『視野角につきまして』のクチコミ掲示板

2021年 2月中旬 発売

50E6G [50インチ]

  • 「NEOエンジンLite」搭載の4K液晶テレビ(50V型)。基本的な映像処理に加えて、さまざまなコンテンツやシーンに特化した映像処理を行う。
  • 「4K復元」により、復元時に出やすいノイズを抑えながら、通常のアップコンバートより自然でなめらかな4K映像に引き上げる。
  • ネット配信の映像やVODコンテンツを分析し、色濃度/輝度/ダイナミックガンマ補正など最適な映像処理を行う「AIネット映像高画質処理」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 50E6G [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50E6G [50インチ]の価格比較
  • 50E6G [50インチ]のスペック・仕様
  • 50E6G [50インチ]のレビュー
  • 50E6G [50インチ]のクチコミ
  • 50E6G [50インチ]の画像・動画
  • 50E6G [50インチ]のピックアップリスト
  • 50E6G [50インチ]のオークション

50E6G [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月中旬

  • 50E6G [50インチ]の価格比較
  • 50E6G [50インチ]のスペック・仕様
  • 50E6G [50インチ]のレビュー
  • 50E6G [50インチ]のクチコミ
  • 50E6G [50インチ]の画像・動画
  • 50E6G [50インチ]のピックアップリスト
  • 50E6G [50インチ]のオークション

『視野角につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「50E6G [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50E6G [50インチ]を新規書き込み50E6G [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

視野角につきまして

2022/04/27 16:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50E6G [50インチ]

クチコミ投稿数:6件

先日購入し、現在使用4日目ですが、画面からの距離1m〜2m程度で、斜め方向から見るとかなり画面が白くなります。
正面から見る分には問題ありませんが、上記の距離で横へ移動していくとどんどん白く見えてきます。
公式サイトには視野角178度とありますが、個人的に許容範囲は90度くらいでは?と思うくらい酷いです。

これは、個体差とかもあるのでしょうか??
他にこう言った書き込みが無かったので、私のがハズレなのか、それとも皆様は正面から見るようにしているのか、疑問です。

当方の地域では店頭に置いてある店が無く、比較が出来ませんでした。
10畳の部屋で、角に設置しているため、どうしても家族全員が正面から見るというのは難しいのですが、少しでも改善出来ればと思っております。

書込番号:24720210

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/04/27 18:58(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>公式サイトには視野角178度とありますが、個人的に許容範囲は90度くらいでは?と思うくらい酷いです。

>これは、個体差とかもあるのでしょうか??

違います。

「視野角」というのを「どの角度まで綺麗に(正面と同じ映像を)観ることが出来るか?」と勘違いしている消費者が大勢居ます。

ココで自分が、テレビを選ぶ方へのアドバイスとして、
「視野角に惑わされず、実際に量販店に行って、普段見る可能性が有る角度でどう見えるのかを確認して下さい」
と書いていますが、スペックだけで決めてしまっている方も多い様ですm(_ _)m

書込番号:24720361

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2022/04/27 20:09(1年以上前)

>れけもばさん
こんばんは。
視野角のスペックはほとんど意味がありません。なぜなら各社のパネル間の性能差が数値に出ない様にスペックが決められたからです。

視野角のスペックは、コントラスト10:1という極めて低い値が維持できる角度で決められています。なので170度以上とか広いスペックになっているのです。
コントラスト10:1といえば背景の黒が浮いて白くなっても大丈夫なポイントですのでいかに意味がないかわかりますね。

ですので無意味なスペックは無視しましょう。

本機のパネルはVA方式なので正面視のコントラストは良いのですが、視野角はIPS方式に比べて狭くなっています。
視野角を気にするなら自発光の有機ELは広大です。
IPS液晶もVAに比べて片側10度位広い程度で有機に比べると大したことはないですが、それでもたかだか10度でもVAよりは広く見えたりしますね。

書込番号:24720447 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/04/27 20:45(1年以上前)

>れけもばさん

E6GはVAパネルですから、家族みんなで見るテレビには向きません。あらゆる角度から色ズレなしで見るにはIPSパネルか有機ELテレビを買うしかありませんが、有機ELテレビは画面が暗いので要注意です。

ハイセンスのIPS液晶テレビは↓参照。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_ma=3790&pdf_Spec115=1

書込番号:24720517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2022/04/27 23:05(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど、視野角とはそういう意味では無かったのですね、完全に誤解しておりました。
やはり現物確認は大切ですね。
店頭で価格それなりで良さそうなものに巡り会えず、ネットで見つけて購入したのですが、次回からはやはり店頭確認できる機種に絞って購入しなければと強く思いました。

書込番号:24720725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/04/27 23:08(1年以上前)

ありがとうございます。
コントラスト10:1ですか、それは全く意味がないですね。
完全に誤解しておりました、これからは視野角表示はアテにしないようにします。
有機ELですね、次回選択時には有力候補にして機種選定をしたいと思います。

書込番号:24720726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/04/27 23:11(1年以上前)

ありがとうございます。
VAパネルとはそういうものなんですね。
家族が多いので、どうしても私達は斜めから見ることが多く、皆様の回答を参考に、家族全員で極力見やすいように、テレビの配置を変更してみようと思います。
次回購入時には、パネルの種類に注目して選定してみます。

書込番号:24720730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/04/27 23:12(1年以上前)

2022年4月27日 23:05 返信4件目

ありがとうございます。
なるほど、視野角とはそういう意味では無かったのですね、完全に誤解しておりました。
やはり現物確認は大切ですね。
店頭で価格それなりで良さそうなものに巡り会えず、ネットで見つけて購入したのですが、次回からはやはり店頭確認できる機種に絞って購入しなければと強く思いました。

書込番号:24720731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2022/04/27 23:33(1年以上前)

>れけもばさん
有機ELの明るさについてですが、シーンによって有機ELより明るく見える可能性のある液晶は一部のハイエンドモデル程度です。
中級クラス以下の液晶機であれば有機には明るさでも負けます。

一般家庭で地デジを見る様な使用形態では、有機ELとしての輝度設定はMAXの半分程度で十分ですので明るさは実用的に全く十分と言えます。

自宅で有機の画質を体験できていない人が、明るすぎる店頭でチラ見してコメントしたとしても、残念ながら実体験とは程遠いかと思います。

書込番号:24720749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/04/28 07:23(1年以上前)

ありがとうございます。
有機ELについて少し調べましたが、確かに実用的に特に問題ないような意見を多く見ました。
(中には焼き付きだとか暗いという意見もありましたが)

昨今のテレビは、色んなバリエーションが多くて迷いますね。
今回のこのハイセンスは、最低でも延長保証の効く5年間はしっかり使って、次の機種選定時にまた色々と考えてみたいと思います。

書込番号:24720937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50E6G [50インチ]
ハイセンス

50E6G [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月中旬

50E6G [50インチ]をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング