『追加ピクコン』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z 9 ボディ

  • 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
  • 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
  • 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
Z 9 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥594,000

(前週比:+8,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥621,033

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥383,000 (6製品)


価格帯:¥594,000¥779,538 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1160g Z 9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

Z 9 ボディニコン

最安価格(税込):¥594,000 (前週比:+8,000円↑) 発売日:2021年12月24日

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション


「Z 9 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 9 ボディを新規書き込みZ 9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

追加ピクコン

2024/06/21 09:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 9 ボディ

クチコミ投稿数:18件

5.00で追加されたリッチトーンポートレートは入っていますが、フラットモノクロームとディープトーンモノクロームが入ってない事に気付きました。

私だけ?笑笑

書込番号:25781107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2024/06/21 09:40(1年以上前)

>にこっつさん

FW5.00でZ9に追加されたピクチャーコントロールは
「リッチトーンポートレート」だけですね。間違いではありません。
ファームウェアの変更内容にも以下の記載があります。

ファームウェア C:Ver.4.10 から C:Ver.5.00 への変更内容(抜粋)
[ピクチャーコントロール]に[リッチトーンポートレート]を追加しました。

書込番号:25781115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件

2024/06/21 09:47(1年以上前)

今んとこZ f、Z 8、Z6IIIだけですね...
Z fで使ってみてなかなか良かったのでディープトーンモノクロームはZ 9にもあるといいな

書込番号:25781123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2024/06/21 11:05(1年以上前)

旧機種でもRAWで撮ればNX-Studioで使用できますよ。

書込番号:25781195

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/06/22 08:57(1年以上前)

>にこっつさん

こんにちは。

>フラットモノクロームとディープトーンモノクロームが入ってない事に気付きました。

Z9の筐体でモノクロ「スナップ」を撮る方は少ない、
との判断だったのでしょうか。

あるいはファームアップによる
機能追加を繰り返してきたZ9ですが、
ファーム用のRAM容量(残量?)制限も
あるのかもしれませんね。

将来的なキー機能追加(あるいは修正)
のために余裕を残しておきたいなどでしょうか。

書込番号:25782196

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2899件Goodアンサー獲得:89件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度3

2024/06/25 02:00(1年以上前)

>ファーム用のRAM容量(残量?)制限も
あるのかもしれませんね。
将来的なキー機能追加(あるいは修正)
のために余裕を残しておきたいなどでしょうか。

その可能性ありますね。
Z9は機能テンコ盛りにする必要は無いと思うし(むしろ余計な機能は要らないとも)、追加機能は吟味してRAM容量を有意義に使ってもらいたいです。
出来ることなら、PCやスマホのように不要な重い機能を消して、必要な機能は選んで入れたいくらいです。^^;
そのうち、そんなカメラが出て来たりしそうです。

書込番号:25786120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2024/06/28 18:06(1年以上前)

ご存じだと思いますが、
こちらから好きなカスタムピクチャーコントロールをダウンロードしてZ9に追加できますよ。
B&Wもたくさんあります

Nikon Picture Control Editor
https://nikonpc.com/

書込番号:25790171

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 9 ボディ
ニコン

Z 9 ボディ

最安価格(税込):¥594,000発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

Z 9 ボディをお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング