白くまくん RAS-AJ22L
- コンパクト設計のシンプルエアコン、AJシリーズの2021年モデル(おもに6畳用)。狭いスペースやベランダにもすっきり収まる。
- 外気温10度(室内温度16度)から使える「ソフト除湿」を搭載。「エアコン内部クリーン」をセットしておくと冷房・除湿運転後に自動で内部を乾燥。
- 切タイマーは30分または1〜9時間を1時間単位で、入タイマーは30分または1〜12時間を1時間単位で設定できる。
エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ25L
初期不良で冷房が初めから効きませんでした。
エコーセンターの対応はよかったのですが、その先の地域センター&修理担当者に非常に疑問を持つ対応でした。
初期不良はやむを得ないとしても、アフターサービスがここまで酷いと、今後は日立製品の購入を躊躇してしまうほどでした。
実際、修理日程は1週間先しか空いておらず、さらに修理自体に3日間を要する始末。
故障個所の切り分けをしやすいよう情報提供すべく、地域センターに連絡をよこすようにエコーセンターに連絡をしても、電話をしてこない。
再三督促をして、地域センターからやっと電話がくるという怠慢さ。
その担当に、冷風がでないだけではなく、室外機のファンが動かない、ランプやエラーメッセージが出ないなど、詳しく連絡をしたにも関わらず、実際に来た現場の修理者は冷風が出ない程度しか把握しておらず、結局部品不足で翌日に持ち越し。
ところが、翌日はその部品を持ってきたにも関わらず、故障個所が別だったということで、また部品不足で翌日に持ち越し。。。
こんな要領の悪いことをしていたら、そりゃ修理日程も遅くなるわな・・・と思ってしまった。
日立というメーカーに対して一気に信頼がなくなってしまったエアコンだった。
書込番号:24815156
16点
>初期不良で冷房が初めから効きませんでした。
此処が判らない。
設置後2,3日してから不具合が起こったと云うなら解かるが、普通設置後は試運転するでしょ。
(・_・;)
書込番号:24815241
9点
随分不具合が多いですが、初めからなら設置した時わかるでしょ。
しかもこの時期では混んでいるので遅れるのは当たり前。
書込番号:24815514 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
設置時の試運転で分かるはずというのは、ごもっともなのですよ。
賃貸のため、その時の設置業者の対応にも疑問はあります。
が、初期不良というのは、現場作業員に確認したものであり、想像で話しているものではないのです。
また、この混雑時に修理に時間が要することは理解しており、日程調整に無理を言っているわけではないのですよ。
日程確定の連絡をもらえない、症状の把握における情報伝達がなされていない、当日の訪問時間の連絡をしてこない、現場確認をしたうえでの更なる診断ミス・・・
エコーセンター(サポセン)は迅速でしたが、その後のアフターサービス対応の問題と思います。
書込番号:24817374
1点
>ポリコォさん
ご自分でメーカーサービスに連絡してるみたいだすが
購入は量販店ですか?
量販店なら販売店からの手配のはずですが?
初期不良なら 室外機動力の機械の新品交換対応だと思います
書込番号:24817411
1点
涼しい時期に設置すると、エアコンが効いているかどうかわかりにくいですね。
うちは、移動したときに、不具合が発覚しました。前の据え付け業者の配線が間違っていたそうで、さんざん調査して治りました。
日立のエアコンは捨てがたいです。配管が長いと対応できないエアコンが多いです。日立は、モーターが強いので、配管が多少長くても大丈夫なのだそうです。そもそもカタログ上に、長い配管は無理と記載してあるエアコンが多いので、聞いた話ではないです。
ユーザーは、設置業者を選べないので、困ったものですね。日立は地味ですが、故障しないので好きです。少々高くても、信頼できる店で買ったほうがいいですね。
書込番号:24822748
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > 白くまくん RAS-AJ25L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/08/19 3:08:32 | |
| 5 | 2024/06/19 10:55:24 | |
| 11 | 2024/06/19 6:29:14 | |
| 1 | 2024/02/25 1:28:21 | |
| 3 | 2022/09/07 9:39:11 | |
| 4 | 2022/08/03 7:34:33 | |
| 10 | 2024/07/11 17:13:33 | |
| 8 | 2022/07/06 6:00:34 | |
| 5 | 2022/07/05 14:06:04 | |
| 2 | 2022/06/26 22:54:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








