『テレビの不具合について』のクチコミ掲示板

2021年 5月 1日 発売

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載のプレミアム4K液晶テレビ(55V型)。直下型LED部分駆動により、映像をより明るく表現力豊かに再現。
  • 「Google TV」機能を備え、ネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作もできる。
  • 専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」対応により、ソニー・ピクチャーズの作品を映画館さながらの臨場感と映像美で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]とBRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]

BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]

最安価格(税込): ¥159,800 発売日:2022年 8月 6日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]

『テレビの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信16

お気に入りに追加

標準

テレビの不具合について

2022/08/29 22:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]

スレ主 nana377さん
クチコミ投稿数:8件

7月に購入しました。テレビの画像と音が出ない時があります。同時に出ない時、声だけ出る時とあります。
ホームなどでアプリを開いたりするとその後は映ったり、再起動をすれば改善されますが繰り返されます。SONYのカスタマーにも相談しましたが、修理に出してもらわないとわからない、料金がかかる場合もあると言われました。同じ症状の方いらっしゃいませんか?改善方法などあれば知りたいです。

書込番号:24899373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の満足度3

2022/08/29 23:22(1年以上前)

>nana377さん
こんにちは。私もこの一年、苦闘してきました。原因はHDMIかうまく動作しないことが言えると思います。テレビの制御的なものです。結論から言えば、直ったのはバージョンアップでした。メーカーサポートで連絡しても解決することは少なく、不具合のバージョンアップに期待するしかありません。技術者の方はよく熟知されています。情報提供で不具合が早く解消するかもせれません。ただご自分の型式を確認して、バージョンアップがあれば実施して下さい。ケーブル等の声交換は無意味です。
多分接続している機種があると思います。何も接続していないと不具合は起こらないのではないですか?私も同機種でサウンドバーとレコーダを付けてます。

書込番号:24899484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/08/30 02:53(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>7月に購入しました。

どこで購入されたのでしょうか?
量販店?通販?


>SONYのカスタマーにも相談しましたが、修理に出してもらわないとわからない、料金がかかる場合もあると言われました。

量販店などの実店舗での購入なら、購入店に相談・連絡した方が対応が早いですm(_ _)m


>ホームなどでアプリを開いたりするとその後は映ったり、再起動をすれば改善されますが繰り返されます。

「電源リセット」は試しましたか?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

書込番号:24899602

ナイスクチコミ!0


スレ主 nana377さん
クチコミ投稿数:8件

2022/08/30 06:09(1年以上前)


>甚太 さん
ありがとうございます。カスタマーの指示により繋がっている機器を外したり、バージョンアップしたりしましたが効果なしでした。ただ、カスタマーでその症状は聞いたことがないようなことを言われたので、同じ方がいらっしゃり改善されたことにより期待が持てるようになりました。ありがとうございます。

書込番号:24899651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 nana377さん
クチコミ投稿数:8件

2022/08/30 06:18(1年以上前)


>名無しの甚兵衛 さん

>どこで購入されたのでしょうか?
 量販店です

>量販店などの実店舗での購入なら、購入店に相談・連絡した方が対応が早いですm(__)m

聞いたのですが、大型家電はメーカー出張修理なのと、メーカー補償中なのでメーカーにと言われました。

>「電源リセット」は試しましたか?
カスタマーの指示で試しましたが、再起動と同じくいいのはその時だけなんです。

アドバイスありがとうございます。同じ量販店でも対応が違うのですね。次回は買う時にそこまでしないとだめなのかもしれません。

書込番号:24899656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/08/30 08:36(1年以上前)

>nana377さん
こんにちは。
メーカーの客相は不具合を知っていてもなかなか認めません。
認める際は、すでに回避策がHPで指示されていたり、バグ取りが済んでいる場合のみです。
ですから、メーカーがそのような症状は聞いたことがない、というのは無視すればいいです。メーカーが隠したところで、こういう場所で簡単にシェアされる時代ですから、旧態依然な客相は放置が妥当です。修理などのサービスを受ける際には客相は無関係ですしね。

それはともかく、おっしゃっている症状はandroid採用のテレビではよく聞く話で、ソニーの他機含め、ちょくちょく話題に出ます。ただ不思議なのは、ソニー機の場合、みなさん一様に症状が出るわけではなく、全く出ないという人もいるんですよね。
なので、ソニーの場合、OSの不具合だけでなく、基板などのハード的なばらつきも症状の出方に影響している可能性があると思っています。実際基板変えてもらったら直ったなんて話もありますからね。

スレ主さんも客相が何と言おうと困っているのはお客なのですから、サービスを呼んで直るまで基板を変えさせたらいいと思いますよ。サービス呼ぶ際はお店(量販店購入ならですが)の販売担当者を通して呼んで証拠を残しましょう。2回ほど交換して直らないなら返品返金して他社に乗り換えた方がストレスがなくなって良いと思いますね。X90Jからですと乗り換え候補はいっぱいあると思います。他社製品でも画質は同等以上、機能面でもソニーより上の場合が多いので。

書込番号:24899776

ナイスクチコミ!8


スレ主 nana377さん
クチコミ投稿数:8件

2022/08/31 08:06(1年以上前)

>プローヴァさん
そうなんですね。AndroidTVが初めてのため、わからないことばかりです。正直SONYが好きで長年使用してきたので今回の対応にはがっかりしております。
まずは、修理をお願いしたいと思います。販売店にももう一度聞いてみます。
そして、今後はSONY以外のメーカーも視野に入れたいです。ありがとうございました

書込番号:24901179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/09/01 06:48(1年以上前)

>聞いたのですが、大型家電はメーカー出張修理なのと、メーカー補償中なのでメーカーにと言われました。

まぁ、実際の対応はメーカーのサービスがするのですが、そのメーカーへの問い合わせなどを販売店の担当から営業経由で行って貰う事で、製品やメーカーへの信頼性などを考慮した対応を期待するという目的も有りますm(_ _)m

なので、もし修理しても再発するなら、別の(メーカーの)機種に交換や返金をして欲しいなどの交渉も事前にしておくことで、メーカーの態度にも影響すると思われますm(_ _)m

書込番号:24902576

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の満足度3

2022/09/01 07:19(1年以上前)

>nana377さん
こんにちは、改善して何よりです。
今後発生しないことを祈ります。

書込番号:24902598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2022/09/01 09:11(1年以上前)

>nana377さん
こんにちは。

私の場合も買上店舗からSONYへ連絡してもらいました。まだメーカー保証も残っていましたが。やはり家電ショップから連絡してもらう方がなにかと早いと思います。想像ですがメーカーと家電販売店の力関係も影響しているのではないでしょうか。

私は最終的には新品交換の希望を伝えて交渉して交換してもらえました。とにかく自分の希望を販売店の担当者に伝えると良いと思います。
カスタマーセンターなんてSONYに限らず、通りいっぺんのことしか言わないと思います。

販売店に相談を断られたご様子ですが、がんばって交渉してみて下さい。

書込番号:24902707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/09/01 16:10(1年以上前)

こんにちは

ソニーのHPから出張修理依頼できますよ。

お買い上げ日の判るのを用意して呼べば良いですよ。

書込番号:24903205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holeshinさん
クチコミ投稿数:3件

2022/09/20 09:08(1年以上前)

こんにちは

私も地デジのみ同現象が発生することがあります。

再起動、又はYouTube等に切り替えた後、再度地デジに切り替えると治ります。
毎回発生する訳ではないのでサポートには連絡していません。

続報がありましたら宜しくお願いします。

書込番号:24931660

ナイスクチコミ!0


スレ主 nana377さん
クチコミ投稿数:8件

2022/09/20 12:56(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。次回交渉する時は頭に入れて交渉してみます。

書込番号:24931865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nana377さん
クチコミ投稿数:8件

2022/09/20 12:58(1年以上前)

>ogu_chanさん
ありがとうございます。交渉してみます。

書込番号:24931868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nana377さん
クチコミ投稿数:8件

2022/09/20 12:59(1年以上前)

>りょうマーチさん
ありがとうございます

書込番号:24931870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nana377さん
クチコミ投稿数:8件

2022/09/20 13:05(1年以上前)

>holeshinさん
ほぼ同じ症状です。
販売店を通し再度修理をお願いする予定でいますが、前回電話で断られてしまったため、来店する予定でいます。しかし、なかなか出向くことが出来ず進展なしです。
同じくアプリを開いたり、それでもダメな時は再起動したりしながら使用しています。

進展あればまた書き込みさせていただきます。

書込番号:24931874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の満足度3

2022/09/23 20:30(1年以上前)

>nana377さん
こんばんは。
今まで不具合が発生するたび、ヒヤヒヤでした。今は常にバージョンを意識しています。GoogleTV自体所有して、不安定なものと感じました。が残念ながら世の中このペースで回ってますね。ユーザーが出来ることはバージョンアップだけです(笑)

書込番号:24936596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年で壊れた! 11 2026/01/01 16:06:20
NHK ONEが起動しない 15 2025/10/07 12:31:49
外付けHDDの反応が悪くなって来ました。 10 2025/09/20 9:01:55
未だにフリーズ発生しています 12 2025/12/06 11:21:23
このテレビにps5とアンプのsmsl-a50pro 4 2024/10/30 8:40:37
BRAVIA XRJ-55X90Jの光出力に関して 7 2024/09/23 17:29:06
画面に横線 4 2024/09/04 16:58:17
音量表示について 4 2024/08/15 11:29:53
Bluetoothペア設定リクエストが出てくる 3 2024/06/17 14:48:38
外付けDVDドライブ 4 2024/03/18 7:20:45

「SONY > BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]」のクチコミを見る(全 2288件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング