『BDZ-EX3000からの買い替え』のクチコミ掲示板

2021年 6月 5日 発売

BDZ-FBT6100

  • 3番組同時録画(地上/BS/110度CS放送含む)やスマートフォンでの録画予約・視聴機能を搭載した4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー(6TB)。
  • 最長1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」、好きなタレントの出演番組を自動で探して録画する「おまかせ・まる録」を搭載。
  • 「4Kインテリジェントエンコーダー」を採用し長時間モードでもきれいに録画できる。「ワイヤレスおでかけ転送」でスマホなどに番組を高速転送できる。
最安価格(税込):

¥149,800

(前週比:-13,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥149,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥149,800¥198,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT6100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT6100の価格比較
  • BDZ-FBT6100のスペック・仕様
  • BDZ-FBT6100のレビュー
  • BDZ-FBT6100のクチコミ
  • BDZ-FBT6100の画像・動画
  • BDZ-FBT6100のピックアップリスト
  • BDZ-FBT6100のオークション

BDZ-FBT6100SONY

最安価格(税込):¥149,800 (前週比:-13,200円↓) 発売日:2021年 6月 5日

  • BDZ-FBT6100の価格比較
  • BDZ-FBT6100のスペック・仕様
  • BDZ-FBT6100のレビュー
  • BDZ-FBT6100のクチコミ
  • BDZ-FBT6100の画像・動画
  • BDZ-FBT6100のピックアップリスト
  • BDZ-FBT6100のオークション

『BDZ-EX3000からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT6100」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT6100を新規書き込みBDZ-FBT6100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

BDZ-EX3000からの買い替え

2022/10/24 22:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT6100

ソニーさん高級機出さないのかな?
BDZ-EX3000からBDZ-FBT6100への買い替えを考えてますが、劣る点ありますか?
EX3000は高級機とはいえだいぶ古いので買い替えても不満点はありませんよね?

書込番号:24979412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2022/10/24 23:05(1年以上前)

良いか悪いかは人それぞれです。
価格帯で買う人・慣れた操作系を好んで買う人・使う機能があればいい人・使わなくとも多機能を欲しがる人・ブランド・TVとメーカーを揃える人・・・・
https://www.sony.jp/bd/products/BDZ-FBT6100_4100_2100/feature_1.html

書込番号:24979454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12530件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-FBT6100のオーナーBDZ-FBT6100の満足度5

2022/10/25 00:37(1年以上前)

まあ、高級機とは何を差すのか?定義に人それぞれですが、
映像や容量は今やはるかに凌駕するわけだし、価格もまあまあ高いですからね。
実の無い値段設定ありがたく思うより、より機能が充実した最新式を買うほうがお得感有って便利ですからね。
音質はTVやサウンドバーシステムで補完すれば良いのでは?


古い機種から最近買い換えた人が必ずと言って良いほどXMB廃止を嘆きますが、言うてFBT世代あたりからレスポンスでも上回るようになってきましたし、ほぼホーム画面は経由せずカーソル操作(ホーム画面に並ぶ機能の殆どは、録画リストの右スクロールメニューで出来る)に徹すれば、それほどXMBとやってること変わりませんけどね。たぶん買ってすぐは気づいてないのだろう。

文字が小さいとかの苦情も、4KTV基準に最適化されただけだとなので、おそらくFHD環境のままで評価しているのかなと。

ウチは予備の予備としてET2200を設置したままですが、今となってはレスポンスももっさりしてますし、UIの文字は大きくとも荒く、表示文字数が少ないので却って見辛く感じます。

要は慣れなんでしょうね。

書込番号:24979578

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2022/10/25 22:17(1年以上前)

1ヶ月先の予約ができるのは良いですね。

書込番号:24980812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/27 22:34(10ヶ月以上前)

4K対応していない以外はBDZ-EX3000で不満が無いので、今時のモデルに買い替える気が起きないんですよね。
録画データが引き継げないのなら壊れるまで使い続けたいので、BDZ-S77並の筐体に16TBくらいの大容量HDDを載せた高級機がほしいです。

書込番号:26092191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT6100
SONY

BDZ-FBT6100

最安価格(税込):¥149,800発売日:2021年 6月 5日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-FBT6100をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング