『暖房中、不定期に冷たい風が出て寒い』のクチコミ掲示板

2021年 4月 5日 登録

ノクリア AS-C401L

  • 付着カビ菌も除去する「熱交換器加熱除菌」採用のエアコン、「ノクリア」 Cシリーズの2021年モデル(おもに11〜17畳用)。
  • 「ハイドロフィリック熱交換器」により、熱交換器の汚れを流す。風向をリモコンで上下左右に設定できる「快適自動スイング」を搭載。
  • 操作内容などをわかりやすく知らせる「音声お知らせ」を採用。体にやさしい「2WAY除湿」(ソフトクール・ひかえめ)ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:40851円 ノクリア AS-C401Lのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-C401Lの価格比較
  • ノクリア AS-C401Lのスペック・仕様
  • ノクリア AS-C401Lのレビュー
  • ノクリア AS-C401Lのクチコミ
  • ノクリア AS-C401Lの画像・動画
  • ノクリア AS-C401Lのピックアップリスト
  • ノクリア AS-C401Lのオークション

ノクリア AS-C401L富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 4月 5日

  • ノクリア AS-C401Lの価格比較
  • ノクリア AS-C401Lのスペック・仕様
  • ノクリア AS-C401Lのレビュー
  • ノクリア AS-C401Lのクチコミ
  • ノクリア AS-C401Lの画像・動画
  • ノクリア AS-C401Lのピックアップリスト
  • ノクリア AS-C401Lのオークション


「ノクリア AS-C401L」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-C401Lを新規書き込みノクリア AS-C401Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信6

お気に入りに追加

標準

暖房中、不定期に冷たい風が出て寒い

2022/12/18 21:12(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-C281L

スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

今年の夏に取り付けました。冷房に対しては特に不満はなかったのですが、
冬になり暖房で運転してると時おり温風ではなく、送風?もしくは冷たい風が出て肌に当たると寒い感じさえする…
同じような体験されてる人っていますか?

書込番号:25059269

ナイスクチコミ!42


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/12/18 21:29(1年以上前)

私、良く分かってないですが、
機能的に凍結防止が働いているのではないですか?
屋外機側です。
(*'ω'*)

書込番号:25059303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2022/12/19 10:26(1年以上前)

>もつ焼さん
室外機の熱交換機に 霜が付くので

除霜運転を行うため 一時的に

室内機と室外機を入れ替えて 霜を溶かす運転をしています

室外機側が暖房運転で 室内機側が冷房運転になります

室内が寒くなるので 送風を停止してるはずですが

多少冷気が漏れる感じはなのかもしれませんね。

書込番号:25059891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2022/12/19 11:27(1年以上前)

一般的に霜取り運転中は室内機送風止まりますが、熱交換器がキンキンに冷えると、冷気が真下に降りてきて室内機直下だと少し寒く感じますね。

書込番号:25059951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

2022/12/20 05:57(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
>真空ポンプさん
>ポン吉郎さん

お返事ありがとうございました。
昨年まで使っていたダイキンのエアコンではこのような暖房中に寒い風が出てくる事がなかったので、故障かと思いましたが、そうですか、霜取り作業の最中で正常なのですね。
しかしこの先、真冬に向かって寒さが増す時期、ちょっと厄介ですね・・・。風向きを工夫するようですね。

書込番号:25061024

ナイスクチコミ!7


スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

2024/12/07 07:44(1年以上前)

購入後、三度目の冬が来ました。
相変わらず、時々(と、いってもかなりの頻度で)寒い風が出てきてイライラします。
部屋に小型の石油ファンヒーターがあるので、併用で何とかしのいでいますが次回は富士通のエアコンを買う事はないと思う…

書込番号:25989256

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2025/04/04 16:11(9ヶ月以上前)

こんにちは。富士通ノクリアas-ah251l を使用しています。品番は違いますが、暖房つけると冷たい風出る症状が同じです!仲間がいて心強いです。ガス漏れではないと12月に修理時に言われ、似たような口コミはパナソニックでも見かけたので、もうそういう仕様だと思うしかないのかなと思いつつ、モヤモヤしていました。ちなみに、今はどうでしょうか?外気温との差は関係なく冷たいですか?こちらは外気温が14度、室内温を20度に保っているのに、冷たい風が手を当ててると出ています。

書込番号:26134577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-C401L
富士通ゼネラル

ノクリア AS-C401L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 4月 5日

ノクリア AS-C401Lをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング