『インターネット接続』のクチコミ掲示板

2021年 5月 1日 発売

BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載の4K有機ELテレビ(65V型)。目で感じる自然な美しさとサラウンドと定位感が向上した音の臨場感で没入体験を実現。
  • 画面自体を振動させ、映像と音が一体となるリアルな視聴体験を可能にする。映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
  • 「Google TV」機能を備え、「Google アシスタント」を使えば音声で検索やテレビの操作もできる。専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]

『インターネット接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

インターネット接続

2022/01/21 11:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]

スレ主 kerry55さん
クチコミ投稿数:23件

昨年暮れごろからなのですが、電源を付けた時に「インターネットに接続していません」という
メッセージが画面の右上に3秒ほど出るようになりました。
その時はYouTubeも見れないので、ネット接続が出来てない状態です。
ただ、きっかり5分すると「インターネットに接続しました」というメッセージが出て、ネットに接続
されます。(その際に画面の左下に赤い四角のマーク(録画終了みたいな)が瞬間出ます。

一回つながれば、ネット動画を見ていても切断されることも無く問題無いのですが、すぐに
見たいときは気になります。
因みに、ネットは有線で接続しています。

どなたか、同じような症状の方で治った方いらっしゃいますか?

書込番号:24555132

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/01/21 12:40(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


先ずは「電源リセット」を試して見て下さいm(_ _)m
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

書込番号:24555255

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2022/01/21 12:47(1年以上前)

>kerry55さん
こんにちは。
ブラビアはこういう話がちょくちょく出ますね。

下記あたりが参考になると思います。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000161482

対処方法としては、2つ提示されていますね。

@[設定]-[通信設定」-[高度な設定]、または、 [ネットワークとインターネット]
内蔵Wi-Fi設定を、一度オフ(無効)にしたあとオンにしてみる。

A無線LANルーターとブラビアの電源を一度「切」→「入」し、IDとパスワードを入力しなおしてみる。
無線ルーターを一旦切断して再接続ということのようです。  

書込番号:24555263

ナイスクチコミ!4


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/01/25 19:46(1年以上前)

>kerry55さん
有線LANの接触が悪いか、ルーターとの相性が悪いかも
間に相性が良いスイッチハブを入れると多少速くなります
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00N0OHEMA
でもまあ、有線LANは遅いから、4倍ほど速い5GHz帯の
Wi-Fiの方が安定しますよ

書込番号:24562426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/01/25 22:04(1年以上前)

こんばんは

有線LAN接続なのに、wifiのオフオンって意味あるんですかね?

と、有線LANなのにその表示が出るなんてスレそんなにあったかな…。

再起動した後には出ますよ。
それ以外で。


kerry55さん

録画停止のようなアイコンも出ているということなので、再現性があるなら早めに修理してはいかがでしょうか?

動画を録ってサービスマンに見せると良いかも。

その前に一度リセット(デバイス設定の中にあるリセットなので初期化)を試してみたいかも。

書込番号:24562701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kerry55さん
クチコミ投稿数:23件

2022/01/27 10:41(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

有難うございます。試してみましたが、やっぱり駄目です。。


>プローヴァさん
>f_n_t_さん

有難うございます。
そうですね、有線接続の方が安定してると思ってましたけど、
速度も考えればWi-Fiの方がメリット大きそうですね。
試してみます!


>りょうマーチさん

有難うございます。
先日、ソフトウェアのアップデートが入り、以降、接続されないのも2回に1回になり四角いマークが出なくなりました。
若干症状が良化したので、Wi-Fi接続も試して様子を見てみます。

書込番号:24565090

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2022/01/27 11:07(1年以上前)

>kerry55さん
本件に無線・有線は関係ないと思いますが、今有線接続されているなら、そのままの方がいいですよ。

無線の場合、ルーターとの組みあわせや回線次第では数百Mbpsの数値は出ますが、そもそもネット動画配信でそのような数値は全く必要ありません。それよりも電波使用の無線の場合、特に都市部や集合住宅ではチャンネル自動変更がどうしても避けられず、チャンネルスイッチが起こると速度が一時的に低下しますので、安定的な数十Mbps程度の速度維持が困難になります。

集合住宅がなかったり、隣家にWiFiが届かないようなよほどの田舎以外は、有線可能であればその方がテレビの場合はメリットは大です。

書込番号:24565112

ナイスクチコミ!1


スレ主 kerry55さん
クチコミ投稿数:23件

2022/01/31 15:33(1年以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。
確かにそうですね。
必要以上のスピードは必要ないですね。

現状有線接続を継続しています。
以前よりは少しマシになりましたが、相変わらず5割くらいの確率で電源オン時にインターネット接続ができません。
キッチリ5分後には接続されるので(恐らく5分おきに再接続をリトライする設定になっている?)、そこだけ我慢すればいいのですが。。。

書込番号:24573012

ナイスクチコミ!0


YAS_GNPFさん
クチコミ投稿数:1件

2022/02/24 22:40(1年以上前)

はじめまして、こんばんわ

私もA90J購入直後、同じ症状で悩みました。
5分位で接続されますし、再起動するとすぐ接続されますが
毎回再起動するのも大変ですよね…

私の場合、ネットワークとインターネットの設定で
IP設定をDHCP(自動)から静的(固定)に設定しましたら
改善しました。試して見てはいかがでしょうか。

書込番号:24618760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]をお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング