『ブロックノイズが出ます』のクチコミ掲示板

2021年 6月12日 発売

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載の4K有機ELテレビ(55V型)。人が目で感じる自然な美しさと、サラウンドと定位感が向上した音の臨場感が特徴。
  • 画面自体を振動させて、映像と音が一体となる視聴体験が可能。映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
  • Google TV機能を搭載し、映画、音楽、ゲームなどあらゆるジャンルのコンテンツを楽しめる。専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。
最安価格(税込):

¥196,893

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥202,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥196,893¥202,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]とBRAVIA XRJ-55A80K [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55A80K [55インチ]

BRAVIA XRJ-55A80K [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 8月 6日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥196,893 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月12日

  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

『ブロックノイズが出ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

ブロックノイズが出ます

2023/01/08 14:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

スレ主 hi6君さん
クチコミ投稿数:29件

先日こちらのTVに買い替えました。
前モデルでは全くなかったブロックノイズが、テレ朝を視聴する際に見られるのですが、電源の問題なのかはたまた他の問題なのか。。。
同じ症状出た方いらっしゃいますか??

書込番号:25088015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
恵飛須さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/08 14:29(1年以上前)

アンテナの入力レベルは十分なのでしょうか?

書込番号:25088023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hi6君さん
クチコミ投稿数:29件

2023/01/08 15:06(1年以上前)

アンテナレベル確認したところ、テレ東と日本テレビが弱く、TBSとフジテレビが強い結果でした。
テレ朝は中間くらいです。
ただテレ朝以外は今のところブロックノイズ見られません。

書込番号:25088077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/01/08 15:19(1年以上前)

>hi6君さん
こんにちは
前のテレビでは信号レベルを見たことありますか?
とりあえず前のテレビでもっと信号レベルが高かったのなら、考えられる原因として、
・アンテナ線を新しいテレビに取り付ける際に芯線を曲げちゃった
・BSと地デジを逆さまにつけちゃってる(意外と多く間違っててもある程度映ります)
・ブースターの故障

まあこの辺りをまずは点検ですかね。
そんなところをまずは点検ですかね。

書込番号:25088088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


さつたさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/08 15:42(1年以上前)

BRAVIAだから
仕方ないかもです。

書込番号:25088114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi6君さん
クチコミ投稿数:29件

2023/01/08 16:40(1年以上前)

前のテレビでは見たことないです。
物も処分してしまいました。

書込番号:25088198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi6君さん
クチコミ投稿数:29件

2023/01/08 16:41(1年以上前)

BRAVIAのあるあるなんでしょうか?

書込番号:25088199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/01/08 16:56(1年以上前)

>hi6君さん
家は、一軒家?集合住宅?築年数は?
住んでいる場所は?
市まで教えても貰えれば良いのですが、抵抗あるなら例)神奈川県の北東部とか

そういった情報有れば、原因の推測がしやすくなります

書込番号:25088225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2023/01/08 20:41(1年以上前)

>hi6君さん

通常同じ送信塔から受信しますので余程の遠距離で無なければレベル差はこれほど大きくならないのですが

SONYの地デジのアンテナレベルは信号の強さでは無く信号の綺麗さ(C/N)を基準にしていると思われます
数値が小さいとノイズが多いと言う事なので、テレ朝より低い日テレにも支障が出る筈ですなので
ひょとして信号が強すぎるのかも知れません(強すぎてもレベルが下がります)

先ずはアンテナ線の接続と緩み等が無いかもう一度確認してしてみて下さい
間違いは無いという思い込みは捨てて目視確認して下さい
問題無ければ信号が強すぎる事の対策として次の事をお試し下さい

リモコンのクイック設定ボタンを押し、以下の設定を有効にします。
[設定]—[放送と外部入力]—[放送受信設定]—[アンテナ設定]—[地上アッテネーター]

改善しなければ元に戻して置いて下さい

因みにレコーダーはお持ちでしょうか、有ればそちらの方のアンテナレベルはは如何でしょうか

書込番号:25088630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/01/08 21:37(1年以上前)

こんばんは

アンテナサービスの前2桁が電波強度です

60から90が適正なレベルなので
60以下は電波不足ですが、それでも品質は60になるから
アンテナの方向が悪いかもですね

アンテナのラインブースターは+15dBで増幅すれば
電波強度は最適値のアンテナサービス90になると思いますが
元が悪すぎて品質は上がらないでしょう

電気店に相談して下さい

書込番号:25088701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/01/08 22:20(1年以上前)

アンテナ+ブースター/32分配ご

それをラインブースターで+15dB増幅

参考までに

ライン ブースターで+15dB増幅し
電波強度は58から90に上がりますが

品質は59のまま上がりません

書込番号:25088759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2023/01/10 16:32(1年以上前)

アンテナケーブルコードは、そのままでしょうから、その差し込み部分がブラビアのアンテナ端子に差し込んだ時にスポンと簡単に入るか少し抵抗がある感じで刺しこまれるか。前者だとアース部分の接触不良が出やすいのでアンテナのレベルが減少してしまう要因にもなります。

書込番号:25091361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

最安価格(税込):¥196,893発売日:2021年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング