Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]

UQ WiMAX初の5Gモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 4月 8日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:初期設定時:約1000分 重量:203g Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]の価格比較
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]のスペック・仕様
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]のレビュー
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]のクチコミ
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]の画像・動画
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]

『どの回線で接続中か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]を新規書き込みGalaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

どの回線で接続中か

2023/04/10 20:39(1年以上前)


データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]

クチコミ投稿数:13件

WiMAX2+では、基本的にWiMAXの回線のみで接続し、
エリアプラスモードでのみ、WiMAXと4G回線を併用する通信方式でした。


今回、この機種に乗り換えました。
画面に大きく5Gもしくは4Gの表示と、青で示される電波強度の表示があります。
これを見ますとWiMAX+5Gでは、基本的に4Gもしくは5G回線で接続しており、通常の通信ではWiMAXの回線を使用していないのでしょうか。

それとも、WiMAXの回線も併用し同時接続しているのでしょうか。


また、画面の上方にアンテナマークで電波強度が示されています。
こちらは、WiMAXの電波強度でよいでしょうか。

取り扱い説明書を確認してもわかりませんでした。

ご存じの方、よろしくお願いいたします。

書込番号:25216937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/04/10 21:48(1年以上前)

サービスモードに入ることで、接続バンドを確認できます。
https://takafumi-blog.net/scr01-band/
バンド固定の作業は問題が出ていなければ不要です。

複数Bandで接続している場合は、CAの後にBandが表示されていると思います。

書込番号:25217054

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/04/11 10:19(1年以上前)

>どんくん1976さん
>これを見ますとWiMAX+5Gでは、基本的に4Gもしくは5G回線で接続しており、通常の通信ではWiMAXの回線を使用していないのでしょうか。
プラスエリアに加入していなければ、
基本的にはWiMAX(バンド41)で接続、5Gエリアならn77 n78で接続しています。

WiMAX回線は今は使われていません。
UQ側がバンド41の事をWiMAXと読んでいるだけです。

>また、画面の上方にアンテナマークで電波強度が示されています。
こちらは、WiMAXの電波強度でよいでしょうか。
仰る通り強度で大丈夫です。

書込番号:25217528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/04/11 23:32(1年以上前)

ありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:25218344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]
サムスン

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]

発売日:2021年 4月 8日

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング