『保護パネルについて』のクチコミ掲示板

2021年 6月12日 発売

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載の4K有機ELテレビ(55V型)。人が目で感じる自然な美しさと、サラウンドと定位感が向上した音の臨場感が特徴。
  • 画面自体を振動させて、映像と音が一体となる視聴体験が可能。映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
  • Google TV機能を搭載し、映画、音楽、ゲームなどあらゆるジャンルのコンテンツを楽しめる。専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。
最安価格(税込):

¥196,893

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥202,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥196,893¥202,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]とBRAVIA XRJ-55A80K [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55A80K [55インチ]

BRAVIA XRJ-55A80K [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 8月 6日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥196,893 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月12日

  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

『保護パネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 保護パネルについて

2023/05/07 23:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

クチコミ投稿数:2件

先日、BRAVIA XRJ-55A80Jを購入しました。子供がテレビを叩いたりするので画面に保護パネルを付けたいと思っているのですが、このテレビは画面から音が出てくるのがウリなのにパネルをつけてしまって良いのか、音質は変わらないのか、また折角の有機なのに保護パネルのせいで画質が落ちたりしてしまうのでしょうか。悩んでいます。付けられている方いらっしゃいますか。アドバイス等よろしくおねがいします。






書込番号:25251830

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2023/05/08 00:39(1年以上前)

画面の前に余計なものがあるのでその考えでいいと思いますよ。

また選んだ保護パネルにより少し暗めになったりしたらその分明るさ等を上げたりしてそため電気代も多少上がるなんてこともあるかもですね。

でも、どこまでの保護になるかわかりませんが壊されるよりはいいですよね。

書込番号:25251899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2023/05/08 07:18(1年以上前)

>なめろうさんさん
こんにちは
保護パネルをつけると、反射界面が2面増えるので反射が増えて薄いゴーストの様に見えて画質は劣化します。反射防止コートを施したものもあるにはありますが値段がとても高くコスパ悪すぎです。

音に関しては画面出音はもともとさほど音の良いものではありませんし、画面振動で出るのは高い音のみで中低音は別途背面のサブウーファーから出るので、音が多少くぐもったりしたとしても、音が聞こえなくなるなんてことはないと思います。

保護パネルが必要な時期は、高画質・高音質はある程度諦めるしかないので、人によっては安いテレビでその期間やり過ごす人もいらっしゃいますよ。
まあでも保護パネルならお子さんが寝た後は外して見ることも可能なので、その辺り考えて選択されてください。

書込番号:25251983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/05/08 16:25(1年以上前)

>人生は上々ださん
>プローヴァさん

アドバイスありがとうございます。やはり余計なものを付ける分、悪影響は仕方ないのですね。
が、イライラするのも嫌なので、とりあえずパネルを買って様子をみようと思います。
つい電気屋で勢いで買ってしまったのですが、先にこちらで相談したら良かったです。
お二人様、有難うございました。

書込番号:25252422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

最安価格(税込):¥196,893発売日:2021年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング