『地デジはJX900のほうが綺麗.....?』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

VIERA TH-55JX950 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(55V型)。独自構造・自社組み立てのプレミアム液晶ディスプレイを採用。
  • イネーブルドスピーカーを搭載し、上下左右から音に包み込まれる立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」にスイーベル機能を搭載。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の2番組同時録画が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55JX950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55JX950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55JX950 [55インチ]とVIERA TH-55LX950 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55LX950 [55インチ]

VIERA TH-55LX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 5月27日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JX950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のオークション

『地デジはJX900のほうが綺麗.....?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JX950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 地デジはJX900のほうが綺麗.....?

2022/04/18 19:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JX950 [55インチ]

クチコミ投稿数:1件

ヤマダ電機やケーズデンキの両方でJX900とJX950が並べられてたのですが・・・
JX900のほうが人肌などが鮮明でJX950が全体的に若干白っぽく感じます
綺麗さで並べると、JX900≧JX950≫JX750だと感じました
そういう設定にしてるのかなと思い両方の設定開いたのですが画質はまさかのすべて同じ設定でした
好みの問題なのかもしれませんが他のメーカでは下位グレードのほうが綺麗に見えるということは今まで一度もなく、同じか上位機種のほうが綺麗に見えるのが普通でした
実際に家庭に配置したら変わったり映像コンテンツを変えればJX950のほうがやはり鮮明かつ綺麗に見えるのでしょうか.....?
JX950の75インチがJX900の75インチと1万円差なのでJX950を購入してリフォーム終わる8月に納入待ちですが気になったので詳しい方教えていただけないでしょうか......

書込番号:24706221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/04/18 22:03(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>そういう設定にしてるのかなと思い両方の設定開いたのですが画質はまさかのすべて同じ設定でした

「オート」だったから、微妙な違いが出たのでは?

書込番号:24706472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/24 11:35(1年以上前)

JX950ユーザーですが、地デジなどを見ているかぎり、そもそも、上位機種でも下位機種でもたいした差は無いのでは。

もともと使っていたフルHDテレビと比較しても、全体的には、4Kになって精細感が増してきれいになったとは思うが、人の顔などは、アップコンバートの関係か、汚く見えたりする。色相が寒色傾向だと、青黒い気味悪いものになってしまう。

私は、色調が気になり、映像モードを初期設定から他のモードに切り替えて、あれこれ調整して見ています。確かに初期設定では色は薄めだと思う。その他の項目もいろいろ調整して、現在は満足な感じになった。(余談だが、パナのアプリで、スマホから画像をテレビに写したり、逆にテレビ画面をスマホで見てみたりできるが、最近のスマホの色は結構正しいなと思った。)

直接比較したわけでは無いが、4KHDR画像などを見てみれば、下位機種と、差がでるのでは(明るい部分の輝度とか)。私は予算の都合で有機ELは断念したが、もう、これでも十分じゃーないのと思った。

書込番号:24715414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2022/04/29 12:26(1年以上前)

前機種のHX950、HX900で画質の差はない、と雑誌に掲載されてました。
JX950、JX900との価格差もないので、自分はJX950を購入しましたが、画質の差があるかと言われれば、2台を横並びで見てもわかる差はほぼ無いと思います。

目玉のイネーブルドスピーカーの恩恵もあまり感じないので、今の自分だったらJX900に、差額でサウンドバーを買ったと思います。

書込番号:24722711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55JX950 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JX950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JX950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

VIERA TH-55JX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング