『今まで使っていたHDDは使えますか?』のクチコミ掲示板

2021年 4月30日 発売

REGZA 55X9400S [55インチ]

  • 人の肌をリアルタイムで検出し補正する「ナチュラル美肌トーン」を搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。
  • ブルーライトを夜の視聴環境で従来比約20%カットする「おまかせAIピクチャーII」や、高精細な映像を再現する「地デジAIビューティPROII」などに対応。
  • 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、いつでも視聴できる「タイムシフトマシン」を搭載。好みの番組を自動録画する「おまかせ録画」が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X9400S [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9400S [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9400S [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9400S [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のオークション

REGZA 55X9400S [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日

  • REGZA 55X9400S [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9400S [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9400S [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9400S [55インチ]

『今まで使っていたHDDは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9400S [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9400S [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9400S [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今まで使っていたHDDは使えますか?

2022/04/13 18:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9400S [55インチ]

クチコミ投稿数:25件

新たにこの機種を買ったのですが、今までREGZAのタイムシフトで使っていたHDDは、そのまま使えるのでしょうか?
テレビ台を買い替えて壁寄せタイプにしたのですが、テレビの後ろには付けられないという事なので、HDDも買い換えないといけないのかなぁと思っているのですが?

書込番号:24698191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/13 18:55(1年以上前)

使えますよ
録画した内容はフォーマットされるので
みれませんが
壁掛けは金具に隙間があるのでつけられると
思いますよ

書込番号:24698197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14183件Goodアンサー獲得:2983件

2022/04/13 19:04(1年以上前)

>putyandaisukiさん

HDDは初期化してから使うことになりますね。
長く使ったものなら買い替えるほうが良いかもしれません。

書込番号:24698208

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/04/13 19:18(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>新たにこの機種を買ったのですが、今までREGZAのタイムシフトで使っていたHDDは、そのまま使えるのでしょうか?

どうしてそう思ったのでしょうか?

「録画した番組は、録画したテレビでしか再生出来ない」
とは取扱説明書に記載されていると思いますが、
「登録したUSB-HDDは、そのテレビ以外では使えなくなる」
なんて書いてあったのでしょうか?

「登録」「登録解除」が出来る事は理解していますか?
「登録解除」したら、その「UBS-HDD」はどうなってしまうのでしょうか...再登録すればまだ使えたとしても破棄処分?


その辺の疑問点を書いて貰えると、同じ様に思った人への有用なアドバイスになると思いますm(_ _)m

書込番号:24698234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/04/13 20:14(1年以上前)

今どんなHDDを使ってるのか知らないけど、HDDはただのUSB接続のHDDなんで、xp9400でも普通に使えるよ

どのテレビにせよ繋いで使う=そのテレビ専用のHDDになるので今録画されてるやつは当然見れなくて初期化して再登録して使う形になる

テレビの後ろって書いてるから後ろに取り付ける東芝の専用HDDなのかな?
だとすると壁掛け関係なくX9400には合わないだろうから大きさ的に邪魔になるだろうけど…

書込番号:24698350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2022/04/13 21:36(1年以上前)

返信有難うございます。
東芝のHDDは少し厚いので、テレビ台の裏には付けられないとのことでした。

書込番号:24698500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2022/04/13 21:38(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
5年使っていますので、この際新たに買いかえます。

書込番号:24698503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2022/04/13 21:47(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
HDDとDVDと同じ感じにしか理解していませんでし
た。以前買い替えた時は、メーカーから付属で付けてもらったので買い替えたのですが、今回は多くの録画がHDDに残っていましたので、そのままポン付けで残せたらいいかなと思ったわけです。
テレビが週末に来ますので、残念ながら録画してた番組を残すことはできないですね。

書込番号:24698521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2022/04/13 21:50(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
東芝の純正HDDなので、金具でつけられないようです。両面テープで取り付けてみようと思います。

書込番号:24698528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/04/14 00:10(1年以上前)

>東芝の純正HDDなので、金具でつけられないようです。両面テープで取り付けてみようと思います。

両面テープは突然外れて落ちる可能性あるから危険じゃない?

もしやるならTVの裏側にある壁掛け用の穴にネジをねじ込んで、100均で適度な大きさのワイヤーネットを買ってきてネジに引っ掛ける、そのワイヤーネットに荷造り用のベルト(これも100均で売ってると思うけど必ず金具が金属のものを使うこと)を二本用意してワイヤーネットにHDDを留めるとかの方がいいと思う

書込番号:24698731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2022/04/14 05:47(1年以上前)

スレ主さんおはようございます。
いらぬお世話ですが気になったので。

返信する際にニックネームが選択可能な筈。
誰にレスしているか、書かないと文章が推測でしか読めません。

書込番号:24698835

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37230件Goodアンサー獲得:7856件

2022/04/14 08:23(1年以上前)

>putyandaisukiさん
こんにちは。

>>今回は多くの録画がHDDに残っていましたので、そのままポン付けで残せたらいいかなと思ったわけです。

今のHDDの既存録画物は著作権保護の関係で新しいテレビにつけても見れません。フォーマットしてまっさらなHDDとしては使えます。

>>両面テープで取り付けてみようと思います。

長めの結束バンド(タイラップ、インシュロック)等で固定する方が安全です。

書込番号:24698968

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2022/04/14 09:08(1年以上前)

今まで使ってたのが、過去スレにあるとおりZ20Xなら、USBーHUBとSQV対応HDDを買えば、Z20X上で、既存HDDからSQV対応HDDに書き出せば、当該機にSQV対応HDD経由で、録画コンテンツを引き継ぐ事自体は可能です。

書込番号:24699027

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9400S [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9400S [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日

REGZA 55X9400S [55インチ]をお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング