『外部スピーカーの音量表示について』のクチコミ掲示板

2021年 2月中旬 発売

50E6G [50インチ]

  • 「NEOエンジンLite」搭載の4K液晶テレビ(50V型)。基本的な映像処理に加えて、さまざまなコンテンツやシーンに特化した映像処理を行う。
  • 「4K復元」により、復元時に出やすいノイズを抑えながら、通常のアップコンバートより自然でなめらかな4K映像に引き上げる。
  • ネット配信の映像やVODコンテンツを分析し、色濃度/輝度/ダイナミックガンマ補正など最適な映像処理を行う「AIネット映像高画質処理」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 50E6G [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50E6G [50インチ]の価格比較
  • 50E6G [50インチ]のスペック・仕様
  • 50E6G [50インチ]のレビュー
  • 50E6G [50インチ]のクチコミ
  • 50E6G [50インチ]の画像・動画
  • 50E6G [50インチ]のピックアップリスト
  • 50E6G [50インチ]のオークション

50E6G [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月中旬

  • 50E6G [50インチ]の価格比較
  • 50E6G [50インチ]のスペック・仕様
  • 50E6G [50インチ]のレビュー
  • 50E6G [50インチ]のクチコミ
  • 50E6G [50インチ]の画像・動画
  • 50E6G [50インチ]のピックアップリスト
  • 50E6G [50インチ]のオークション

『外部スピーカーの音量表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「50E6G [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50E6G [50インチ]を新規書き込み50E6G [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

外部スピーカーの音量表示について

2022/08/30 19:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50E6G [50インチ]

スレ主 Z3TTさん
クチコミ投稿数:3件

JBLのSB350を接続して使ってます。
ハイセンス32インチを使用してましたが、故障したので、この商品に買いかえました。
32インチのテレビは外部スピーカーとHDMI(ARC)で接続してテレビの音量操作で画面の下に音量の矢印が出たため、音量操作が分かりやすかったのですが、この商品は何も出ないまま音量が変わるため、操作してるか分かりづらいです。
何か設定を変えることで表示させる事は可能でしょうか?

書込番号:24900581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/08/30 23:40(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>テレビの音量操作で画面の下に音量の矢印が出たため、音量操作が分かりやすかったのですが、この商品は何も出ないまま音量が変わるため、操作してるか分かりづらいです。
>何か設定を変えることで表示させる事は可能でしょうか?

外部接続したスピーカーの音量情報(レベル)は、テレビ側には判りません。

サウンドバーを繋いでいない状態で、音量を上下してどう表示するかを確認して下さい。
その時に「テレビの音量」を表示するなら、サウンドバー接続でも「+/−」程度の表示は出来ると思いますが、表示されないなら、サウンドバー接続でも表示はしないでしょうm(_ _)m

取扱説明書には、音量調整で画面に何か表示するような説明は無く、「消音」の時だけ表示するような説明になっていますm(_ _)m

書込番号:24900931

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2022/08/31 08:30(1年以上前)

>Z3TTさん
こんにちは。
外部オーディオでは、音量値は出なくなる場合が多いですが、音量の矢印(アップ・ダウン)も出ませんか?
以前のテレビと状況が変わっているなら、テレビを入れ変えた際にHDMIのネゴがうまくいってないのかも知れません。

直るかどうかわかりませんが、HDMIリセットをやられてみてください。

手順はテレビとサウンドバーのコンセントを抜いて、両者をつなぐHDMIケーブルも片方だけ抜いて、10分程度必ず放置した後で、元に戻してください。
他にテレビに機器をつないでいる場合それらのコンセントもいっしょに抜いて放置してください。

書込番号:24901216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/08/31 14:50(1年以上前)

HDMI関連の設定がちゃんと出来ていて、TVのリモコンでボリューム操作すれば普通は出るはずだけどね(サウンドシステムという表記)

これ自体は大した機能じゃないし、E6Gでわざわざ省かれてるとも思えないし

書込番号:24901681

ナイスクチコミ!5


スレ主 Z3TTさん
クチコミ投稿数:3件

2022/09/01 22:44(1年以上前)

私もそう思ったのですが、電源入れ直したり、リセットしましたが表示されませんでした。
省かれてるのかもしれません。

書込番号:24903811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50E6G [50インチ]
ハイセンス

50E6G [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月中旬

50E6G [50インチ]をお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング