『ドライブレコーダー代わりに。』のクチコミ掲示板

2021年 3月中旬 発売

Insta360 GO 2

  • 「Insta360 GO」の後継機種となる、約27gと軽量かつコンパクトなアクションカメラ。カメラ本体はIPX8の防水機能に対応。
  • 付属の充電ケースに入れた状態での撮影に対応し、最大150分の撮影が可能。有機ELディスプレイを備え、撮影中の設定変更が簡単に行える。
  • 充電ケースはリモコン、三脚、自撮り用ハンドグリップとしても使える。「FlowState」技術により、激しい動きでもブレない映像を撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:26.5g Insta360 GO 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Insta360 GO 2 の後に発売された製品Insta360 GO 2とInsta360 GO 3 (32GB) [ホワイト]を比較する

Insta360 GO 3 (32GB) [ホワイト]

Insta360 GO 3 (32GB) [ホワイト]

最安価格(税込): ¥33,901 発売日:2023年 7月

タイプ:アクションカメラ 撮影時間:170分 本体重量:35.5g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 GO 2の価格比較
  • Insta360 GO 2のスペック・仕様
  • Insta360 GO 2のレビュー
  • Insta360 GO 2のクチコミ
  • Insta360 GO 2の画像・動画
  • Insta360 GO 2のピックアップリスト
  • Insta360 GO 2のオークション

Insta360 GO 2Insta360

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月中旬

  • Insta360 GO 2の価格比較
  • Insta360 GO 2のスペック・仕様
  • Insta360 GO 2のレビュー
  • Insta360 GO 2のクチコミ
  • Insta360 GO 2の画像・動画
  • Insta360 GO 2のピックアップリスト
  • Insta360 GO 2のオークション


「Insta360 GO 2」のクチコミ掲示板に
Insta360 GO 2を新規書き込みInsta360 GO 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー代わりに。

2022/05/22 16:33(1年以上前)


ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 GO 2

クチコミ投稿数:412件

Insta360GOをドライブレコーダー代わりに出来ないかと考えてます。

なるべく車に物を付けたくないのでInsta360GOで代用出来たら

1石2鳥です。もちろんメインはアクションカメラとしての使用です。

パワーマウントで充電しながら撮影したらできそうなのです。

どなたかをドライブレコーダー代わりにされてる方いらっしゃいませんか?

書込番号:24757584

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2022/05/22 16:57(1年以上前)

>ショーン7さん
代用は厳しいと思いますよ。
Insta360 GO 2は 最長記録が10〜15分とされており
連続の記録はできない仕様です。
バッテリーの負荷や発熱を防止する観点からそのような仕様になっていると思っています。
基本的にはアクションシーンのスプリントに向けたカメラであり
ドライブレコーダーや防犯カメラのような長時間駆動には対応しないでしょう。

以下 スペック表より抜粋
最長クリップ尺
プロ動画モード: 10分
動画モード: 15分
FPVモード: 30分
タイムラプス: 撮影間隔を調整でき、充電ケースで7分間のクリップを最大110分まで録画可能。

書込番号:24757618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27491件Goodアンサー獲得:3155件

2022/05/22 17:19(1年以上前)

ドライブレコーダーは年々性能が上がっています。
代用って、どのレベルですか。
画像・録画時間・耐発熱・対人感度・重力感度など。
ドライブレコーダーというよりは、車窓撮影ならどうにか、ただ連続録画時間が問題では。
それに動画としては、センサーが小さいので、描写力は高くはないです。

書込番号:24757647

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25091件Goodアンサー獲得:1712件

2022/05/22 17:32(1年以上前)

>ショーン7さん

連続撮影時間は問題なしですか?

それと、駐車等運転しない時は、そのまま車内の放置ですか?
これからの季、高温に機材がさらされますが問題視しないのですかね。
それとも運転のたびに機材の脱着をするのですか?

書込番号:24757668

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29540件Goodアンサー獲得:1550件

2022/05/22 17:38(1年以上前)

エンジンのON/OFFに同調する1点のみでも、ドライブレコーダーにしておく価値があります。

ものすごく(というか病的レベルに近いほど)几帳面であれば、ドライブレコーダーのON/OFFを忘れないと思いますが、
ごく普通では特に切り忘れること多発するでしょう。

また、「ドライブレコーダー代わり」ぐらいでは、事故ったときに記録できていないと意味が無いことについての価値観が薄いのでは?
と思います。

書込番号:24757685 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5163件Goodアンサー獲得:729件

2022/05/22 21:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

参考

参考

もう6年近くも前の話ですが、カナダでレンタカーを借りる際、ドラレコ代わりにアクションカムを使用したことがあります。
(機種はSONY HDR-AS200VR)

レンタカーだし、海外の上、あくまで一時的な取り付けで長距離を運転するので、アクションカムを使用しましたが、都度付け外しをするのはそれなりに手間でした。

また、下記のようなデメリットもあると思います。
・メモリーカードがいっぱいになる前にカードを交換しないといけない(基本、自動上書きされない)。
・クルマから給電しない場合、バッテリ残量の管理が必要になる。
・LED信号の対応問題等、クルマ用に最適化されていないことから生じる不都合。

あの頃と比較すると、ドラレコもかなり安価で入手性も格段に上がっていますから、自家用車であれレンタカーであれ、一時使用であってもドラレコを使用された方がいいと思いますよ。

思い出として残す目的で、「撮れていなかったらそれでもいいや」って程度ならよいですが、事故等に備えてということなら素直にドラレコをお勧めします。

因みに、360°モデルではありませんが、上記流用時の動画から切り出した画像をご参考までに貼っておきますね。
画質的にはそこそこ実用に耐えるレベルでしたし、80km/h以上で走行時も看板の文字は判読できました。
ただ、取り付けの都度、ちゃんと調整しないといけないのは面倒で、添付画像のように水平が取れていないことも(笑)。
(※吸盤タイプで助手席側に取り付けていました。)

書込番号:24757996

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件

2022/05/22 22:25(1年以上前)

ドライブレコーダーの代用は厳しいみたいですね・・・。

やっぱりレコーダー付けるしかないか。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:24758133

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Insta360 > Insta360 GO 2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Insta360 GO 2 1 2023/10/13 16:34:00
常時pro動画で撮影するには? 0 2023/04/22 19:43:49
BluetoothとWiFi接続 2 2023/03/24 18:01:50
insta360 GO2も放電はしますか? 3 2022/12/23 22:31:29
insta360 go3の情報!? 3 2022/09/21 12:33:44
シュノーケルする時は? 1 2022/09/16 23:33:12
標準セットで3脚のネジに繋がりますか? 3 2022/09/01 22:22:09
insta360アプリ内動画データが破損しましたm(_ _)m 0 2022/08/21 3:07:44
アンドロイド編集 0 2022/08/11 23:04:07
セールやってます 0 2022/06/11 16:23:26

「Insta360 > Insta360 GO 2」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Insta360 GO 2
Insta360

Insta360 GO 2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月中旬

Insta360 GO 2をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング