『ノイズが・・・』のクチコミ掲示板

2021年 5月 発売

VREC-DH300D

  • フロントカメラとリアカメラに高画素数カメラを採用し、細部まで鮮明で高画質な映像記録が可能な2カメラドライブレコーダー。
  • 夜間の映像もしっかり記録する高解像度録画「ナイトサイト」に対応。もしものときの撮り逃しを防ぐ、SDメモリーカードの安心機能を搭載している。
  • 録画映像や操作画面が見やすく、操作性にもすぐれた大画面3.0型液晶モニターを装備。
最安価格(税込):

¥31,447

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,447¥31,447 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:約370万画素 液晶サイズ:3型(インチ) 駐車監視機能:オプション VREC-DH300Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VREC-DH300Dの価格比較
  • VREC-DH300Dのスペック・仕様
  • VREC-DH300Dのレビュー
  • VREC-DH300Dのクチコミ
  • VREC-DH300Dの画像・動画
  • VREC-DH300Dのピックアップリスト
  • VREC-DH300Dのオークション

VREC-DH300Dパイオニア

最安価格(税込):¥31,447 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月

  • VREC-DH300Dの価格比較
  • VREC-DH300Dのスペック・仕様
  • VREC-DH300Dのレビュー
  • VREC-DH300Dのクチコミ
  • VREC-DH300Dの画像・動画
  • VREC-DH300Dのピックアップリスト
  • VREC-DH300Dのオークション

『ノイズが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VREC-DH300D」のクチコミ掲示板に
VREC-DH300Dを新規書き込みVREC-DH300Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

ノイズが・・・

2021/12/22 19:49(1年以上前)


ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DH300D

スレ主 soprano901さん
クチコミ投稿数:47件

色々とネットで調べたりしてお手頃価格だと思い、VREC-DH300Dを購入しました。品質もトップナビメーカーなので大丈夫だろうと。
取り付けは難なく出来ましたが、水平方向の調整が出来ません。
1番困ったのが、ナビの地デジへのノイズの影響でした。
通勤で山道を通りますが取り付け後、ワンセグでも映らない状況・・・
電源を外すと、テレビが映り出します。(走行中でも映るようにしてます。もちろん、家族の為に!)
ノイズ対策品とうたわれているようですが?
購入された方はどんな対策をされてますか?

書込番号:24506878

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2021/12/22 20:00(1年以上前)

>soprano901さん
こんにちは
地デジのアンテナは後付けのものですか?それとも車の装備品ですか?

後付けの場合ですが、左右のアンテナをナビまで配線する際に左のアンテナは左のAピラーを通し、右のアンテナは右のAピラーを通す様配線されてますか?(左右振り分け)

これが片方だけから通す様なことをしていると結構ノイズに弱くなるとのことです。

対策ですが、よく言われるフェライトコア、あれはどういう大きさのコアをどこに付けるかかなり試行錯誤しないと1発では効きません。何やってもダメな時もあります。

どこからノイズが入ってるかですが、ドラレコ電源を別のフューズから取ってみる等もやられてみた方がいいかもしれません。電源から回り込んでいる場合対策になります。

書込番号:24506895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2021/12/23 00:18(1年以上前)

ドラレコの影響なのは確かでしょうが山道は電波状況が悪くなるのが普通です。
普通、通勤で家族を乗せられる事はないでしょうからその区間も含めテレビ見れなくても差し支えないのでは?

一応ノイズ対策謳っている製品でので垂れる事っは先に書かれている事ぐらいだと思います。
後はメーカーに相談ですね。

書込番号:24507256

ナイスクチコミ!10


スレ主 soprano901さん
クチコミ投稿数:47件

2021/12/27 20:36(1年以上前)

>プローヴァさん
>M_MOTAさん

後付けなので、Aピラーを通してます。カメラの配線もAピラー通してました。

が、カロッツェリア製品コールセンターに連絡してやり取りしてたのですが、最後に言われたひと言

「カロッツェリア製のナビでないなら知りません」

カタログには、
カーナビのテレビ電波干渉問題を解決する対策を施しています。(VCCI規格)
とうたってるにも関わらず・・・
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/recorder_sd/vrec-dh300d/

で、キレました。即コムテック製を購入し、本日取り付け。明日試乗に行って来ます。
同じ症状出ると気持ちが良くないので、天井に配線をはわしました!

お手数お掛け致しました!

書込番号:24514868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:10件

2021/12/29 14:01(1年以上前)

>soprano901さん
こんにちは。
当方、パイオニア製のメーカーオプションナビでも地デジの電波干渉が発生します。
コムテック製だと大丈夫でしたでしょうか?

書込番号:24517580

ナイスクチコミ!2


スレ主 soprano901さん
クチコミ投稿数:47件

2021/12/29 21:14(1年以上前)

>たつごろうさん

そうなんですね(汗)

今回、コムテックのZDR-035を購入しました。

カロッツェリアVREC-DH300D取り付け時はAピラーに配線を集中させて取り付けてましたが今回は念の為、
前カメラ用の電源配線はBピラー⇒天井を通し、後カメラは天井の真ん中に配線させてます。

取り付け後、通勤道をテストで走りましたが、改善されてました。

もしかしたらカロッツェリアVREC-DH300Dも同じような配線方法してたらテレビ映ってたかも知れませんが、
カメラ本体からのノイズだと「?」だったかもです。


書込番号:24518241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:10件

2021/12/30 13:07(1年以上前)

>soprano901さん
ご返信ありがとうございます。

私は同じパイオニア製なので大丈夫かと思い取り付けましたが、ノイズは発生しています。
リアカメラを接続でアンテナレベルの低下が見受けられるので、リアカメラが原因だと思っています。

コムテックのZDR-035とこちらの機種と迷ったのですが、ZDR-035にしておけばよかったと思います。

当方ではアンテナレベルでの低減で映らなくなるほどのノイズではないので、しばらく様子をみようと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:24519066

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VREC-DH300D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VREC-DH300D
パイオニア

VREC-DH300D

最安価格(税込):¥31,447発売日:2021年 5月 価格.comの安さの理由は?

VREC-DH300Dをお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング