『Gen3/DRAM無しの 980/1TB(EC版)が、15,764円。』のクチコミ掲示板

2021年 3月12日 発売

980 MZ-V8V1T0B/IT

シーケンシャルリード最大3500MB/s、シーケンシャルライト最大3000MB/sのNVMe SSD(1TB)

最安価格(税込):

¥19,780

(前週比:+2,570円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,780¥19,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:V-NAND 3bit MLC (TLC) 読込速度:3500MB/s 書込速度:3000MB/s 980 MZ-V8V1T0B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 980 MZ-V8V1T0B/ITの価格比較
  • 980 MZ-V8V1T0B/ITのスペック・仕様
  • 980 MZ-V8V1T0B/ITのレビュー
  • 980 MZ-V8V1T0B/ITのクチコミ
  • 980 MZ-V8V1T0B/ITの画像・動画
  • 980 MZ-V8V1T0B/ITのピックアップリスト
  • 980 MZ-V8V1T0B/ITのオークション

980 MZ-V8V1T0B/ITサムスン

最安価格(税込):¥19,780 (前週比:+2,570円↑) 発売日:2021年 3月12日

  • 980 MZ-V8V1T0B/ITの価格比較
  • 980 MZ-V8V1T0B/ITのスペック・仕様
  • 980 MZ-V8V1T0B/ITのレビュー
  • 980 MZ-V8V1T0B/ITのクチコミ
  • 980 MZ-V8V1T0B/ITの画像・動画
  • 980 MZ-V8V1T0B/ITのピックアップリスト
  • 980 MZ-V8V1T0B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 980 MZ-V8V1T0B/IT

『Gen3/DRAM無しの 980/1TB(EC版)が、15,764円。』 のクチコミ掲示板

RSS


「980 MZ-V8V1T0B/IT」のクチコミ掲示板に
980 MZ-V8V1T0B/ITを新規書き込み980 MZ-V8V1T0B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

Gen3/DRAM無しの 980/1TB(EC版)が、15,764円。

2021/03/11 00:44(1年以上前)


SSD > サムスン > 980 MZ-V8V1T0B/IT

クチコミ投稿数:3135件

【ショップ名】
Samsung 980 1TB
PCIe Gen 3.0 ×4 NVMe M.2 (2280) 最大 3,500MB/秒 内蔵 SSD
MZ-V8V1T0B/EC 国内正規保証品
https://www.amazon.co.jp/dp/B08XY3QQBK/

【価格】
価格:  ¥15,764
ポイント:  158pt (1%)
無料配送

【確認日時】
2021/03/11

【その他・コメント】
この商品の発売予定日は2021年3月12日です。

書込番号:24014331

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3135件

2021/03/11 01:01(1年以上前)

970EVO/1TB よりも安く無いと、お得な気がしないな〜。

970 EVO MZ-V7E1T0B/IT
https://kakaku.com/item/K0001049808/spec/#tab
|最安価格(税込): \14,800
|(前週比:-1,180円↓) 価格推移グラフ
|Joshin

|読込速度 : 3400 MB/s
|書込速度 : 2500 MB/s
|ランダム読込速度 : 4KBランダム(QD1)読み出し:15,000 IOPS
|               4KBランダム(QD32)読み出し:500,000 IOPS
|ランダム書込速度 : 4KBランダム(QD1)書き込み:50,000 IOPS
|               4KBランダム(QD32)書き込み:450,000 IOPS


980 MZ-V8V1T0B/IT
https://kakaku.com/item/K0001340596/spec/#tab
|読込速度 : 3500 MB/s
|書込速度 : 3000 MB/s
|ランダム読込速度 : ランダム(QD1 Thread1)読み出し:17,000 IOPS
|                ランダム(QD32 Thread16)読み出し:500,000 IOPS
|ランダム書込速度 : ランダム(QD1 Thread1)書き込み:54,000 IOPS
|                ランダム(QD32 Thread16)書き込み:480,000 IOPS

書込番号:24014343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3135件

2021/03/12 19:07(1年以上前)

おっと980(IT版)/1TBが、970evoより安く出てきました。

|最安価格(税込):\14,480
|(前週価格なし) 価格推移グラフ
|Joshin

でも320円安なので、微妙です。

書込番号:24017216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3135件

2021/03/12 19:42(1年以上前)

980(EC版)/1TB も値下げしてた。

|価格:  ¥14,626
|ポイント:  146pt (1%)
|無料配送

しかし、価格&納期的に苦しいね。
(一応ポイント分を値引きすると、14,480円で同等だけど。)

|最も早いお届け日: 3月21日 - 4月9日
|通常1〜4週間以内に発送します。

書込番号:24017264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2021/03/13 16:54(1年以上前)

こんにちは、DRAM有りの970evo plusとどっこいどっこいなので、どうなのでしょうか?みなさんならどちら選ばれるのでしょうか?

書込番号:24019023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3135件

2021/03/14 08:54(1年以上前)

980はサムスンSSDでは珍しく、疑似SLCキャッシュ切れ時の書込み性能スペックが省略されてた。

Samsungが低価格SSD市場に参戦!
Samsung初のDRAMレスM.2 SSD「980」の実力は?
https://ascii.jp/elem/000/004/046/4046861/

|ただ、これまではTurboWriteの割り当て容量や、容量を超えた際のリード・ライト性能を公表していたが、「980」では総容量のみの公開になっている。

で、省略されてた通り、3D TLC直書き速度は、970evoの半分以下の様です。

https://ascii.jp/elem/000/004/046/4046861/4/

| 「970 EVO」は40GBを超えたところで、1000MB/sec前半まで落ち込むが、「980」では160GBまで、2500MB/secのライトパフォーマンスを維持している。
|ただ、TurboWriteのSLCキャッシュ容量を超過すると、その性能は500MB/sec以下にまでダウンしている。

性能スペックを比較する(疑似SLCキャッシュ性能)だけだと、搭載されてる3D TLCのグレードは、

970EvoPlus > 980 > 970evo

の順番の様ですが、3D TLC直書き性能を見ると、下記の方が正しそうです。

970EvoPlus > 970evo > 980

なので、今後は970evoが製品としてフェードアウトする可能性が高そうです。

書込番号:24020267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3135件

2021/03/14 09:17(1年以上前)

もう少し考察すると、980では(疑似SLCキャッシュ)性能スペックを、耐久性を犠牲にして向上させて、3D TLC直書き速度を半減未満化する事でリカバリーしてる、と考えられます。

そして3D TLC直書き速度低下を隠蔽する為に、疑似SLCキャッシュ容量を4倍に増やして、体感速度の低下をカバーしてると思われます。

そうなると搭載してるNANDグレードの比較は、下記の方が正しそうです。

970EvoPlus > 970evo ≒ 980

書込番号:24020302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2021/03/16 21:07(1年以上前)

Windows10だとHMB機能でシステムメモリをDRAMの代わりとして少し使えるみたいですがDRAMなしだしHMBも使えない環境だと980は微妙なのかな?

書込番号:24024988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3135件

2021/08/18 02:51(1年以上前)

EC版がamazonタイムセールで12,130円のバーゲン価格です。

|特選タイムセール:   ¥12,130
|終了まで 1日

ただ既に在庫無しで納期が長いです。(^_^;) ダイニンキ

| 無料配送: 8月26日 - 9月5日 詳細を見る
|通常1〜3週間以内に発送します。

※IT版の現価格に比べて、1,350円(約10%)お得です。

|クレカ支払い  \13,480
|最安価格(税込): +送料無料 [配送先:XXX]
|Joshin

書込番号:24295458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3135件

2021/08/19 07:42(1年以上前)

入荷が早まった様だが、タイムセールが終わりそう。

|2021年8月21日に入荷予定です。

|特選タイムセール:  ¥12,130
|終了まで 16時間 20分 38秒
|ポイント: 121pt (1%) 詳細はこちら

因みにポイントも換算すると、ほぼ12,000円ですね。

書込番号:24297166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 980 MZ-V8V1T0B/IT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

980 MZ-V8V1T0B/IT
サムスン

980 MZ-V8V1T0B/IT

最安価格(税込):¥19,780発売日:2021年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

980 MZ-V8V1T0B/ITをお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング