『アレクサとの連携について』のクチコミ掲示板

2021年 5月 1日 発売

BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載のプレミアム4K液晶テレビ(65V型)。直下型LED部分駆動により、映像をより明るく表現力豊かに再現。
  • 「Google TV」機能を備え、ネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作もできる。
  • 専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」対応により、ソニー・ピクチャーズの作品を映画館さながらの臨場感と映像美で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]とBRAVIA XRJ-65X90K [65インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-65X90K [65インチ]

BRAVIA XRJ-65X90K [65インチ]

最安価格(税込): ¥200,000 発売日:2022年 8月13日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]

『アレクサとの連携について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

アレクサとの連携について

2021/09/30 11:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]

スレ主 青島_WPSさん
クチコミ投稿数:32件 BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の満足度3

初めまして。
先日、こちらのテレビを購入したのですが

スマートスピーカー連携でアレクサと連携しようとしたところ、
1.QRコードから飛んだリンク先でブラビアスキルが「このスキルは既に存在しません」と表示される
→Amazonサイト内で「ブラビア -Basic」を見つけたのでスキルを有効にしたが
2.デバイスを検出で当該テレビが検出できない

以上、2点の事象が発生しているのですが類似の現象が起きている方、いらっしゃったら解決方法をご教授いただけませんか?

書込番号:24371123

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/09/30 23:45(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>1.QRコードから飛んだリンク先でブラビアスキルが「このスキルは既に存在しません」と表示される

これって、スマホでの操作?


https://www.sony.jp/support/tv/connect/smart-speaker/#tsunagu
この手順では無いのですか?

書込番号:24372365

ナイスクチコミ!3


スレ主 青島_WPSさん
クチコミ投稿数:32件 BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の満足度3

2021/10/01 09:11(1年以上前)

同リンクの下部に記載されている

テレビ付属リモコンの「ホーム」ボタンを押し、テレビのホーム画面を開きます。
下記のいずれかでアプリを起動します。
[アプリ]から[すべて表示]を選び、[スマートスピーカー連携]アプリを選ぶ
ホーム画面に[スマートスピーカー連携]があればそれを選ぶ
画面に従って操作してください。
スマートフォン側で表示された画面の、「リンク」をタップしてください。

というところで、リンク先がAmazonのスキルサイトに飛ぶんですが、飛んだ先で冒頭のようなメッセージが出る次第です。
今更ながらレビューにも似たような感想ありますね。。。

書込番号:24372737

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36836件Goodアンサー獲得:7795件

2021/10/01 09:26(1年以上前)

>青島_WPSさん
こんにちは。
HPの案内通りでうまく行かない場合は、とりあえずテレビの電源コンセントを抜いて、10分程度必ずそのまま放置し、その後コンセントを挿してみてください。OSが再起動すると思うので、それでうまく行くかも知れません。

書込番号:24372756

ナイスクチコミ!0


スレ主 青島_WPSさん
クチコミ投稿数:32件 BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の満足度3

2021/10/01 09:41(1年以上前)

プローヴァさん

コメントありがとうございます。
再起動も一応しましたがダメでした。。。

根本原因としてリンク先URLが死んでるので。。。。

書込番号:24372779

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/10/03 09:53(1年以上前)

ルーター側で「Wi-Fi機器同士の接続を遮断する」という設定やそういうSSIDに接続している可能性は有りませんか?

書込番号:24376515

ナイスクチコミ!1


スレ主 青島_WPSさん
クチコミ投稿数:32件 BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の満足度3

2021/10/06 21:36(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ソニーの使い方相談窓口に問い合わせたところ、ソニー社のサーバトラブルが原因との回答がありました。
本年8月にも同じ事象が発生したとのことです。
なのでもう少し待ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

書込番号:24382658

ナイスクチコミ!1


スレ主 青島_WPSさん
クチコミ投稿数:32件 BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の満足度3

2021/10/16 12:08(1年以上前)

先日、ソニー社より修正完了してアレクサでブラウザスキルが使用できるようになった連絡がありました。
確認すると、新たにブラウザスキルが表示されており無事利用できるようになりました。

皆さんご意見いただきましてありがとうございました。

書込番号:24398317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/01/08 15:35(1年以上前)

2022/01/06に納品した者です

同様の問題に直面しています
今後私含め同じような人が解決できるように経過観察、返信しておきます

とりあえず、投稿主さんの投稿から不定期に起きているような印象を受けますので
同様にソニー相談窓口へ相談してみます

書込番号:24533315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/01/09 22:03(1年以上前)

2022 1/07
サポートに連絡するも解決せず
スキル管理部門に連絡していただくように要求のみして終了

2022 1/09
スキルが復活しているのに気づく
問題なく導入できた

復活の連絡などは特にサポート側からは無し
スキルが死んでいたのはサポートに連絡したらかなのか、たまたまタイミングが悪かったのかは原因不明
将来同様の問題に直面した場合時間を置くか、サポートに要求するのもありかもしれない

書込番号:24535840

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]をお気に入り製品に追加する <843

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング