『内蔵ハードディスク使用中の音について』のクチコミ掲示板

2021年 6月 5日 発売

BDZ-FBT6100

  • 3番組同時録画(地上/BS/110度CS放送含む)やスマートフォンでの録画予約・視聴機能を搭載した4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー(6TB)。
  • 最長1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」、好きなタレントの出演番組を自動で探して録画する「おまかせ・まる録」を搭載。
  • 「4Kインテリジェントエンコーダー」を採用し長時間モードでもきれいに録画できる。「ワイヤレスおでかけ転送」でスマホなどに番組を高速転送できる。
最安価格(税込):

¥149,800

(前週比:-13,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥149,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥149,800¥198,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT6100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT6100の価格比較
  • BDZ-FBT6100のスペック・仕様
  • BDZ-FBT6100のレビュー
  • BDZ-FBT6100のクチコミ
  • BDZ-FBT6100の画像・動画
  • BDZ-FBT6100のピックアップリスト
  • BDZ-FBT6100のオークション

BDZ-FBT6100SONY

最安価格(税込):¥149,800 (前週比:-13,200円↓) 発売日:2021年 6月 5日

  • BDZ-FBT6100の価格比較
  • BDZ-FBT6100のスペック・仕様
  • BDZ-FBT6100のレビュー
  • BDZ-FBT6100のクチコミ
  • BDZ-FBT6100の画像・動画
  • BDZ-FBT6100のピックアップリスト
  • BDZ-FBT6100のオークション

『内蔵ハードディスク使用中の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT6100」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT6100を新規書き込みBDZ-FBT6100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

内蔵ハードディスク使用中の音について

2022/08/17 20:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT6100

スレ主 えるつさん
クチコミ投稿数:15件

内蔵ハードディスクを使用中(録画、再生)に添付動画のような、カチカチ音がします。
外付HDDへの録画の際は音はしません。

以前使っていたパナソニック製レコーダーはもっと静かだったのですが、
ソニー製レコーダーはこの様な音がなるものなのでしょうか?
それともハードディスクの故障でしょうか?

お手数ですが、ご回答の程よろしくお願い致します。

書込番号:24882181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/08/17 20:19(1年以上前)

>添付動画のような、カチカチ音

???

書込番号:24882205

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2022/08/17 20:56(1年以上前)

HDDは結構個体差がある。

書込番号:24882264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2022/08/17 23:01(1年以上前)

>えるつさん

この話題は定期的に繰り返されています。同じことを思った人が複数いるということです。

我が家は同じ筐体のFBT4000ですが、HDDのカリカリという駆動音は結構大きく聞こえます。徹底したコスト削減によるペラペラなボディの弊害なのでしょう。何せイジェクトボタンを押すとボディが動きます。

レコーダーとしての機能ではパナを一周遅れにするくらい優位性を保っているので、次期モデルではこの辺も企画時に多少は気にかけて欲しいものです。

現行機種の対策としては、設置環境にもよりますが、防振ゴムを四隅に置いてその上に設置すると改善するかもしれません。

書込番号:24882394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-FBT6100のオーナーBDZ-FBT6100の満足度5

2022/08/17 23:03(1年以上前)

アップロードはファイル選択だけじゃなく、アップロードボタン押さないとダメですよ。
忘れがちですけど。

割とフィーン、ブーンブーンてな音はしますけどね。
大容量だとまだ3.5インチとか使ってそうですしね。

書込番号:24882397

ナイスクチコミ!0


スレ主 えるつさん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/18 09:21(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
動画はアップロード出来ないようで、失礼致しました。

内蔵HDDの動作音は仕様のようですね。
外付けHDDに録画すれば音はしないので、先ずは此方を優先していきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24882693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-FBT6100のオーナーBDZ-FBT6100の満足度5

2022/08/18 10:07(1年以上前)

>動画

PCからならできますよ。

書込番号:24882733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 えるつさん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/18 12:12(1年以上前)

再生する内臓HDD使用音

製品紹介・使用例
内臓HDD使用音

>ACテンペストさん
ご指摘ありがとうございます。
今までスマホで投稿していましたが、PCからなら動画アップロードができました。

皆様、動画の音(内臓HDD使用音)について、
仕様又は故障などご指摘頂けますと幸いです。

ご検討宜しくお願い致します。

書込番号:24882861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-FBT6100のオーナーBDZ-FBT6100の満足度5

2022/08/18 19:50(1年以上前)

んん?
想像した音とは違いますね、、
こんな音は私の4000ではしないです。

回転体が周回毎になにかに当たってる印象ですね。

再生時でも鳴るというなら再現しやすいでしょうから、同系の実機で比べられる店頭か、お繰り返し覚悟で修理に出しては?

書込番号:24883373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:4件 BDZ-FBT6100のオーナーBDZ-FBT6100の満足度4

2022/08/21 23:56(1年以上前)

>えるつさん

PCのHDDが故障する前兆のような、シーク音にも似てますかね。

HDDの経年劣化のほかに、

停電や、誤って電源コードが抜けてしまい、本体が強制停止すると、

高速回転しているHDDに影響して、起こることがあります。

念のため、大切な録画データがありましたら、外付けHDDか光学メディアに退避させておいた

方が良いかも知れません。

書込番号:24888027

ナイスクチコミ!0


スレ主 えるつさん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/22 12:05(1年以上前)

>ACテンペストさん
>CMカッターさん
ご回答、ありがとうございました。
やはり起動音では無さそうですね。
お2人のお言葉もあり、修理に出すことにしました。

進展がありましたら、ご報告致します。

書込番号:24888480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT6100
SONY

BDZ-FBT6100

最安価格(税込):¥149,800発売日:2021年 6月 5日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-FBT6100をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング