『旧製品との違いについて』のクチコミ掲示板

2021年 5月22日 発売

BRAVIA KJ-50X80J [50インチ]

  • いつも見ている映像を4K HDR相当の高画質で再現する4K液晶テレビ(50V型)。「トリルミナス プロ」搭載により、精細な色表現が可能。
  • 「X-Balanced Speaker」を搭載し、音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現。大容量のスピーカーボックスにより、迫力のある重低音を実現。
  • 「Google TV」機能を備え、ネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作もできる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-50X80J [50インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-50X80J [50インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-50X80J [50インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-50X80J [50インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-50X80J [50インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-50X80J [50インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-50X80J [50インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-50X80J [50インチ]のオークション

BRAVIA KJ-50X80J [50インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月22日

  • BRAVIA KJ-50X80J [50インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-50X80J [50インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-50X80J [50インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-50X80J [50インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-50X80J [50インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-50X80J [50インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-50X80J [50インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-50X80J [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-50X80J [50インチ]

『旧製品との違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-50X80J [50インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-50X80J [50インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-50X80J [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 旧製品との違いについて

2021/05/22 09:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-50X80J [50インチ]

クチコミ投稿数:9件

2009年制のビエラから憧れのBRAVIAに買い替えを検討してます。

全くの家電初心者で分かってないので、可能であれば中学生に説明されるようなアドバイスいただけますでしょうか。

そこまで違いがなければ型落ちの9500シリーズを購入しようかと思いますが、新製品のほうが断然改良されてておすすめということであれば、新製品を買おうと思います。

安く購入できるのが一番良いですが、
少しの金額差で大差があるのであれば良い方を考えます。

宜しくお願いします。

書込番号:24149059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:15949件Goodアンサー獲得:1043件 よこchin 

2021/05/22 09:25(1年以上前)

>ゆずマミィさん

中学生ならトラブル対応大変だからSONYは避けた方が、
延長保証は必須です。

書込番号:24149063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/05/22 09:28(1年以上前)

テレビ視聴と言う点で言えば旧製品でも全く問題は無いですよ。勿論新型は便利機能が付加価値として加わってますが画質に関しては研究所でも使うような電子測定器で測定しないと一般人にはまずわかりません。
旧型でも新品でしたら差額分を他の趣味に充てるほうが有意義です。

自動車も機械的な事が殆ど完成してしまったので自動運転とか自動ブレーキみたいな機能がアピールされているんです。

もはや全ての工業製品は基本機能は既に完成され尽くしていますよ。

書込番号:24149068

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:104件

2021/05/22 09:33(1年以上前)

>ゆずマミィさん
 新製品じゃなくて9500で十分大丈夫です。性能の進化による差を感じることは殆ど無いです。価格も旧型のほうが安いですし私なら9500シリーズを買います。

書込番号:24149074

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/05/22 10:53(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>2009年制のビエラから憧れのBRAVIAに買い替えを検討してます。

「2009年製」ですね(^_^;

今のビエラはまだ使えて居るのですよね?
それなら、じっくりと考えた方が良いとは思います。
「KJ-50X80J」は、発売されて間もないので、価格も高い状態だと思います。来月になればもう少し安くなると思いますし、年末年始にはもっと安くなると思われます。


>そこまで違いがなければ型落ちの9500シリーズを購入しようかと思いますが、新製品のほうが断然改良されてておすすめということであれば、新製品を買おうと思います。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001347779_K0001247731_K0001152458&pd_ctg=2041

https://www.sony.jp/bravia/compare/spec.html?categoryId=248&productId=53219,52557,51827&specId=89957,89963,133917,89969,89976,89959,97255,89982,90002,90016#mainTable


「改良点」については、「性能面」「機能面」「外観(デザイン)」など、色々有るのでどれを重視するかなどに依ります。

必要の無い機能が改善・改良されていても意味は無いですよね?(^_^;

性能面については、映像などを扱っているプロの方なら違いを見分けられるかも知れませんが、それでも2台並べて見ないと判らない場合も多いと思いますm(_ _)m
 <部屋に1台だけ置いていて、「あっちの方が画質は綺麗だった」なんて判るわけは無く...

出来れば、量販店に行って実際の製品の映像を見て体感して、自分で「これが良い」と思った製品を買うのが一番ですm(_ _)m

その時に「機能面」で「この機能は有ると便利」とかが分かっていると、搭載しているかどうかで製品を絞るというのに役立つと思います。
 <今までのビエラの使い方が分からないので、ブラビアにした時に使い勝手などがどう変化するかは分かりませんm(_ _)m

先にも書いたとおり、「KJ-50X80J」は発売間もなく価格も高いので「どうしてもKJ-50X80Jが良い」というのであれば別ですが、そうで無ければ他の製品でも良いとは思います。

「KJ-50X80J」が3台の中では一番安いのですが、ソニーの液晶テレビとして今の「グレード」としては4番目(95>90>85>80)なので今の時点でも当時の最上位の9500系よりも安いですが、今後値下がりすると思われますm(_ _)m
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001347779_K0001247731_K0001152458_K0001347771&pd_ctg=2041

書込番号:24149212

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/05/22 10:54(1年以上前)

こんにちは

価格コムの再安値だとあまり差がないですね。

でも万一のとき、初期不良交換できなかったり、購入金額が安いと延長保証の上限があるとこだとパネル交換できなくなる場合が出ます。

性能は9500のほうが映像処理、倍速パネル、直下LED、BT…とカタログみても上なのは判るかと。

X80J の前モデルは X8000H でしょう。

書込番号:24149214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/05/22 10:58(1年以上前)

>ゆずマミィさん

簡単に書くと「パナソニック」がお勧めです。

書込番号:24149220

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36675件Goodアンサー獲得:7764件

2021/05/22 11:27(1年以上前)

>ゆずマミィさん
こんにちは
型落ちのX9500Hを選んだ場合のビエラに対するデメリットは、
・裏録画が同時1番組しかできない
・レコーダーへのLANダビングができない
・オートチャプターが振られない
・AndroidTVがバグが多く不安定
などです。

上記が気にならないなら、画質はソニーもパナソニックも第一線なので後は好みの問題でしょう。
暗い部屋で映画を見るならコントラスト指向のソニー、明るい部屋で大人数で見ることがあるなら視野角特性の良いパナソニックと言う感じでしょうか。

書込番号:24149263 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2021/05/22 14:45(1年以上前)

コメント有難うございます。
お礼が遅くなりすみません。

対応が難しいんですね。
保証はつけてみます!

貴重なアドバイス有難うございました!!

書込番号:24149553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2021/05/22 14:51(1年以上前)

コメント有難うございます。
お礼が遅くなりすみません。

素人では詳しくない限り画像比較の判断など難しいのですね。
旧型を買って浮いたお金で別にあてる、そういう手はいいですね☆

昔のTVを使ってたので携帯との接続など使える範囲が増えそうで嬉しく思ってます。
それが出来たら思う存分楽しめそうです(^^)

他の家電もソニーで揃えようと思っているので、繋いでみたいと思います!!

貴重なアドバイス有難うございました!!

書込番号:24149559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/05/22 14:56(1年以上前)

まっすー様

コメント有難うございます。
お礼が遅くなりすみません。

そんなに大差ないのであれば旧型の方が安く済むという大きなメリットがありそうですね☆
今のが古すぎてもうすぐ13年になりますので、どれにしても感動するかもしれません!

貴重なアドバイス有難うございました!!

書込番号:24149561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/05/22 15:05(1年以上前)

名無しの甚兵衛 様

コメント有難うございます。
お礼が遅くなりすみません。

VIERAで13年になろうとしてます。
周りの人は携帯をTVに繋いでなど楽しんでますが、私はその感動を味わいたいと思ってます!
まだTVは見れる状態ですが、画面下の白い部分がピンクになったりと、いつ不具合が起きてもおかしくないのかなと思ってはいます。
でも価格がまだ下がりそうであればまだ待ってみようかなと思います!
オリンピックの年はTVがよく売れるのと安くなる?と聞いた覚えがあったので…
まだ買い時では無いですね!!

貴重なアドバイス有難うございました!!

書込番号:24149570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/05/22 15:09(1年以上前)

りょうマーチ 様

コメント有難うございます。
お礼が遅くなりすみません。

旧型の方が性能いいのですね!!
全くの機械音痴なのでよく分かってません(*_*;
それなのに高い買い物するなら良いものがと思ってしまうんですよね…

最安値は確かにどちらもあまり大差ないですね。

色々とアドバイスいただいてるので検討してみます!

貴重なアドバイス有難う御座いました!!

書込番号:24149575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/05/22 15:14(1年以上前)

kockys 様

コメント有難うございます。
お礼が遅くなりすみません。

Panasonicがおすすめなんですか(・・)
SONYの鮮やかさに惚れてますが、Panasonicも綺麗なんですよね。
今のが古いので違うものに目移りしてしまってます。
検討します!

貴重なアドバイス有難う御座いました!!

書込番号:24149585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/05/22 15:22(1年以上前)

プローヴァ 様

コメント有難うございます。
お礼が遅くなりすみません。

レコーダーはPanasonicなんですが、これは変える必要はなさそうなので買い替えは検討してませんが、LANダビングが出来ないんですか
(゚д゚)!
それは困ります…

大人数で見ることなく独り占め出来るのと、暗い場所での鑑賞が多いのでSONYにやはりしようかなと思います!!
最近、SONYのレコードプレーヤーも購入したので、もしもTVと繋げられたらと思ってますが、出来たら万々歳なので(^^)

貴重なアドバイス有難う御座いました!!

書込番号:24149607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36675件Goodアンサー獲得:7764件

2021/05/22 17:05(1年以上前)

>ゆずマミィさん
もしかすると誤解されてますかね?
上にあげたデメリットはソニーの場合のデメリットです。パナソニックのテレビならもちろんパナソニックのレコーダーに対してLANダビング出来ますよ。暗いところで鑑賞するならソニーに画質メリットはあります。

書込番号:24149749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/05/22 19:28(1年以上前)

プローヴァ 様

再びのアドバイス有難う御座います。

最初のアドバイス大丈夫です!
返事での表現が乏しかったので逆に誤解を招いてしまいましたねm(_ _)m

やはりSONYに魅力を感じてます。暗いところで綺麗に見てみたいです!!

有難うございました!
また機会がありましたらアドバイス宜しくお願いします☆

書込番号:24149964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-50X80J [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-50X80J [50インチ]
SONY

BRAVIA KJ-50X80J [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月22日

BRAVIA KJ-50X80J [50インチ]をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング