『異音』のクチコミ掲示板

2021年 6月 5日 発売

BDZ-FBT2100

  • 3番組同時録画(地上/BS/110度CS放送含む)やスマートフォンでの録画予約・視聴機能を搭載した4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー(2TB)。
  • 最長1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」、好きなタレントの出演番組を自動で探して録画する「おまかせ・まる録」を搭載。
  • 「4Kインテリジェントエンコーダー」を採用し長時間モードでもきれいに録画できる。「ワイヤレスおでかけ転送」でスマホなどに番組を高速転送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT2100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBT2100 の後に発売された製品BDZ-FBT2100とBDZ-FBT2200を比較する

BDZ-FBT2200

BDZ-FBT2200

最安価格(税込): ¥105,000 発売日:2023年 6月10日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT2100の価格比較
  • BDZ-FBT2100のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2100のレビュー
  • BDZ-FBT2100のクチコミ
  • BDZ-FBT2100の画像・動画
  • BDZ-FBT2100のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2100のオークション

BDZ-FBT2100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 5日

  • BDZ-FBT2100の価格比較
  • BDZ-FBT2100のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2100のレビュー
  • BDZ-FBT2100のクチコミ
  • BDZ-FBT2100の画像・動画
  • BDZ-FBT2100のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2100のオークション

『異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT2100」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT2100を新規書き込みBDZ-FBT2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

異音

2021/10/29 23:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT2100

クチコミ投稿数:7件

コクーンからのSONYのレコーダのファンです。

先代のレコーダが逝ったので、BDZ-FBT2100に買い替えました。
クロスメディアバーでは無くなったので、操作に戸惑うかと思ってましたが、機械音痴の妻でも全然問題なく使えています。

ただ…ずーっとカリカリ音がしてます。
大きな音ではないのですが昔の置き時計の秒針のように音が鳴りっぱなしで気になります。(録画中のみ?)

同じ症状の方、解決方法をご存知の方、いらっしゃらないでしょうか?

書込番号:24420009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2021/10/29 23:54(1年以上前)

>arenicolo.riccioさん

FBT4000ユーザーです。これは内蔵HDDの音で、録画中でなくてもモード変換やHDDメンテなどで良くカリカリ鳴っています。故障ではないので、どうしようもありませんが、足の下にブチルゴム(防振ゴム:ホームセンターなどで売っています)やインシュレーターを置いてその上に載せると、多少ではありますが軽減されます(台の剛性にもよります)。

マイチェンで改善されるかと思っていたのですが、手は入らなかったようですね。

書込番号:24420026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/10/30 00:56(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
早速の返信有難うございます。
やはりHDDの音なのですね。
HDDがカリカリ音がするって
壊れる予兆のようにも思えてしまいますが
防振ゴムで軽減するかもしれないのですね
有益な情報をありがとうございます。
明日にでもホームセンター行ってみます。

書込番号:24420076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/10/30 02:22(1年以上前)

>arenicolo.riccioさん

HDDカリカリ音はメーカーによっても出方違いますが。。一般的な音です。
気にする必要はありません。といいつつ音が大きいと気になるでしょうが。。

壊れ掛けの音は聞けばわかりますが、その辺りの経験値がないと判断できないかもしれません。
Youtubeなどで探してみてはいかがでしょう。

書込番号:24420117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/10/30 07:17(1年以上前)

>kockysさん
>Youtubeなどで探してみてはいかがでしょう
なるほど!思いつかなかった!
探してみます!

書込番号:24420224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


youta1229さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/31 11:31(1年以上前)

BDZ-FBT2000とBDZ-FBT2100の両機種を所有しております。

私も上記2機のカリカリ音(内蔵ハードディスクのシーク音?)がうるさくて気になっていたので
現在は外付けハードディスクを接続して、録画した番組はすべて外付けハードディスクへ録画
させています。


この状態ですと昼の12時と深夜0時の番組表等データの更新?時以外のカリカリ音は気にならなくなりました。


書込番号:24422330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/10/31 13:12(1年以上前)

>youta1229さん
やはり内臓ハードディスクがカリカリ言っているのですね。

>深夜0時の番組表等データの更新
音が気になったのはこの時間帯だった気がします…
有益な情報をありがとうございます

書込番号:24422469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT2100
SONY

BDZ-FBT2100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 5日

BDZ-FBT2100をお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング