『1台のhddケースで中身を入れ替えて再生できる?』のクチコミ掲示板

2021年 6月 5日 発売

BDZ-FBT2100

  • 3番組同時録画(地上/BS/110度CS放送含む)やスマートフォンでの録画予約・視聴機能を搭載した4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー(2TB)。
  • 最長1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」、好きなタレントの出演番組を自動で探して録画する「おまかせ・まる録」を搭載。
  • 「4Kインテリジェントエンコーダー」を採用し長時間モードでもきれいに録画できる。「ワイヤレスおでかけ転送」でスマホなどに番組を高速転送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT2100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBT2100 の後に発売された製品BDZ-FBT2100とBDZ-FBT2200を比較する

BDZ-FBT2200

BDZ-FBT2200

最安価格(税込): ¥96,460 発売日:2023年 6月10日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT2100の価格比較
  • BDZ-FBT2100のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2100のレビュー
  • BDZ-FBT2100のクチコミ
  • BDZ-FBT2100の画像・動画
  • BDZ-FBT2100のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2100のオークション

BDZ-FBT2100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 5日

  • BDZ-FBT2100の価格比較
  • BDZ-FBT2100のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2100のレビュー
  • BDZ-FBT2100のクチコミ
  • BDZ-FBT2100の画像・動画
  • BDZ-FBT2100のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2100のオークション

『1台のhddケースで中身を入れ替えて再生できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT2100」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT2100を新規書き込みBDZ-FBT2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT2100

おはようございます。<(_ _*)>

1台のhddケースをBDレコーダーに繋げて、

3台の内蔵hddをとっかえひっかえ

みたいな使い方は出来ますか?

書込番号:25002805

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/11/10 13:07(1年以上前)

>爆弾小娘♪ (。・_・。)ノさん

出来ません

書込番号:25003233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2022/11/10 14:22(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

hddケース入れた内蔵hddは、同じものでも

いったん取り出せば、戻しても認識されず、

録画内容が失われるということでしょうか。

素人質問ですみません。m(_ _)m

書込番号:25003314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/11/10 16:08(1年以上前)

こんばんは

このレコーダーではないのですが、ソニー外付け対応初代機、裸の 2.5inch HDD を 2.5inchのポータブルケースを分解したもののみで 10台登録してそれぞれ使えましたよ。

そのHDDを裸族シリーズか何かのヤツでもHDD単体でそれぞれ認識してたし。

「それぞれ別のHDDとして」認識してました。

前者と後者で再発登録を促されて消えたってことはないです。
(別の用途のHDDに転用したのでそのHDDは使ってませんので、今は確認できず)

書込番号:25003417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2022/11/10 23:03(1年以上前)

>爆弾小娘♪ (。・_・。)ノさん

ケースを買って中身を入れ替えるより、外付けを素直に買った方が手間もなくコストも安いと思いますが、ケースを使いたい理由はなんでしょうか。

書込番号:25004048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2022/11/11 07:55(1年以上前)

逆にあれなんじゃないですかね、
ケース一個の基板の個体認識で別のHDDの容量分増やしたい。ということじゃないですかね?

そうなるとレコーダーを一1台のHDDと誤認させることに成功したとしても1台あたりの録画数上限に引っ掛かるはずなので、
実質的な容量拡張にはならないと思いますけどね。

書込番号:25004306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/11/11 09:06(1年以上前)

こんにちは

読み間違えしてました。

外付けHDD ではなく、内蔵のでしたね。

ケースが ID 管理できたとして、オリジナルとは違うので、この時点でHDDは認識されず、エラーに陥るんじゃないかなと。

私の昔の機種の外付けHDDのようにケースを抜けてHDD管理ができたとしても、HDD変えたらエラーと。

書込番号:25004386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2022/11/11 10:41(1年以上前)

>内蔵

でも、ケースって書いてありますし。

この場合、PC内蔵用HDDをケースに入れて本機の外付け用に転用したい。ということなのでは?

書込番号:25004473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2022/11/11 12:26(1年以上前)

りょうマーチさんの最初の解釈で良いのでは。
繰り返しになりますが
裸族シリーズのように外付けUSB-HDDケースでワンタッチでHDDが交換できるものを使う。
利点は電源ケーブルもUSBケーブルも差し替えなくて良いこと。
今、実験してみたところ DIGA 4CW400ではOKでした。

書込番号:25004564

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:145件

2022/11/11 18:33(1年以上前)

内蔵hddが何なのかが分からないとね。
レコの内蔵?外付けのHDD?。

これとは別で
だいぶ前のWESTERN DIGITALの外付けはケースとHDDが紐づいていて
交換できないという事がありましたが現在はどうでしょうか。

それにしも外付けのHDDに何度も触るのは危険だと思いますよ。

書込番号:25004969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2022/11/17 18:03(1年以上前)

返事遅れてすみません。私生活がちょっとバタバタしてたもので、、、


説明不足ですみませんでした。m(_ _)m

目的は、ロジテック HDDケース【LHR-EKWU3BK】(3台保有)を節約するために、

一台のHDDケースに、信頼のおけるWD製の内蔵HDDを3台くらい用意して、

とっかえひっかえ運用することが可能かどうか知りたかったのです。

書込番号:25013898

ナイスクチコミ!1


ボエーさん
クチコミ投稿数:19件 BDZ-FBT2100のオーナーBDZ-FBT2100の満足度4

2022/12/28 13:37(1年以上前)

ロジテックのハードディスクケースLHR-2BDPU31とBSTU3にWESTERN DIGITALの6T、4Tを計4台登録して使ってま。
ケースのUSBコネクタはBDRレコーダの裏にある外付けHDD用コネクタに指しっぱなし。S-ATAコネクタがこういう使い方を想定していないだろうから接点寿命は心配だけど、コスト、使い勝手優先だお。
取り扱いで注意するのは、外付けHDDにアクセスしている時にHDDを抜かない事。レコーダは気まぐれなので思わぬタイミングでアクセスする事がありケースのスライドスイッチをOFFにして抜き差ししてる。二度ほどアクセス中に抜いちまって内蔵HDDの多分アクセスしていたと思われる番組が再生NGで削除NGだった。

書込番号:25072381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2022/12/28 15:50(1年以上前)

>6T、4Tを計4台登録して使ってま。

それって同じ個体認識ということですか?
別登録になってますか?

書込番号:25072564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ボエーさん
クチコミ投稿数:19件 BDZ-FBT2100のオーナーBDZ-FBT2100の満足度4

2022/12/29 12:26(1年以上前)

>それって同じ個体認識ということですか?
>別登録になってますか?

別々のHDDとして認識してます。レコーダは各HDD個体のIDを見てるんでしょうね。

この回答でいいですか?

余談ですが、ケースは個別に認識していないようです。ケースが故障したら他のケースが使えるみたい。

書込番号:25073644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2022/12/29 15:17(1年以上前)

なるほど。ありがとうございます。

HDDそのもののを認識していて。レコーダーを騙すことが出来ているわけでは無い。ということですね。

ということは、USB(と電源)を差し直す手間が省けるだけということですか。
登録台数を実質増やせる訳ではないのですね。

書込番号:25073812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT2100
SONY

BDZ-FBT2100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 5日

BDZ-FBT2100をお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング