『画面オフ時の指紋アイコンが出ない』のクチコミ掲示板

OPPO Find X3 Pro OPG03 au

10億色の6.7型有機ELを装備した5Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月30日

中古価格(税込):¥29,051 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Find X3 Pro OPG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Find X3 Pro OPG03 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『画面オフ時の指紋アイコンが出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Find X3 Pro OPG03 au」のクチコミ掲示板に
OPPO Find X3 Pro OPG03 auを新規書き込みOPPO Find X3 Pro OPG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

画面オフ時の指紋アイコンが出ない

2022/05/18 08:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Find X3 Pro OPG03 au

au版を使用しています。
以前は真っ黒の画面に指紋アイコンだけが表示されていた状態でした。
しかしAndroid12にアップデートしてから画面オフ時の指紋アイコンが出なくなりました。
設定→パスワードとセキュリティ→指紋→指紋アイコンを表示するはONにしています。
再起動も試しましたが変わりません。

書込番号:24751661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16件

2022/12/14 19:11(1年以上前)

通りすがりの者です。Reno 7aでまったく同じ症状になりまして、不便でしょうがないのでoppoのカスタマーに相談したところ、「工場出荷時リセットを試してほしい」と言われました。あんまりピンと来ていない感じの対応だったので、まだOPPO社内では認識されてない問題なのかもしれません・・・。
工場出荷時リセットはすべての設定がリセットされるので、私は躊躇してしまい、まだできていませんが、Androidをアップデートしただけでこんな重大な不具合が起きて、なんとかしてくれと言ったら「工場出荷時リセットしろ」って・・・・、ちょっとヤバいですよね。
ソフトウェアのアップデートの提供などで改善できるなら対応をお願いしたいとは一応お伝えしましたが・・・。
もしスレ主様が工場出荷時リセットに抵抗がないようでしたらお試しいただいてもよいかもしれません。

書込番号:25053332

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2022/12/14 19:54(1年以上前)

>無課金ユーザーさん

>Reno 7aでまったく同じ症状になりまして

Reno7 Aでしたら、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

設定→パスワードとセキュリティ→指紋→指紋アイコンを表示する→オン
これで、たとえ、以下の設定がオフでも、端末を少し動かすだけで、真っ暗な画面のままで指紋アイコンが表示されて、すぐに認証させることが出来ています。
設定→ホーム画面とロック画面→端末を持ちあげたら画面オン→オフ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25053401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/12/14 23:10(1年以上前)

うっきーさん、
ご丁寧に返信いただき大変ありがたいのですが、私の最初のコメントにもありますとおり、端末の初期化はしたくないのです・・・。
(すべてを再設定するのはあまりにも面倒なため)
そもそも私はandoroidをアップデートしただけで、初期化しなければならないような不具合が生じてしまうことに対して大変残念な思いでいます。

書込番号:25053684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/12/25 10:20(1年以上前)

スレを立てた者です。
私もカスタマーセンターから初期化を提案されましたが結局初期化せずに解決しました。

私の場合は待ち受け画面を変更したり常時表示ディスプレイを変更していると急に出てくる用になりました。
全てがこの方法で解決するかは分かりませんがお役に立てば幸いです。

書込番号:25067990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぐmaxさん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/01 21:09(1年以上前)

先日、oppo reno9 aを購入しまして、私もこの症状で悩んでいまして、こちらのスレを参考にしようと読んでみたのですが、初期化する勇気が無くしませんでした。
あれこれいじってみたのですが、、、。

そして、結論から言いますと、
自己解決できましてので書き込みます!

私の場合、原因はアプリが干渉していたようでした。

ワンタップで画面オフできるアプリだったのですが、これをインストールする前は正常に指紋アイコンが出ていたのを思い出しまして、早速アンインストールしましたところ、すぐに指紋アイコンが復活しました!

半年以上前のスレッドで書き込むのをどうしようかと思いましたが、どなたかのお役に立てればと思いまして。

それでは。失礼いたしました。

書込番号:25326164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2023/07/01 21:24(1年以上前)

>パラレルパラレルさん
>ワンタップで画面オフできるアプリだったのですが、これをインストールする前は正常に指紋アイコンが出ていたのを思い出しまして、早速アンインストールしましたところ、すぐに指紋アイコンが復活しました!

OPPO端末ですので、プリインストール済の「画面のロック」アプリをホーム画面に配置して利用すれば、
同様のトラブルになることはありません。

書込番号:25326189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Find X3 Pro OPG03 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画撮影中のレンズ切り替えについて 0 2024/12/05 15:49:55
Xiaomi 13T XIG04が発表されましたね 7 2023/12/14 12:25:19
後継機種 2 2023/07/15 18:29:47
ColorOS 13について 1 2023/04/04 15:27:52
Android13(ColorOS13)リリース 3 2023/03/27 0:48:55
auモデルは何でAndroid13にならないの? 12 2023/03/24 14:33:58
LINEMOのapn設定でのトラブル 3 2024/06/22 23:08:52
アップデート後、ネットワークが不安定に… 4 2023/02/04 1:39:04
カメラ 時間ズレ 0 2022/10/02 22:16:52
梱包 2 2022/06/29 22:54:34

「OPPO > OPPO Find X3 Pro OPG03 au」のクチコミを見る(全 189件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Find X3 Pro OPG03 au
OPPO

OPPO Find X3 Pro OPG03 au

発売日:2021年 6月30日

OPPO Find X3 Pro OPG03 auをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング