『テレビ買い替え検討中です』のクチコミ掲示板

2021年 5月 1日 発売

BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載のプレミアム4K液晶テレビ(65V型)。直下型LED部分駆動により、映像をより明るく表現力豊かに再現。
  • 「Google TV」機能を備え、ネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作もできる。
  • 専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」対応により、ソニー・ピクチャーズの作品を映画館さながらの臨場感と映像美で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]とBRAVIA XRJ-65X90K [65インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-65X90K [65インチ]

BRAVIA XRJ-65X90K [65インチ]

最安価格(税込): ¥200,000 発売日:2022年 8月13日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]

『テレビ買い替え検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビ買い替え検討中です

2021/11/27 02:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]

クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
リビング(約10畳)でのテレビ・動画視聴、ゲーム(switch)
【重視するポイント】
画質、予算
【予算】
150000前後
【比較している製品型番やサービス】
SONY KJ-65X80J
SONY KJ-65X90J
ハイセンス 65U8FG
ハイセンス 65S6E
【質問内容、その他コメント】
現在ハイセンスの32E50を1年半ほど使用中。
新居購入に伴い買い替えを検討しています。
小さい画面でのテレビ視聴しかしたことがなく、家電量販店でいくつか65型を見てみましたが慣れないせいか良し悪しが判別つかず、スペック等もいまいちわかっておりません。
価格は低く抑えられれば越したことはないですが、テレビの他シューティング対戦系のゲームもよくやるため画質も気にしております。
また現在FireTVの第二世代を使用していますが、FireTV Stick 4K Maxの購入も検討中です、テレビのエンタメ機能との違いや使い勝手も併せてご教示いただけましたら幸いです。

書込番号:24465215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/11/27 10:31(1年以上前)

>今泉くんさん
ゲームを多くするなら倍速機能のあるSONY KJ-65X90J、ハイセンス 65U8FGが良いと思います。
テレビのスピーカーを利用するなら音声出力とスピーカー数とも充実したハイセンス 65U8FGの方がよろしいかと思いますが、
総合的には画質も含めてSONYY KJ-65X90Jがお勧めですね。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001347769_K0001347777_K0001229319_K0001395170&pd_ctg=2041

書込番号:24465565

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36836件Goodアンサー獲得:7795件

2021/11/27 11:38(1年以上前)

>今泉くんさん
こんにちは。
ハイセンスとソニーが候補になっていますが、ソニーが買える予算があるならハイセンスは検討する必要を感じません。また東芝やパナソニックが候補にないのもどういう基準なのか違和感があります。

ソニーを検討する場合、競合商品としては、やはりパナソニック、東芝でしょう。
東芝はハイセンス傘下の中国メーカーですが、ハイセンスとは一味違う画質です。国内メーカーと比べればまだ少し安いです。

一応予算マックス20万前後の様なので、パナソニックJX950とJX900、東芝65Z740XSを入れてはいかがかと思います。Z740XSは4K120Pに非対応ですが、スイッチなら関係ありません。PS5等を使う場合は多少効いてきますので候補から落とすことになるかもしれません。

画質ランク的には
JX950 > X90J > Z740XS > JX900 >> X80J
です。X80Jは等速パネルなので他よりツーランク位落ちますね。

上記候補では大手の動画配信サイトには対応しますので、fire TV stickはマイナー配信以外は必要なくなると思います。

録画機能では全録できるZ740XSがトップですが全録するには大容量HDDが通常録画用とは別途必要です。
全録以外の機能では、東芝とパナソニックがCM飛ばしに便利なオートチャプターがつき、LANダビングが可能です。ソニーは両方対応してません。ソニーの録画機能は機能的にミニマムです。またソニーはAndroid機なので不安定や細かいバグなどのリスクがあります。

利便性と画質のバランスを取るとJX900やZ740XSあたりですかね。JX950は画質と音質がアップしますが値段もその分高くなります。録画機能や安定性よりブランドを取るならソニーもいいですね。
予算外ですがX95Jは画質は液晶としてはとてもいいですよ。でも液晶にこれだけ予算かけるなら個人的には有機の方がいいと思います。

テレビは少なくとも数年は使うものなので、よくお考えになって選んで下さい。
購入は初期不良対応など考えると量販店で値切って買うのがお勧めです。延長保証も必須です。

書込番号:24465645 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/11/27 13:53(1年以上前)

>ハラダヤンさん
ご返信ありがとうございます、ひとまずその2台を候補にして検討したいと思います。
ハイセンスは発売直後だからかあまりレビュー等もないので大変助かります。

書込番号:24465836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/11/27 14:02(1年以上前)

>プローヴァさん
詳細にお返事くださりありがとうございます。
東芝やパナソニックが候補になかったのは単純にリサーチ不足です、すみません。
予算20万は正直かなりギリギリのため、ハイセンスを候補に含んでおりました、最近新機種が出たようなのでどのような具合か気になってもおります。恐らくSONY東芝パナソニックとは土俵が違うのかもしれませんが…
各量販店の現在価格を見る限りではJX950が最安のようなので有力候補としてみます。

書込番号:24465843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]をお気に入り製品に追加する <843

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング