『VS OLED 65CXPJA』のクチコミ掲示板

2021年 5月 1日 発売

BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載のプレミアム4K液晶テレビ(65V型)。直下型LED部分駆動により、映像をより明るく表現力豊かに再現。
  • 「Google TV」機能を備え、ネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作もできる。
  • 専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」対応により、ソニー・ピクチャーズの作品を映画館さながらの臨場感と映像美で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]とBRAVIA XRJ-65X90K [65インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-65X90K [65インチ]

BRAVIA XRJ-65X90K [65インチ]

最安価格(税込): ¥228,000 発売日:2022年 8月13日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]

『VS OLED 65CXPJA』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VS OLED 65CXPJA

2021/05/22 00:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]

クチコミ投稿数:47件

素人の質問にて、まとを得てなければ申し訳ありません。
ご意見いただきたく思います。

【使いたい環境や用途】
ゲーム環境 65インチ
現状環境:LG 55 液晶テレビ(2016年購入)

【重視するポイント】
プレステ5 HDMI2.1 対応

【予算】
25万

【比較している製品型番やサービス】
OLED 65CXPJA

【質問内容、その他コメント】
今回プレステ5を購入したので、テレビの買い替えを検討しております。
25万円前後で プレステ5 HDMI2.1 に対応している ことが条件なのですが、
25万で65インチで選ぶと、下記の比較になります。

・SONY 液晶 65インチ
・LG 有機EL 65インチ

気持ち的には、有機ELに気持ちが傾いているものの、
プレステ5をつくっている、SONYのテレビだからこそのメリット等があれば教えて頂ければと思っております。
(重視するポイントとしては、映画環境が綺麗か、ゲーム環境がプレステ5に対応しているかです)

両方のメーカーとも、プレステ5に対応していると記載されてますが、
ゲームをする上では違い等はないのでしょうか。。

書込番号:24148725

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/05/22 00:44(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>【比較している製品型番やサービス】
>OLED 65CXPJA

量販店に行って、実際の映像はご自身の目で見てみたのでしょうか?

スペックや他人の観点だけで決めて良いのであれば良いですが...

書込番号:24148744

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2021/05/22 00:55(1年以上前)

ありがとうございます。
見てきました。
やはり見た目は有機EL(LG)の方が綺麗でしたね。

ただ、SONYのメーカーの営業の人が、
プレステ5に接続させたいならBRAVIAですよとアドバイスもらったんですけど、プレステ5においては、機能的な差はなさそうな感じだったので、一応高い買い物なので、プレステ5購入者の方で迷われてBRAVIAに手を出した方はいらっしゃらないかなと思いました。

書込番号:24148754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2021/05/22 01:13(1年以上前)

>★さとし◎さん
こんばんは
LGのOLEDは早くからHDMI2.1には万全対応していますから、この点に関してはソニーより明らかに進んでいます。
ソニーにしてもゲーム領域とテレビ領域の開発連携が取れているとは到底言い難いですし(PS5発売に合わせてテレビの新製品をロクに準備できなかった)LGに比べてメリットは特段無いかと。

ゲームでは遅延を少なくすることを優先にゲームモードにすると思いますが、ゲームモードでは画質エンジンによる時間のかかる処理はパスされて、ディスプレイの素の特性が出てしまいます。
画質にどれだけ拘るかにもよりますが、有機と液晶の素の特性では差はとても大きくなりますよ。特に液晶の裸特性は酷いですから。
有機の方が一皮むけた高品位な映像を楽しめます。

録画機能面でもソニーはやっと裏番組2番組録画に対応して東芝やパナソニック、LGに追いつきました。LANダビングやチャプター打ちは相変わらずできませんので、この点でもLGと互角で、東芝やパナソニックの領域には至ってません。

書込番号:24148766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件

2021/05/22 01:19(1年以上前)

とっても納得感の高い回答ありがとうございます!
最後一点お伺いさせてください。。
焼き付け問題を色々検索してますが、
リフレッシュ機能も充実してきているため、
あまりゲームなどで、長い時間同じ画を映さなければ、リスクは低いんでしょうかね、、

書込番号:24148770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2021/05/22 11:48(1年以上前)

>★さとし◎さん
自発光ディスプレイですからリスクはどうしてもあります。ただ色々なデジタル的な保護機能で守られていますので同じ自発光のプラズマやブラウン管のように簡単には焼き付きません。

海外レビューサイトで焼き付きテストがされてますがゲームよりCNNニュースの画面などの方が焼き付きやすいという結果が出てます。同じ場所に株価情報など出っぱなしですからね。
海外のBBS等を見ると画質がいいからという理由で有機ELでゲームをしてる人は多いです。
日本では液晶を選んだ人が画質の良さを無視して有機のデメリットだけを針小棒大に喧伝するケースが多々ありますが、海外はそう言う雰囲気はありません。

あとは個人の判断ですね。

書込番号:24149298 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2021/05/22 13:49(1年以上前)

ありがとうございます!
非常に丁寧にご回答いただきましてありがとうございました!決算がつきました!

書込番号:24149480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nelldripさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:17件

2021/05/30 21:28(1年以上前)

PS5だとHDR対応を重視したいところですね
低遅延HFRだけ満足することが重要なFPSは別ですが、その他であればHDRを重視したほうが最終的な満足度は高いと思います
この場合OLEDよりもLCD上位機種が圧倒的に有利ですね。
十分な色と光、RGBWによる弊害がないこと
これだけで圧倒的なメリットです。

OLEDってどうしても光が足りないし黒側も言うほど綺麗ではない。
綺麗に出すにはLCDと変わらない程度まで浮かせないといけないので

さらにRGBWなので明るいと色が死にますからね。
SDRの領域だけならまだしもHDRでは圧倒的な差がついてしまうのでHDR重視なら勧めません。
実際HDRの色を扱う業務でOLED使う人なんてもういませんよ。
LCDによって駆逐されましたし、その技術を受け継ぐ上位LCDが圧倒的なんですね。

書込番号:24163863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2021/06/01 13:33(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます!
結局現地に行き、見た結果、コストも含めてLGにさせていただきました!

書込番号:24166605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2025/03/30 11:46(7ヶ月以上前)

>nelldripさん
>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん
大変遅くなりましたが、いただいた情報を元に参考にさせて頂きます。

書込番号:26128582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]をお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング