『外付けHDDの動作』のクチコミ掲示板

2021年 5月 1日 発売

BDZ-ZW1800

  • 最長1か月先から先行予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載した、容量1TBのブルーレイディスク/DVDレコーダー。
  • 「Video & TV SideView」アプリで放送中の番組や録画番組を好きな場所で見る、録画番組を転送し持ち出す、外出先から録画予約するなどの操作が可能。
  • 通常のハイビジョン映像をソニー製テレビ「ブラビア」に適した映像信号に調整して送出する「4Kブラビアモード」を搭載している。

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZW1800 の後に発売された製品BDZ-ZW1800とBDZ-ZW1900を比較する

BDZ-ZW1900

BDZ-ZW1900

最安価格(税込): ¥69,800 発売日:2024年 4月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW1800の価格比較
  • BDZ-ZW1800のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1800のレビュー
  • BDZ-ZW1800のクチコミ
  • BDZ-ZW1800の画像・動画
  • BDZ-ZW1800のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1800のオークション

BDZ-ZW1800SONY

最安価格(税込):¥70,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月 1日

  • BDZ-ZW1800の価格比較
  • BDZ-ZW1800のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1800のレビュー
  • BDZ-ZW1800のクチコミ
  • BDZ-ZW1800の画像・動画
  • BDZ-ZW1800のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1800のオークション

『外付けHDDの動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW1800」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW1800を新規書き込みBDZ-ZW1800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

外付けHDDの動作

2024/01/06 20:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW1800

クチコミ投稿数:28件

ブルーレイレコーダーに外付けHDDの登録しています。
うまく外付けHDDを認識しているときは正常に録画も再生もできます。
認識しているときは外付けHDDの動作確認をしても異常はないと出ます。
でもしばらく使わないので電源を切っていて、次に使うときに電源を入れると「外付けHDDが接続されていません」と出る時があります。
その時は再度電源を切って入れなおすと認識します。2〜3回電源を入れなおすと認識する時もあります。

外付けHDDが壊れてる感じはしないのですがなぜ認識したりしなかったりするんでしょうか? 直し方はありますか?

書込番号:25574742

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/06 20:52(1年以上前)

直しかた
自分で書いてますよ
電源2、3回入れ直すって
これ以外ありません

録画出来てないなら問題だけど
気にすることでもないかな。

書込番号:25574748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20446件Goodアンサー獲得:3420件

2024/01/06 21:03(1年以上前)

外付HDDのタイプは、据置き(自己電源)ですかポータブル(電源はレコーダから供給)ですか。
ポータブルだと相性によっては認識しにくい場合があるかも。

書込番号:25574766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2024/01/06 21:55(1年以上前)

録画先を外付けHDDにしてると録画が内臓HDDに変更されます。 なので内臓HDDの容量の空きがなくなると録画できてない時があります。

外付けHDDはバッファローの4TBでNRLDシリーズの9000円くらいのです。 電源はコンセントからとってると思います。

書込番号:25574827

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16344件Goodアンサー獲得:1335件

2024/01/06 23:12(1年以上前)

改善するかは疑問ですが USBケーブルの挿しこみし直しかケーブルの取替えですね。
謂わばコネクター関係かな…
次いでするならレコーダーかHDDの取替えですが、価格的に別HDDを用意して挙動の確認ですね。
最終的にレコーダーかなとなって来るのですがね。

書込番号:25574926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/03 17:11(1年以上前)

>しろすけとらおさん

私は、内蔵HDDを外付けケースで使用しておりますが、

製品によって相性があることは確かです

7200回転のHDD + USB3.0 で常時動作するケースに変えてから

不具合は出ておりません(以前は名の知れたメーカーの製品でも認識不具合が頻繁に起こってました)

書込番号:25645722

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZW1800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW1800
SONY

BDZ-ZW1800

最安価格(税込):¥70,000発売日:2021年 5月 1日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-ZW1800をお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング