『アンチソニー勢の低評価』のクチコミ掲示板

2021年 5月 1日 発売

BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載の4K有機ELテレビ(65V型)。目で感じる自然な美しさとサラウンドと定位感が向上した音の臨場感で没入体験を実現。
  • 画面自体を振動させ、映像と音が一体となるリアルな視聴体験を可能にする。映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
  • 「Google TV」機能を備え、「Google アシスタント」を使えば音声で検索やテレビの操作もできる。専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]

『アンチソニー勢の低評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信11

お気に入りに追加

標準

アンチソニー勢の低評価

2021/12/14 11:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]

スレ主 岩窟王さん
クチコミ投稿数:617件

数年ぶりにAV機器熱が再燃し、現在は手持ちの機器を一新している最中で、このTVもその候補のひとつだ。
レビュー、クチコミ歴を見れば一目瞭然だが、買ってもいないソニー製TVの評価を貶める為だけにあちこちで長文投稿を繰り返す人達がいる。今時、最低評価を付けるような商品をもしも本当に購入しているとしたら、事前の下調べを怠った結果で単なる自己責任だろう。私は後悔のない買い物をしようと、購入者の正直な評価、情報を収集する為にこちらを覗いている。そんな時、露骨なアンチソニー勢の書き込みはただただ迷惑でしかない。

書込番号:24493578

ナイスクチコミ!53


返信する
浮浪鳥さん
クチコミ投稿数:14件

2021/12/14 11:44(1年以上前)

岩窟王さん

 スレは「悲」でなく「他」で立ててください。
 「悲」で立てると あなた自身が BRAVIA XRJ-65A90J の「悲」のカウントを増やして評価を下げる アンチソニーになってしまっていますよ。
 

書込番号:24493606

ナイスクチコミ!22


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/12/14 12:23(1年以上前)

露骨な高評価の工作員もいるので要注意です。
どこのメーカーにもアンチや工作員はいますしね。

書込番号:24493660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/12/14 12:29(1年以上前)

何台か買って並べないと評価は難しいからね
画質はX1ultimate世代の方が良いです
XRは色合いがやや強調されてしまいます

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1456454714095435776/pu/vid/720x1280/gAFpPhA1r15gNuFy.mp4

書込番号:24493673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2021/12/14 13:14(1年以上前)

最初からここでの書き込みなんか見ないで、ソニーが欲しければ買えばいいんです。

書込番号:24493738

ナイスクチコミ!17


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/12/14 13:48(1年以上前)

>岩窟王さん
私もオススメはして無いですが。。
実際に購入。自分が持っている機器と組み合わせて初めて分かる事があります。
つまり、事前の下調べでは分からない事もある。
欲しい方は情報を取捨選択出来る力は必要です、

書込番号:24493792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 岩窟王さん
クチコミ投稿数:617件

2021/12/14 14:42(1年以上前)

>浮浪鳥さん
確かに「非」で検索する方もいらっしゃるでしょうね。書き込みはもう10年もご無沙汰だったのでそのあたり忘れていました。
もしも不快に思われた方がいらっしゃればお詫びします。

レビューに「参考になった」ボタンしかないが困ります。「参考にならなかった」ボタンがあればワンクリックで済んだんですがねぇ。アンチに限って累計支持数が多かったりしますし。

>S_DDSさん
確かに逆もまた然りですね。気を付けます。

>f_n_t_さん
なるほど、ありがとうございます。
海外の批評サイトの情報も当たりながら選考したいと思います。

>YS-2さん
それは私に対しておっしゃっておられるのですか?
もちろん欲しければ黙って買いますが、ソニー信者ではありませんので情報を集めております。

>kockysさん
購入者の貴重な意見はたいへん参考になります。判断材料をいただけるのはありがたいです。

書込番号:24493856

ナイスクチコミ!4


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/12/14 15:21(1年以上前)

kockysさんのおっしゃってるとーりかと。店頭では試せないこともたくさんあるし、実際あれこれ機器を繋げてみたらこんな不具合が出た・・・なんて、口コミを参考にするしかない。私はSONY持っていないがアンプで音出ししている以上、過去の口コミを見てAndroidは怖くて手が出せない・・・。楽しみにしていた時間がテレビのせいで台無し・・・なんて万一でも体験したくないので。それが改善されればSONYは欲しい。

書込番号:24493906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/12/14 16:08(1年以上前)

SONYのテレビ買ったことない人が居るのが驚きですが
そう言えば自分も薄型テレビはSONYしか買ってないですね
結局は生き残るメーカーを買うしかないのでしょうけど

書込番号:24493961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:115件

2021/12/14 22:54(1年以上前)

アンチソニーとかではないでしょう。純粋な評価でしょう。悪い評価は全てアンチとなれば、どのメーカーもアンチがいることになり、良い評価しかできなくなりますね。

書込番号:24494589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 岩窟王さん
クチコミ投稿数:617件

2021/12/15 04:42(1年以上前)

>Hirame202さん
前提となる元の文章を読んでおられますか?
「買ってもいないソニー製TVの評価を貶める為だけにあちこちで長文投稿を繰り返す人達」のレビューが、『アンチソニーとかではない純粋な評価』だと思われるのですか?もしそうなら見解の相違ですね。私にはそうは思えません。捨て垢らしき投稿者なら尚更です。

極端に評価が低いレビューや、逆に、両手を挙げての絶賛レビューがある事自体はもちろん構いません。そうしたレビューも製品選びの判断材料になりますし、メーカーに対する改善要請はユーザーの権利です。ただ、ある評価がアンチによるものなのか、逆に信者による工作であるかの判断は、そのレビュー内容と投稿者の過去のレビュー、クチコミの回数や傾向を見れば、おおよそ推測出来るでしょう。

改めてお断りしますが、前述のとおり私はソニー信者ではありません。TVで言えば、現在はパナソニックですし、その前はソニー、その前は東芝製品を愛用して来ました。ただ、今回の製品選びに際して情報を集めている過程で、なぜかSONY製品のレビューやクチコミには悪意を感じる投稿が多いと感じ、それが目に余りましたので、この製品のクチコミに投稿させていただきました。

万人にとって完璧な製品などおそらくないでしょう。なにを買っても一長一短はあります。もしも手持ちの製品の使い心地に点数を付けるとしたら、そのほとんどは3以上の評価に落ち着くと思われます。基本的には気に入ったものを使ったり身の回りに置いているはずですし、買ってひどく後悔したものは仕舞い込むか処分しているはずだからです。また、その中に可もなく不可もない製品があったとしても改めてこちらに投稿する気になる方は少ないはずです。敢えてある製品の評価を投稿する気になられた方々は、他者やメーカーに訴えたい欠点なり、逆に製品選びで迷っている方々に薦めたくなる利点を感じられたからでしょう。そしてどちらかといえば後者の動機によって投稿されている方が多い印象です。その場合、瑕疵は感じても最終的な総合評価は4か5にされる方が大半です。本当に購入していれば、多かれ少なかれ自己肯定の認証バイアスが働くものですしね。そこを敢えて1にするような露骨な低評価に対しては、まずはその主張の信憑性を疑ってかかって然るべきだと思います。

書込番号:24494850

ナイスクチコミ!28


mofumonさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:7件 BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の満足度5

2021/12/28 21:58(1年以上前)

A80JとA90Jのレビューに何だかよくわからない試用レビューがありますけど、これもアンチなんでしょうか?

書込番号:24516619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]をお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング