『送風時の動作音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 年間電気代:18117円 AN22YFSのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AN22YFSの価格比較
  • AN22YFSのスペック・仕様
  • AN22YFSのレビュー
  • AN22YFSのクチコミ
  • AN22YFSの画像・動画
  • AN22YFSのピックアップリスト
  • AN22YFSのオークション

AN22YFSダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 3月

  • AN22YFSの価格比較
  • AN22YFSのスペック・仕様
  • AN22YFSのレビュー
  • AN22YFSのクチコミ
  • AN22YFSの画像・動画
  • AN22YFSのピックアップリスト
  • AN22YFSのオークション


「AN22YFS」のクチコミ掲示板に
AN22YFSを新規書き込みAN22YFSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

送風時の動作音について

2021/07/19 04:20(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > AN22YFS

クチコミ投稿数:3件

室内機から設定温度高めでの動作時に「ひゅーんひゅーん」と外で鳥が鳴いているような音が気になっています。
メーカーの点検で見てもらいましたが仕様との事でとてもがっかりしています。
寝室なので夜などかなり気になります。

取り付けたばかりなのに他のメーカーに取り換えようかと本気で悩んでいます。

同機種をお使いの方は気になったりしないのでしょうか。

書込番号:24247294

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2021/07/20 00:44(1年以上前)

>紫はなげさん
お困りですね。確かに音は気にし始めると幾ら対策をしても、まだ、まだと言われるお客様もおられます。
ただサービスもどの様な仕様でその音がするのかはお客様に伝える必要があります。送風機なのか、キャピラリーチューブの冷媒の音なのか、などです。
決して安い買い物ではありませんので納得できる理由もなく製品仕様であればその機種は寝室には使えないので即返品してください。販売する側の責任です。

書込番号:24248730

ナイスクチコミ!0


bbtakaさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/20 15:42(1年以上前)

>紫はなげさん

当方、昨日、本機種を取付工事を終了し、使用してみましたがそのような音はしなっかった
のですが、風量自動に設定した状態で、温度が安定しても、風量が変化せず、強風のまま
です、弱風になりません。これは正常なのか?
「紫はなげさん」のものはどうですか?

書込番号:24249449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/07/20 20:22(1年以上前)

>時々販売員さん
音の原因は設定温度高めのときに冷媒のバルブが絞られるためだそうです。
再度メーカーに確認しましたが仕様とのことです。
この音レベルが仕様ならもうお手上げです。販売店に相談してみます。
せっかくの日本製なのに大変残念。

>bbtakaさん
こちらも同じ感じです。
設定温度をさらに引き上げるかしないと送風は収まりませんね。
外気温より高く設定されると永遠と送風し続けてる印象です。
外が涼しくなったらエアコン止めて窓開けろって事でしょうか??
そうとうサーモオフ周りの設定に癖があるメーカーなのか、機種の問題なのか分かりませんが
狭い寝室では使えません。

書込番号:24249791

ナイスクチコミ!0


bbtakaさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/21 17:53(1年以上前)

>紫はなげさん

情報ありがとうございます。とりあえず、明日、サービスマンが来るので
別の人の買ったものも同じ状態であるという情報を得ているといってみ
ます。もしこれが仕様であるとすれば、とても我慢できないので、販売店
に連絡して他メーカーの機種に変更をお願いしてみようと思います。

実は、販売店にはすでに連絡済みで、同機種で交換しましょうかと、言わ
れたのですが、交換しても同じだと面倒なので、とりあえず、メーカの意見を
聞いてみたいと言ってあります。別のメーカーへの交換が可能かは確認
してありませんが。

書込番号:24251015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/07/24 00:17(1年以上前)

>bbtakaさん
良心的な販売店ですね!
こちらの販売店では仕様なので我慢できないなら新たに買い替えろと言われましたよ。

書込番号:24254957

ナイスクチコミ!0


bbtakaさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/24 16:23(1年以上前)

>紫はなげさん

確かにおかしいこということで、とりあえず、制御基板(センサー
も一緒)を交換してみることになりました。連休中なので次の火
曜日まで待つことになりました。これで解決すればいいのですが。

メーカーに仕様と言われてしまえば、販売店側も交換対応は難しい
でしょうね。
当方と同じ現象があるのであればそれを理由に交渉してみてはどう
ですか。

書込番号:24255867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > AN22YFS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
湿度戻り 10 2022/12/27 10:51:30
送風時の動作音について 6 2021/07/24 16:23:18
ビックコジマ店舗で購入 5 2021/07/04 14:10:24
購入しました。 1 2021/05/25 5:28:54

「ダイキン > AN22YFS」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AN22YFS
ダイキン

AN22YFS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 3月

AN22YFSをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング