『頻繁にゲームプレイ時の応答速度が遅くなります』のクチコミ掲示板

2021年 6月12日 発売

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載の4K有機ELテレビ(55V型)。人が目で感じる自然な美しさと、サラウンドと定位感が向上した音の臨場感が特徴。
  • 画面自体を振動させて、映像と音が一体となる視聴体験が可能。映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
  • Google TV機能を搭載し、映画、音楽、ゲームなどあらゆるジャンルのコンテンツを楽しめる。専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。
最安価格(税込):

¥196,893

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥202,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥196,893¥202,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]とBRAVIA XRJ-55A80K [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55A80K [55インチ]

BRAVIA XRJ-55A80K [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 8月 6日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥196,893 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月12日

  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

『頻繁にゲームプレイ時の応答速度が遅くなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

購入してひと月ほど経ちましたが、ゲームをプレイしようとテレビを起動すると応答速度が遅くなっているという不具合が2回ほど発生しています。
テレビ本体の再起動で直るのですが、ひと月に何回も再起動するのは機体に負担がかかってそうで不安ですが問題ないでしょうか?
また、前に1年ほどBRAVIAの9500Hシリーズを使っていてこういった不具合は1度も起こりませんでしたが有機EL特有の現象になるのでしょうか?

他に解決策のようなどのもあればよろしくお願いします。

書込番号:24826773

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/07/09 00:57(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>購入してひと月ほど経ちましたが、ゲームをプレイしようとテレビを起動すると応答速度が遅くなっているという不具合が2回ほど発生しています。

結果だけで良く判りませんが、「画質モード」は「ゲーム」を設定しているのでしょうか?
 <設定は「HDMI入力端子毎」に設定出来るはずですが...

書込番号:24827028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/07/09 07:47(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

症状が起こった時画質モードは確認していますが毎回きちんとゲームモードでした

書込番号:24827190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:19件

2022/07/09 10:22(1年以上前)

HDMIケーブルは経年劣化で消耗品扱いとこのサイトで見たことがあります。
ケーブルはノイズ対策のあるプレミアムハイスピードですか?
最新のブラビアは知りませんがコネクタごとに設定がありませんか?

書込番号:24827359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/07/09 10:38(1年以上前)

まだ2回しか起きていないのに月に何回も再起動とはそれ以外にも何かしらの不具合が頻発していると推測出来るけど?

書込番号:24827380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/07/09 11:12(1年以上前)

>筋トレ好きさん
Switchに付属していたハイスピードHDMIケーブルを使用していました。試しに替えてみて様子をみてみます。


>人生は上々ださん
今のところ再起動は今回の症状で2回と停電の時に1回で他には不具合は出ていません

書込番号:24827420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/07/09 11:47(1年以上前)

そうでしたか。
応答速度が遅くなるのはゲームモード以外の画質モード並みの速度ですか?それよりもさらに遅い感じですか?
どちらにしても頻発するなら購入店に相談して対応してもらうのがベストだと思います。

書込番号:24827465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/07/09 12:20(1年以上前)

>人生は上々ださん
症状発生時の応答速度は普段の他画質モードよりはマシといったレベルですがやはり平常時のゲームモードと比べると違和感を感じました。
また症状が起きた時はそうしてみることにします。

書込番号:24827521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/09/08 02:54(3ヶ月以上前)

詳細の情報が欲しいです。
・HDMIの端子はどこに指してます?
・外部入力の設定のフォーマットは標準?拡張?
・画質モードは?
・繋げてるのはswitchのみ?

自分もA80Jでswitchを使ってるので気になりました。

書込番号:26284223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

最安価格(税込):¥196,893発売日:2021年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング