32S5200A [32インチ]
- Androidシステムを搭載したフルハイビジョン液晶テレビ(32V型)。直下型LEDバックライトとフルHD液晶パネル採用で、高精細な映像を実現。
- YouTube、Amazonプライムビデオ、Hulu、Netflix、AbemaTV、U-NEXT、DAZNなど豊富なネット動画サービスに対応している。
- 「マイクロディミング」機能を搭載し、繊細な部分まで明暗をくっきり分けることで風景の奥行き感をよりリアルに映し出す。Google Assistantに対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 32S5200A [32インチ]
わかる方、教えて下さい!
外付けHDDをUSB接続して、『鬼滅の刃』と『進撃の巨人』の2つの番組を
1月下旬頃から毎週録画の予約設定で録画していたのですが、
・2月13日放送の『鬼滅の刃』の最終回。
放送開始時間はいつも通り23時15分からで放送枠がいつもより15分長い45分間だったのですが、
予約録画の結果はいつも通り30分だけ録画されていて、後半15分は録画されていませんでした。
・2月14日放送の『進撃の巨人』の第81話。
普段は0時5分から0時30分までの25分番組で、この日はいつもより20分遅れの0時25分から
放送開始である事が1週間前から発表されていて、当日になってさらに遅れて0時43分からの
放送に変更になったのですが、予約録画の結果はいつも通り0時5分から0時30分までの
30分を録画していて、進撃の巨人は1秒も録画されていませんでした。
このテレビの毎週録画予約の機能は、放送開始時間や放送終了時間が変更になった時に
自動的に変更してくれないものなのでしょうか?
それとも私の予約の仕方が悪いのでしょうか?
書込番号:24603767
6点
僕はTCLのTVは持ってないけど、普通だとどっちも通常の予約、毎週予約できっちり録画出来るような内容だね
(放送時間変更の場合は条件によって録画されるされないケースあり)
もしこれが当たり前のように起きるんだとしたら(特に○分拡大放送っていうのが必ず尻切れするなら)TCLは海外のメーカーで日本参入の期間も短く、正直売れてるメーカーではないからその辺の細かい配慮まで手が回ってないってことなんじゃないかな?
書込番号:24603832
2点
番組表の自動受信が正常に行われているのが前提。
回数話によって放送時間枠拡大、前の番組が押して、放送開始時間変更は設定の放送時間追従をしていれば追いかけるでしょう。
でも機種によって、それが正常に実行されないことも。
自分も過去に特定メーカーの2機種で悩まさました。
今はチューナー数以上に予約が重さらないなら問題なく録れます。
電源コードを数分抜いて、再度コードをさしてリセットすることで直るのか、場合によっては不安定さは改善されないこともあるでしょう。
自分のもそうでしたから。
書込番号:24604026
4点
TCLのTVを2台保持していますがそのうち32型は一昨年の9月頃購入しUSB HDDを取り付けて録画設定しています。
毎週放映される地上波の録画を予約していますがご指摘のような番組の延長や時間変更などには対応していなかったように記憶しています。(例え録画されなくてもあまり気にしない番組)
それに比較し3年くらい前に購入したPanaのAndroid対応のTVは外付けUSB HDDにはご質問のようにほぼ対応していました。
ひと昔のTVはご指摘のような延長や変更などが有った時柔軟に対応していませんでした。
おそらくTCLはご指摘のような対応はされていないように思います。どうしても見逃しくない(絶対に見たい)番組は従来のHDDレコーダ
で確実に予約するようにしています。
あくまでも私のあいまいな記憶で申し訳ありません。見逃したない番組はTCLのTVに頼っていないので信頼性がある日本製に設定しています。TCLはコスパを重視しています。
書込番号:24604378
7点
>リバームーンさん
こんにちは。
取説はお読みになりましたか?
取説見る限り、自動録画延長等の機能については何も書かれておりませんので、実装されてないと思います。
今回のような場合は取説52ページに従って日時指定予約するしかなさそうです。
録画の習慣のない国の低価格商品なのに、日本市場に合わせて頑張って録画機能を実装しているのですから、大目にみてあげましょう。そういうのが嫌なら国内メーカーの商品にしておけば済む話ですので。
書込番号:24604502
5点
>毎週放映される地上波の録画を予約していますがご指摘のような番組の延長や時間変更などには対応していなかったように記憶しています。
延長された分が録画されていない、時間変更で録画されていないってことから考えると“該当番組”で補足はしているけど最初に録画した“放送時間”で時間指定が固定されてるっぽいね
とすると、比較的話題のドラマなんかでよくある1話だけ15分拡大放送なんてのを毎週予約したら2話目以降も+15分で録画されるのかな?
今はどうなってるのか知らないけどTCLは番組表のマルチチャンネルが消せないみたいなのもあったようだし、録画機能も含めてまだまだってことなんだろうね
書込番号:24604540
1点
どうなるさん、MiVEさん、長老のおやじさん、プローヴァさん、
私の書き込みにお答え下さってありがとうございます。
みなさんが書いて下さった事から判断するに、放送時間がいつもと違うなどの場合に
録画予約の時間を自動で変更してくれる機能は搭載されていなさそうですね。
家を何日も空ける事が多く、予約録画の内容をまめに変更することが出来ない
私にとってはこの機能が搭載されていない事は大きな問題であり、
この製品に対しては概ね満足しており唯一残念だったのがこの問題なのですが
海外メーカー製品であっても最近の製品であればこの機能は搭載されているものと
決めつけてしまって購入前の確認を怠った私の落ち度です。
あと、私の最初の書き込みの『進撃の巨人』の録画内容について、
『いつも通り0時5分から0時30分までの30分を録画していて』と書いたのですが
『いつも通り0時5分から0時30分までの25分を録画していて』が正しいです。
私のように、この機能の搭載が重要で、TCL製品や海外メーカー製品の購入を考えている方が
いらっしゃるなら、その方にとってこのクチコミが参考になれば幸いです。
書込番号:24607660
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TCL > 32S5200A [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/09/07 4:11:27 | |
| 2 | 2024/05/25 7:53:34 | |
| 2 | 2024/01/11 16:35:44 | |
| 6 | 2023/09/09 10:51:00 | |
| 5 | 2023/09/02 17:37:39 | |
| 0 | 2023/08/19 16:29:46 | |
| 13 | 2023/07/26 22:53:12 | |
| 3 | 2023/07/19 3:55:14 | |
| 0 | 2023/03/23 14:31:37 | |
| 8 | 2023/03/17 10:22:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








