『バッファロー製 nasneは、bravia a90jで操作できますか?』のクチコミ掲示板

2021年 5月 1日 発売

BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載の4K有機ELテレビ(65V型)。目で感じる自然な美しさとサラウンドと定位感が向上した音の臨場感で没入体験を実現。
  • 画面自体を振動させ、映像と音が一体となるリアルな視聴体験を可能にする。映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
  • 「Google TV」機能を備え、「Google アシスタント」を使えば音声で検索やテレビの操作もできる。専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]

『バッファロー製 nasneは、bravia a90jで操作できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信20

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]

クチコミ投稿数:19件

【質問内容】
現在、BRAVIA A90JのTVとPS5とSONY製ナスネ500GBを利用しております。
最近、ソニー製のナスネに不具合が出ており、バッファロー製ナスネの購入を考えております。
BRAVIA A90Jのテレビとバッファロー製 nasneを利用さられている方に質問なのですが、バッファロー製は、bravia a90jのTVリモコンで操作できますか?
良ければ教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:24926777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/09/17 11:10(1年以上前)


>タバッチ1030さん
こんにちは
牛のが対応してたら、古いSONY nasneの
HDD故障の中古が8000円とかで
フリマで売買されないかと

自分でHDDは、簡単に交換できるから
HDDを2TBに交換し5台使ってます


バッファロー社製 nasne™(NS-N100)はブラビアには非対応です。
バッファロー社製 nasne™(NS-N100)はブラビアには非対応です。
バッファロー社製 nasne™(NS-N100)はブラビアには非対応です。

https://www.sony.jp/support/tv/net/nasne/

とのことです

書込番号:24926792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2022/09/17 11:18(1年以上前)

f_n_t_ さん、コメントありがとうございます♪

HDDの交換が出来るなんて初めて知りました。
良ければ、交換用対応HDDの商品の型番と取り替え方法等分かれば教えいただけないでしょうか?
素人質問で申し訳ありません。

書込番号:24926806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/09/17 13:56(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>良ければ、交換用対応HDDの商品の型番と取り替え方法等分かれば教えいただけないでしょうか?
>素人質問で申し訳ありません。

素人なら、「外付けHDD」を購入して繋げた方が良いですよ?
https://www.buffalo.jp/nasne/about.html

書込番号:24927027

ナイスクチコミ!0


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/09/17 14:15(1年以上前)

内臓HDDが壊れかけで起動しなくなりますから
外に付けても動きませんよ

3000円ほどで、交換してくれるヤフオクも有りますよ

対応HDDは、内蔵HDD 2.5インチ 2TB の
TOSHIBA MQ04ABD200-2YW
Seagate ST2000LM015 (hddランプが薄く常時点灯 対策可能)
Western Digital WD20SPZX(baffalo製nasneに内蔵)

必要な物は、PCと、デビアン起動用USBメモリーと
USB HDDケースと、fw1.00だけ
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00TMYO5LK
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07Y81R1JM

作業は100文字程度のコマンド入力

書込番号:24927045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2022/09/17 14:25(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん、コメントありがとうございます♪
確かに外付けHDDが手取り早そうですが、現在の不具合の解決にならないように感じます。
HDD交換が出来るのであればそちらが良さそうな気がしてます。

書込番号:24927055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/09/17 14:26(1年以上前)

f_n_t_ さん、コメントありがとうございます♪

確認の上、試してみたいと思います。

書込番号:24927060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/09/17 16:00(1年以上前)

夜ぐらいに操作手順とfw1.00を上げときます
事前準備で、nasne HDD交換 で検索して
予備知識を仕入れてね

書込番号:24927184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/09/18 02:29(1年以上前)

>タバッチ1030さん
大体のHDD交換手順を書いておきました
https://xgf.nu/dDX4

書込番号:24927969

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2022/09/18 21:33(1年以上前)

f_n_t_ さん、コメントありがとうございます♪

以前、BRAVIA A90Jを購入する際にもナスネについて色々コメントして教えていただきありがとうございました♪

大変感謝しております♪


書込番号:24929338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/09/19 13:14(1年以上前)

いえいえ、昨年あれをきっかけにnasneを購入し
どのテレビでも見れて便利に使ってます、計7台になります

過去のblog等ではHDD交換は不可となっていましたが
2月頃にHDD破損のnasneを仕入れHDD交換に挑戦し
諦めていたのですが、ファームのダウングレードや
アップデートを手動で解析していたら、偶然
メーカーのHDD搭載モードで
Keyファイルの生成ができました

HDD破損のnasneが6000円程でヤフオクで購入できます

昨年の 2800

書込番号:24930368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/09/26 15:46(1年以上前)

増えました

書込番号:24940619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/09/27 19:02(1年以上前)

バッファローのnasneもトルネモバイル アプリから
操作できるらしいです、が

BRAVIAの番組表からの録画先選択や
録画リストには出てきませんから
BRAVIAからの録画先を意識しない
シームレスな操作はできません

さらに重要な画質は、SONY nasne は 1080pですが
バッファローはモバイル扱いで 720pで
2.25倍データ量が違います

あと、SONY nasne と BRAVIA なら1080pで綺麗ですが
バッファローとスマホや他のテレビだと720p、
SONYナスネとスマホや他のテレビだと480p です

録画ファイルサイズもバッファローは
SONYよりも2割ほど大きく

スマホ視聴のモバイルデータ量が2.25倍多くなります

書込番号:24942191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/02/12 16:55(1年以上前)

f_n_t_さんおられませんでしょうか?

以前、ナスネの HDD交換の方法を教えていただいたと思いますが、もう一度データをアップしていただけないでしょうか?

※以前は、ダウンロードの仕方が分かっておらず期限切れになってしまいました。

大変お手数ですが、是非もう一度ご協力いただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:25139775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2023/02/15 18:31(1年以上前)

遅れましたが

xgf.nu/7rwm

書込番号:25144396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/02/16 18:43(1年以上前)

nasne使いさん、お返事ありがとうございます。
違ってたら申し訳ありません。
質問ですが、nasne使いさんは、f _n _t_さんと同一人物ですか?

※アクセスできましたが、ダウンロードキーが必要となるようです。大変恐縮ですが教えていただけないでしょうか?

書込番号:25145664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2023/02/16 19:24(1年以上前)

ダウンロードはキー無しで誰でもできますよ

書込番号:25145706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/02/16 19:55(1年以上前)

nasne使いさん

追伸
ありがとうございます。
無事ダウンロードできました。
早速明日試してみたいと思います。

書込番号:25145742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/02/16 20:04(1年以上前)

nasne使いさん

ありがとうございます。
何度も質問してしまい申し訳ありません。
ダウンロードデータを解凍した際にパスワードが必要になるようなのですが、パスワードご存知でしょうか?
良ければ教えていただけないでしょうか?

書込番号:25145761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2023/02/16 20:51(1年以上前)

























2800










書込番号:25145836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/02/16 21:01(1年以上前)

nasne使いさん

色々とありがとうございます。
試してみたいと思います。

書込番号:25145857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]をお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング