『冷房なのに暖かい風が』のクチコミ掲示板

2021年 4月 5日 登録

ノクリア AS-C221L

  • 付着カビ菌も除去する「熱交換器加熱除菌」採用のエアコン、「ノクリア」 Cシリーズの2021年モデル(おもに6〜9畳用)。
  • 「ハイドロフィリック熱交換器」により、熱交換器の汚れを流す。風向をリモコンで上下左右に設定できる「快適自動スイング」を搭載。
  • 操作内容などをわかりやすく知らせる「音声お知らせ」を採用。体にやさしい「2WAY除湿」(ソフトクール・ひかえめ)ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:19359円 ノクリア AS-C221Lのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-C221Lの価格比較
  • ノクリア AS-C221Lのスペック・仕様
  • ノクリア AS-C221Lのレビュー
  • ノクリア AS-C221Lのクチコミ
  • ノクリア AS-C221Lの画像・動画
  • ノクリア AS-C221Lのピックアップリスト
  • ノクリア AS-C221Lのオークション

ノクリア AS-C221L富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 4月 5日

  • ノクリア AS-C221Lの価格比較
  • ノクリア AS-C221Lのスペック・仕様
  • ノクリア AS-C221Lのレビュー
  • ノクリア AS-C221Lのクチコミ
  • ノクリア AS-C221Lの画像・動画
  • ノクリア AS-C221Lのピックアップリスト
  • ノクリア AS-C221Lのオークション


「ノクリア AS-C221L」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-C221Lを新規書き込みノクリア AS-C221Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信8

お気に入りに追加

標準

冷房なのに暖かい風が

2022/06/27 20:57(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-C221L

クチコミ投稿数:8件

今月初めにランプが点滅して故障したので取付業者が来て、ガス漏れしているらしいが、原因がわからずガスを入れることができないといい、翌日富士通から業者がきて点検してガスを入れていった。エラー74でガス不足の症状らしい。
その後1週間ぐらいは涼しかったのでエアコン使わず、再度運転したら冷房なのに暖かい風が出てきてカーンと大きい音がして同じエラー発生。
治っていないのかまたガス漏れなのか再度富士通から業者が来てシホウベンという部品と基盤を交換。
暖かい風が出るのはこの部品が悪いらしい。原因を聞いてみたが部品を詳しく見ないとわからないらしく様子を見ることにした。
部品がまだあってよかったといって、かなり部品の需要があるようです。
おばさんだからか詳しく説明もしてくれず伝票を置いていっただけ。業者の車を見たが同じような部品や蒸発器?、基盤など沢山積んでたのでこんなに不良が多いのかと驚き。

書込番号:24813055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/06/27 22:27(1年以上前)

>Mimiみーちゃんさん

四方弁(ダイキンは四切と呼ぶ)は通電時冷房なので四方弁コイル不良なら暖房になってても不思議ではありません。
基板まで交換したのはコイル不良か断定出来なかったからでしょう。

電磁弁不良はほぼ9割以上コイル不良です。

書込番号:24813184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/28 01:54(1年以上前)

>レイワンコさん
富士通の四方弁は冷暖房切り替え時だけ通電で常時通電じゃないですよ。
昔の機種では暖房時常時通電とかありましたけど。

書込番号:24813337

ナイスクチコミ!9


一毛猫さん
クチコミ投稿数:12件

2022/06/28 12:40(1年以上前)

>Mimiみーちゃんさん

それは災難でしたね。実は私は自力で設置したので、この件に大変関心があります。

ぜひお聞きしたいのですが、取付日からエラーが表示されるまでにどのくらいの期間だったのでしょうか。

参考にお聞かせ願います。私は設置からまだ2ヶ月弱で、今のところ問題なく稼働しています。

書込番号:24813761

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/06/28 12:47(1年以上前)

>サラエゴさん

ダブルノッチコイルですか?
別々のコイルに別々に通電しないと切り替わりませんね。
切り替わったあと自己保持もしないと戻っちゃいますね。
結局は電磁コイルなので通電してないと磁力が無くなりますからね。

書込番号:24813773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2022/06/29 19:26(1年以上前)

>一毛猫さん
実は昨年11月に挙動不審な動きがあり新品交換してもらいました。取り付けして5ヶ月ぐらいでしょうか。
その時は暖房なのに冷房のような冷たい風が出てきて水の流れる音が発生です。エラー発生なかったです。
新品交換してから半年で今回エラー発生です。
考えてみたら前回は暖房から冷房に変わった時、今回は暖房から冷房に変わった時なので切り替えが上手くいかないのでしょうかね。

書込番号:24815386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


一毛猫さん
クチコミ投稿数:12件

2022/06/29 21:46(1年以上前)

>Mimiみーちゃんさん

コメントありがとうございます。参考にさせて頂きます。ただ、コメントで気になったのですが、最初に取り付けた業者と交換した業者は同一人物ではないですよね?もし同一人物ならその担当者の施工レベルに問題があるような気がしましたので......

書込番号:24815551

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2022/06/29 23:17(1年以上前)

>Mimiみーちゃんさん
>実は昨年11月に挙動不審な動きがあり新品交換してもらいました。

四方弁トラブル連発の室外機を 一旦新品交換してもらって

また同じ 四方弁トラブルが起きてるということでしょうか?

四方弁自体は単純な構造で 弁体の中で穴の開いた棒状のものがスライドするだけですが

同じ現象が続くのでは 弁体納入メーカーの問題かな?

書込番号:24815679

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2022/06/30 20:13(1年以上前)

>一毛猫さん
取付はおそらく販売店の業者と思います。前回と今回の対応してくれたのは富士通の作業員の方です。
取付方法の問題でこのような現象が出るのですかね。

>真空ポンプさん
言われてみるとそうです。新品交換したのにこの部品が悪いなら昨年の暖房の時に冷房になって、今回冷房の時に暖房なるのでしょうね。部品があって良かったです。

書込番号:24816629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-C221L
富士通ゼネラル

ノクリア AS-C221L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 4月 5日

ノクリア AS-C221Lをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング