『DDR5メモリ初披露、するも・・』のクチコミ掲示板

2021年 3月17日 登録

Core i9 11900K BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットLGA1200対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.5GHz、最大クロックは5.3GHz、TDPは125W。
  • 「インテル UHD Graphics 750」を搭載。4K出力をサポートしている。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
最安価格(税込):

¥98,102

(前週比:+2,237円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,102¥98,102 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i9 11900K/(Rocket Lake) 世代・シリーズ:第11世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1200 Core i9 11900K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i9 11900K BOXの価格比較
  • Core i9 11900K BOXのスペック・仕様
  • Core i9 11900K BOXのレビュー
  • Core i9 11900K BOXのクチコミ
  • Core i9 11900K BOXの画像・動画
  • Core i9 11900K BOXのピックアップリスト
  • Core i9 11900K BOXのオークション

Core i9 11900K BOXインテル

最安価格(税込):¥98,102 (前週比:+2,237円↑) 登録日:2021年 3月17日

  • Core i9 11900K BOXの価格比較
  • Core i9 11900K BOXのスペック・仕様
  • Core i9 11900K BOXのレビュー
  • Core i9 11900K BOXのクチコミ
  • Core i9 11900K BOXの画像・動画
  • Core i9 11900K BOXのピックアップリスト
  • Core i9 11900K BOXのオークション

『DDR5メモリ初披露、するも・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i9 11900K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i9 11900K BOXを新規書き込みCore i9 11900K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

DDR5メモリ初披露、するも・・

2021/06/30 20:29(1年以上前)


CPU > インテル > Core i9 11900K BOX

クチコミ投稿数:659件

https://www.gdm.or.jp/crew/2021/0629/398397

初披露
価格は32GBで5万円から
高い!
アルダーレイクの真の実力?を発揮するには
必要なモノだけど、、、
思った通り、、、
高い!
これでコストに見合ったパフォーマンスが出なければまたRyzenに負けますね。

書込番号:24215643

ナイスクチコミ!1


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2021/06/30 22:36(1年以上前)

初物ですからこの位の値段になっても別段驚きませんが。2枚組ですし。
DDR4が初登場したときだって、8GBx2で当時主流だったDDR3の2倍の36,000円しましたよ。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/price/monthly_repo/655224.html

そのときに比べれば5万円というのは旧来メモリ比幾分高くはありますが、それほどおかしいとは思いませんしこれから量産でドンドン下がるのも期待できます。競合するメモリ規格もないですから。但し電源管理モジュールがDIMM側に乗っている分、DDR4 DIMM以下の値段になるのは当面難しいとも思いますが。

おまけとして昔懐かしいRDRAMのRIMMの価格を。当時PC133 SDRAMが64MBで平均13,000円のところ、同じ64MBで初値6万円だったそうですw
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/991120/p_mem.html

書込番号:24215885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2021/07/01 01:43(1年以上前)

信号線の数が同じなのに、なんで速くなるのかわからん(^^;

書込番号:24216098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2021/07/01 13:25(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん
当然信号の速度を上げたから、USBだってUSB3.0で増えたけれど3.1、3.2と上がっても本数自体は変わらず速度が上がっているでしょう。

多くの信号線で速度を上げると同期が難しくなるので、Intelは20年くらい前にRDRAMを導入して本数を減らそうとしました。
特許がちがちのライセンス料で稼ぐRDRAMの「ビジネスモデル」が受け入れられなかったので普及しませんでしたが...

最近はコア数も増えたのだからメモリーモジュール上のチップは同時アクセスではなく個別に扱ってもいいともうのですが...
そうすれば等長配線なんて面倒なことをしなくても良くなるので設計の自由度が増すでしょう。

書込番号:24216691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2021/07/01 19:02(1年以上前)

>uPD70116さん

こんにちは。
DDRなので、4800だと実クロック2400(メモコンによっては、さらに半分の1200)なので、速くならないと思ってましたが、DDR5世代のメモコンは、実クロックで動くものでしょうか?

ま、出てみないとわからないですけど(^^;

書込番号:24217074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i9 11900K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i9 11900K BOX
インテル

Core i9 11900K BOX

最安価格(税込):¥98,102登録日:2021年 3月17日 価格.comの安さの理由は?

Core i9 11900K BOXをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング