『編集点で音が途切れる・・・。』のクチコミ掲示板

2021年 6月 5日 発売

BDZ-FBW1100

  • 4K放送2番組同時録画に対応したUltra HD ブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×2を備える。
  • 新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。単発で放送される特番ドラマも最長1か月前から予約可能。
  • タレント名やキーワード、ジャンルを登録しておけば、関連する番組を自動で録画する「おまかせ・まる録」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBW1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBW1100の価格比較
  • BDZ-FBW1100のスペック・仕様
  • BDZ-FBW1100のレビュー
  • BDZ-FBW1100のクチコミ
  • BDZ-FBW1100の画像・動画
  • BDZ-FBW1100のピックアップリスト
  • BDZ-FBW1100のオークション

BDZ-FBW1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 5日

  • BDZ-FBW1100の価格比較
  • BDZ-FBW1100のスペック・仕様
  • BDZ-FBW1100のレビュー
  • BDZ-FBW1100のクチコミ
  • BDZ-FBW1100の画像・動画
  • BDZ-FBW1100のピックアップリスト
  • BDZ-FBW1100のオークション

『編集点で音が途切れる・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBW1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBW1100を新規書き込みBDZ-FBW1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

編集点で音が途切れる・・・。

2023/06/11 10:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBW1100

クチコミ投稿数:158件 BDZ-FBW1100のオーナーBDZ-FBW1100の満足度5

ZW−1700の動きが不安定なのでこのFBW-1100を購入。
だが、タイトル通り編集ポイントの直前で音が途切れます。
これはFBW-2100のレビューにも書かれていた方がいました。

おそらくこのシリーズは全て同じ仕様なのでしょう。
今からでも'19年製造の前モデルを買うか、思い切ってパナソニックに
するか悩んでいます。 当方、編集機能は外せませんので
パナソニックにお詳しい方、パナの編集精度は良いのか
教えて頂きたいと思います。 又、ソニーに慣れていると、パナの編集機能の
こう言う所が使いにくいとかも教えて頂けたら有り難いと思います。

                     宜しくお願い致します。

書込番号:25296842

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/05 05:20(1年以上前)

パナソニックの編集は苦行です。

ソニーで言う部分消去の方にあたる方式です。
違うのは纏めて消去ができます。

ただし、1つ1つ消していると時間がかかるので後で纏めて消去しようと進めているときに間違ったボタンを押してしまうと編集したチャプター部分が記録されていないので1からやり直しの苦行です。

回避策は、1つ1つ消していけば記憶されるので大丈夫です。

因みにソニーは、戻ると電源ボタン以外は押しても反応しないですが、パナは全部反応するので事故が多いです。

それと音が途切れる報告はパナソニックでも同様に書き込みがありますのでご注意ください。

書込番号:25371340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 BDZ-FBW1100のオーナーBDZ-FBW1100の満足度5

2023/08/05 08:18(1年以上前)

>霜降]志郎さん
御返信、有り難う御座います。
音声が途切れるのもソニーと同じなんですね。
やはり使い慣れた物が一番良いようですね。

         有り難う御座いました。

書込番号:25371467

ナイスクチコミ!0


祐太61さん
クチコミ投稿数:11件

2023/08/13 22:59(1年以上前)

横やり失礼します。SONYはともかく、パナソニックにはやめたらほうがいいです。不具合で何度、直しても同じ現象が起きます。しまいに、あわせて買ったテレビも壊れ、テレビに関しては修理代金は138000円。購入して3年。試聴時間4,000時間単位です。メーカーとやり取りしましたが、「原因不明、機械ですから」の一点張りの対応でした。国内メーカーだから、長く使える、安心と思うのは今の日本では幻想です。賢い買い方はブランドにこだわらず、安いものを買って壊れたら買い直すのが一番だと個人的には思います。

書込番号:25381979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 BDZ-FBW1100のオーナーBDZ-FBW1100の満足度5

2023/08/14 09:55(1年以上前)

>祐太61さん
御返答、有り難う御座います。
今やもうソニーだから、パナソニックだからと言う問題じゃなく、
信頼性・耐久性を日本製品に求める事は出来ないのでしょうね。
昔のMADE IN JAPANが懐かしいです。

書込番号:25382332

ナイスクチコミ!1


non-geekさん
クチコミ投稿数:3件

2023/10/08 22:39(1年以上前)

たぶん全く的外れですが、私も編集オタクで気になったので投稿します。
テレビ側の音声出力設定でHDMIとデジタル音声という2種類あると思います。
それを切り替えても症状は変わらないでしょうか?
私はテレビを買い替えた時に同様の症状がこの作業で直りました。
この場合はレコーダを替えた場合なのは重々承知ですが。

書込番号:25454733

ナイスクチコミ!0


non-geekさん
クチコミ投稿数:3件

2023/10/09 01:09(1年以上前)

すいません。間違えました。
テレビ側の音声出力設定ではなく、レコーダー側の設定の音声出力設定でした。

書込番号:25454900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 BDZ-FBW1100のオーナーBDZ-FBW1100の満足度5

2023/10/16 18:44(1年以上前)

>non-geekさん
なるほど、それは気付きませんでした。
一度試して見て報告させて頂きます。

      有り難う御座いました。

書込番号:25466250

ナイスクチコミ!0


non-geekさん
クチコミ投稿数:3件

2023/10/16 22:00(1年以上前)

すいません、私の話は古いレコーダーの場合でした。
新しいレコーダーでは各社編集点で音が途切れる様です。
途切れる大きさはソニー≒パナ>シャープ>レグザと家電店の売り場で確認しました。
恐らく途切れた方が再生した時に違和感を感じ難いからでしょう。
編集マニアの私としては嬉しくないですが。

書込番号:25466521

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-FBW1100
SONY

BDZ-FBW1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 5日

BDZ-FBW1100をお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング