLD V2 MPY-850V-AFBAG-JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/03/21 20:16:14 | |
| 9 | 2024/07/01 5:24:10 | |
| 4 | 2023/12/31 0:20:13 | |
| 14 | 2023/09/17 15:03:36 | |
| 10 | 2022/06/27 21:40:00 | |
| 0 | 2021/06/18 3:18:08 |
「COOLER MASTER > V850 GOLD V2 MPY-850V-AFBAG-JP」のクチコミを見る(全 47件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







