『夜間の白とび』のクチコミ掲示板

2021年 3月下旬 発売

CS-1000SM

  • ノイズが少ないドライブレコーダー機能付きデジタルインナーミラー。広い後方視界を確保する9.35型液晶を採用。
  • 左右上下、傾き、拡大・縮小など表示エリアの細かい調整が可能。車内の地上デジタルTVと電波干渉しにくいよう設計されているため写りがきれい。
  • 「STARVIS IMX307」を搭載し、夜間も鮮明に録画できる。国内自社工場生産の日本製。
最安価格(税込):

¥31,980

(前週比:-1,570円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,980¥62,424 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:ミラー型 カメラタイプ:リア専用カメラ 液晶サイズ:9.35型(インチ) 駐車監視機能:オプション CS-1000SMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-1000SMの価格比較
  • CS-1000SMのスペック・仕様
  • CS-1000SMのレビュー
  • CS-1000SMのクチコミ
  • CS-1000SMの画像・動画
  • CS-1000SMのピックアップリスト
  • CS-1000SMのオークション

CS-1000SMセルスター

最安価格(税込):¥31,980 (前週比:-1,570円↓) 発売日:2021年 3月下旬

  • CS-1000SMの価格比較
  • CS-1000SMのスペック・仕様
  • CS-1000SMのレビュー
  • CS-1000SMのクチコミ
  • CS-1000SMの画像・動画
  • CS-1000SMのピックアップリスト
  • CS-1000SMのオークション

『夜間の白とび』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-1000SM」のクチコミ掲示板に
CS-1000SMを新規書き込みCS-1000SMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

夜間の白とび

2024/01/08 18:14(1年以上前)


ドライブレコーダー > セルスター > CS-1000SM

スレ主 Pashu1322さん
クチコミ投稿数:3件

ヤリスクロスに搭載しているのですが、夜間の白とびが激しく、困っています。「HDRナイトクリア」の設定もいろいろ変えたのですが、あまり変化した感じがしません。昼間はインナーミラーとして、問題なく使用できるのですが、夜間の(特に明かりのない道)場合、後ろに車が来ると、白とびしてしまい、インナーミラーとして機能しません。。。みなさん、このようなことはないでしょうか?何か、設定変更や取り付け位置の変更で対策できることがあれば、知恵をいただきたく、よろしくお願いいたします。参考までに夜間の画像を添付します。

書込番号:25577183

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:52件

2024/01/08 19:03(1年以上前)

カメラの位置変える。

他の機種付ける。

減光フィルター付ける。

以上

書込番号:25577252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/01/08 19:41(1年以上前)

録画された画像でしょうか?
1万円台の中国メーカーよりも酷いですね。
ミラーで見る画像が白飛びしても録画映像はさほどでも無かったと思います。

現在、MAXWIN MDR-A002Aで太陽光では最強でミラーでの視認性は
他を寄せ付けないのですが、車外防水リアカメラなので
夜間の後続車ライトでのハレーションは出ますが、ライト周り以外はくっきりと
見えてます。

夜間に強いメーカーはNEOTOKYOミラーカムPro2ですね。

書込番号:25577284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2024/01/08 20:28(1年以上前)

白飛びしても 実際の鏡よりはまぶしくないので あきらめるしかないです

カメラの許容幅S/N は 肉眼の許容幅S/Nには及びません。 

書込番号:25577358

ナイスクチコミ!2


スレ主 Pashu1322さん
クチコミ投稿数:3件

2024/01/08 20:56(1年以上前)

>Che Guevaraさん
録画された画像でしょうか?
⇒録画データの画像です。ミラーで見る画像も同じような感じに白とびします。

同一機種を使用している方も、夜間はこんな感じで白飛びしているのでしょうか・・・?
他の方も同じような状態なら、製品の実力として、あきらめるしかないのですが・・・。

書込番号:25577389

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2024/01/08 21:27(1年以上前)

YouTubeにある動画見るとどれも白飛びしてるので仕様なんでしょうね。
昼間の時点でも白飛びしてる映像もありました。

書込番号:25577424

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/01/09 09:41(1年以上前)

>Pashu1322さん
こんにちは。
カメラのダイナミックレンジ(黒から白まで撮影可能な輝度レンジ)は限られていますし、液晶が表示できるレンジもさらに限られています。なので、本機に限らずデジタルインナーミラーでは細かい自動露出で撮影できる輝度レンジを常時調整しています。
アップされた写真は全体が暗いので露出は上げ気味になります。でないと暗部が見えなくなるからです。でもその結果後続車のヘッドライトの直撃には耐えられず白飛びしてしまいます。
細かくチューニングされているデジタルインナーミラーの場合、高輝度部分をうまくHDRや階調表現で抑えているようなメーカーもありますが、本機はそこまで進んでいないということでしょう。

下記レビューにMAXWINとの比較があり、ヘッドライトの防眩表現にかなりの差があることがわかります。
https://car-accessory-news.com/cs-1000sm/#toc16

ということでこれは原理的・性能的なものでどうにもなりません。信号等で停車して後続車の距離が詰まってくると自動露出で露出が下げられるのでもう少し後続車の全体像が見えやすくなると思います。

対策としては、後続車のヘッドライト直撃を避けるためにはリアカメラをなるべく高い位置につけるのが良いのですが、セダン等ですと高さに限界がありますし、後続車がSUVなどですと殆ど効きません。

書込番号:25577787

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Pashu1322さん
クチコミ投稿数:3件

2024/01/11 12:53(1年以上前)

>プローヴァさん
丁寧なご説明ありがとうございます。
やはりこの製品性能なのですね。。。。

他に所有しているセレナのデジタルインナーミラーでは夜間でも白とびすることなくきれいに見れているので、どうしても比較してしまいます。(こちらはメーカーオプションですが)
 いろいろとありがとうございました。

書込番号:25580118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2024/03/24 23:35(1年以上前)

CS-1000SMのことはわかりませんが、
ヘッドライトの明かりや街灯で画面が燃えるように真っ白になる機種がありますね。
夜使い物にならないので、JADOの12インチモデルに付け替えたらだいぶましになりました。

2台クルマを持っているのですが、同じものをDIYで取り付けました。
リアカメラの位置が、
1台はリアウインドウ上端
1台はリアバンパー下のナンバープレート上端
と一台の取り付け位置はかなり下の方です。 
これだと、夜、後ろのクルマが真後ろに接近すると、ライトがもろに当たることになり
画面が燃えます。 
少し離れると後方のクルマのナンバープレートも読み取れるのですけどね。
今とのころ、この機種が気に入っています。

書込番号:25673553

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セルスター > CS-1000SM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイクロSDカードについて 0 2024/08/18 19:39:01
パーキングモード設定 5 2024/04/16 20:01:12
夜間の白とび 8 2024/03/24 23:35:37
パーキングモード 2 2023/10/08 14:39:18
本商品の消費電力を教えて下さい。 5 2023/03/17 12:08:58
電源オフがない? 8 2023/02/05 8:08:24
他社リアカメラから接続したい 3 2022/07/20 22:05:04
ミラーが振動でぶれる? 7 2022/09/27 20:23:40
純正交換について 5 2022/04/28 14:34:01
どっち? 2 2021/11/08 13:20:17

「セルスター > CS-1000SM」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-1000SM
セルスター

CS-1000SM

最安価格(税込):¥31,980発売日:2021年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

CS-1000SMをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング